necock日誌

日々あったことや趣味をつらつらと書き綴るブログ

内祝い

2021-02-23 21:49:50 | 航海日誌
結婚していろんな方にお祝いをいただきました。お返し、悩みました…。
流行りのカタログギフト、準備する側は楽ですが、受け取る側が必ずしもほしいものがあるとは限りません。ただ子供が小さいと選ぶ楽しみがあるという視点は意外な指摘できた。
商品券という案もありました。金額が丸分かりで品がないかなとも思いますが、受け取る側からすると使いやすいし、有効期限がない…子育て世代の親からすると商品券の方が使いやすい…

親も巻き込んでいろいろ相談した結果、使い勝手を重視し商品券と高級タオルにしました。タオルの品質がいいのはもちろん、装丁も高級感たっぷりで、贈り甲斐があるものでした。

昨日の大安に受け取り指定で贈り、皆さん無事受け取れたようです。

…高級タオルは自分用にもほしいかな(*^^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿