+ NDD DISC REVIEW +

ndd a.k.a NO-DOUBTによるレビュー。音楽中心に徒然と。微力でもアーチストや表現者への還元に繋がれば。

■安藤裕子 / "shabon songs"

2007年02月22日 | J-POP
shabon songs
安藤裕子 / "shabon songs"
(J-POP)
評価:★★★★☆

やたらBEST盤ばっか乱発しているAVEXは消費者舐めてるとしか思えませんが、そんな中初期のJAPANESE HIP-HOPのリリースに注力していたAVEX傘下のカッティング・エッジから安藤裕子待望の3rdが到着。しかも初回版は6曲入りのDVDも付いてました。お得っ。

シングルで数かせいで名前売ってからアルバムもドカーンと売っちゃえという腐った売り方に反するように、じっくり作り上げた上質な聴けるアルバムになっていてシングル曲と他の収録曲の開きが無くてアルバム通してで言えば前作より断然好きかも。

『TEXAS』を筆頭に、少し癖のある彼女の声をより活かす楽曲郡がお見事。M-4『シャボン ボウル 』~ラストの『唄い前夜』(名曲!)まで全体的にとてもノーブルで柔らかいPOPSがぎっしり。いやホント良い作品だと思うよ。もう新しいこととかやってなくても全然OK!

とはいえレコーディングに参加してるバックミュージシャンがみんな凄腕なんで演奏力の高さも作品のクオリティを支えてる要因ですな。

・shabon songs(初回限定盤)(DVD付)

・shabon songs


最新の画像もっと見る

コメントを投稿