necock日誌

日々あったことや趣味をつらつらと書き綴るブログ

引っ越します

2017-05-27 13:34:47 | 航海日誌
転職して、勤務地も遠くなったので引っ越します。
今日は先週に続き、不動産屋に物件探しに行ってました。前に探しに行ったのは10年前…不動産屋に行って探すのが当たり前かと思ったら今はネットで色々見れちゃうんですね~でもわざわざ内覧したかいはありました!意外と写真に写っていないところがありました。例えば玄関から見た外は他から丸見えとか、ベランダからの眺めや隣との仕切りがあったりなかったり…
ただ内覧するとどれも良く見えちゃうのが難点です(笑)家具もないから広く見えますしね(^_^;)

不動産屋の担当を散々振り回しましたが、物件決めました!決まってよかったという思いと本当にここでいいのかという思いで、今、グルグルしてます(;´д`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポルチーニ

2017-05-17 22:16:53 | 航海日誌
視聴率が下がりつつある「貴族探偵」観てます。私は結構面白いと思うんですが…生瀬勝久や中山美穂とか(*^^*)

以前の放送で「ポルチーニ・パーティー」て話が出てきましたが、ポルチーニ知らなかったです…今日職場で「ポルチーニ、好きだ」て話が出て、スーパーとか置いてないよなぁ、どこで売ってるんだろうと思ったら…!身近なところにありました!そのままじゃないですけど、スープパスタにはいってました(笑)
「ポルチーニ香る」て書いてあるし、この感じの香りがポルチーニ…?
生もしくは乾燥ポルチーニ、探してみようかと思います(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「旅にハイソフト」

2017-05-12 00:28:54 | 航海日誌


なんとなく食べたくなり買いました。久しぶりの味です(*^^*)別に旅行の時には必ず買っていたというわけではありませんが、メーカーのコンセプトは「旅にハイソフト」だそうです。

中にはカードも入っていました。

福井県にある越前大野城だそうです。雲間に浮かぶ姿は竹田城を思わせますね(^-^)日本の名城カードは全16種類。ちょっと集めたくなります…が、このキャラメル結構甘いなぁ(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加