necock日誌

日々あったことや趣味をつらつらと書き綴るブログ

上司からの嫌みをかわす(ФωФ)

2017-10-16 01:32:32 | 航海日誌
最近、ちょっと仕事でありました。
上司からのイヤミ…
仕事のできる上司で、何かにつけてチクチク言ってきます。私も短気なのでいちいちイラッてきてます。
転職前の会社では、短気な私について「怖い人」みたいなイメージが付いて回ってたので、せっかく環境が変わったからなんとかそういうイメージを払拭したいと常々思っていただけに、最近悩んでます…( TДT)

そして今日、ついに解決策?をネットで見つけました!
①「自分の成長の糧になりそうな嫌みは学べ」
②「無益な嫌みは「にゃん(ФωФ)」と変換してみろ」

①は実践してたつもりでしたが、まさかの「にゃん(ФωФ)」??と思いました。しかしイメージしたところ、使えるかもしれない…!というかむしろ笑うかもしれない(笑)と思い至りました。仕事なので笑っちゃダメですが、笑ってかわせるようになりたいです!
ガンバりますp(^^)q
コメント
この記事をはてなブックマークに追加