nauhts  (アルバム代わりのブログ)

ツーリング、スキーにローカル、その他、何でも記録
オンマウスでコメント表示、クリックでオリジナル画像が開きます。

上田公園  = 桜 =

2017年04月18日 | ローカル
2017年4月18日(火)
暖かい日が続いていたが、この時期としは異常な低気圧により、春の嵐が去った後、
ポタリングがてら市内で用事を済ませ、上田公園に寄ってみることにした。
一気に開花してしまい、もう散り始め、今週末まではもたないだろう。
予定していなかったのでデジカメは持っておらず、ケータイカメラでの撮影。

 

 

 

2015年4月6日(月)
3月後半からすっかり春らしい陽気が続き、例年より早く2日に開花した。
少し早めかと思ったが、明日から雨や寒の戻りで冷え込むというので、様子を見に出掛けた。
やはり少し早く5~6分咲きといったところだろう。
太郎山からの逆霧、隣の梅の開花との共宴と、それなりに見どころもあった。

    (右下のボタンで全面表示のスライドショー)

 

 

 

2014年4月19日(土)
今年は寒暖の差が大きかったが、結局はほぼ平年並みの開花と満開になった。
少し遅いかとは思ったが、ポタリングがてら様子を観に出掛ける。
チャリと共に30分ほどで周り、近くも散策しながら帰宅。
ローマン橋の向こうに矢沢公園の桜と根子岳の雪景色も、今の時期しか見られない。
高速道脇の景色も、霞んでいなければ遠くに北アルプスが見えるはずだったのだが・・・。

   (右下のボタンで全面表示のスライドショー)

 

 

 

2013年4月11日(木)
今年は開花が早かったので、満開も少し早く、既に散り始めていた。
10時過ぎ、チャリで公園まで15分ほど。 20分ほど散策しながら撮影。
その後、ポタリングで20kmほど走り、昼前に帰宅。

    (右下のボタンで全面表示のスライドショー)

 

 

 

 

2005年4月15日(金)
会社のお花見会。その宴会前に、公園を一周り。
夕方の為、どうしても画面が暗くなってしまった。
画像補正した為、実際の感じとちょっと違ってしまったなぁ。

 

     上田公園の紅葉は、こちら

『長野県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャルマン火打 ② | トップ | 矢沢城址公園 (桜) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む