necock日誌

日々あったことや趣味をつらつらと書き綴るブログ

風邪引きました

2016-10-27 11:34:14 | 航海日誌
一昨日からなんだか喉がイガイガするなぁと思ったら、風邪引いてました(^_^;)
喉と鼻水と熱です。
軽い風邪くらいは引いたりもありますが、こうまであからさまに風邪引いたのは数年ぶりです。
当然家には風邪薬はありません(^_^;)

後輩には「ユンケルでいけますよ」と言われましたが、栄養ドリンクそのものをほとんど飲んだことない私にはハードルが高い…
とりあえず薬局に行きたいと思います。

こうしている間にも頭がうまく働かないせいか、乗る電車も間違えました(;゜∇゜)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自衛隊の糧食

2016-10-17 11:06:48 | 航海日誌
以前、自衛隊の広報がある朝霞駐屯地に行った人にもらった糧食の賞味期限が切れたのでいただきました!日持ちするので避難食に取っておいたのですが、ついに食べました(^^)v

固形燃料に液体燃料をかけると化学反応が始まり、30分でホカホカの牛丼の出来上がり!お肉たっぷりでお腹も心も満たされました(*´ω`*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乱鴉の島

2016-10-09 18:46:46 | 読書履歴
最近、有栖川有栖にハマってます。
今回は「乱鴉(らんあ)の島」。
乱鴉とは群れ飛ぶ烏のこと。

犯罪社会学者の火村英生は、友人の有栖川有栖と旅に出て、手違いで目的地と違う島に送られる。人気もなく、無数の鴉が舞い飛ぶ暗鬱なその島に隠棲する、高名な老詩人。島を覆う死の気配。不可思議な連続殺人。孤島という異界に潜む恐るべき魔に迫る…


情景が目に浮かぶような始まりで、事件に巻き込まれたはずの周りの人は秘密を抱えてるせいで誰もが怪しくて…
火村いわく、ありふれた事件だけど、まさに奇妙で哀しい話でした。
長編ということもあって、読み応えがありました!寝不足にもなりました(笑)
お薦めです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加