田中大介ブログ2

関西大学卒業
杏林大学大学院修了
日本の国家安全保障とメディアを研究
田久保忠衛・元時事通信ワシントン支局長に師事

紅白歌合戦に女ホームレス 大晦日に激震、ほとばしる才能を理解できないNHK支持者

2020-12-31 16:29:14 | お笑い

間寛平が人生で最もスベッたのは、紅白歌合戦の応援の時だったという。

 

間寛平は

 

女ホームレスをモチーフにした

 

「引きずり女」

 

でNHK紅白歌合戦に出演した。

 

 

間寛平の「引きずり女」は

 

女ホームレスが汚い長髪に空き缶を結び付けて引きずって歩くというものである。

 

 

 

司会の浅野ゆう子に

 

「紅組の応援の間寛平さんです!」

 

と紹介され、

 

空き缶を引きずりながら

 

「引きずり女でございます・・・」

 

と言い舞台に出た間寛平。

 

 

まったく受けなかった。会場が凍りついた。

 

舞台の上手から下手へ移動する時間が物凄く長く感じた。

 

空き缶のガラガラという音だけが響き渡った。


保守ランキング


イスラエルの安全保障を称賛し日本の安全保障は否定する左翼の自称インテリ知識人

2020-12-30 17:19:10 | 安全保障

朝日新聞の購読者を購読しつつ海外事情に詳しいと自称する左翼インテリ知識人がいる。

 

長年、敵国のアラブ諸国に囲まれ戦火を交えながら生き残ってきたイスラエル。

 

イスラエルのとにかく安全保障を優先する国家戦略や

 

諜報を駆使した国益の追求を

 

評価し、イスラエルを称賛したりする少なくない数の国際通の左翼インテリ知識人。

 

しかし、そういう左翼インテリ知識人が

 

「日本も敵国に囲まれまくっているので日本も防衛費を増やし防衛力を増強した方がいい」

 

と言われると

 

左翼インテリ知識人は

 

「イスラエルと日本は事情が違う」

 

「日本は敵国に囲まれていない」

 

「日本はかつて侵略した歴史があるから防衛に力を入れてはならない」

 

ということが多い。

 

国際通ぶってイスラエルの国家戦略を称賛するが

 

敗戦国への懲罰、まともな安全保障を考えられないよう奴隷根性を植え付けられていることに気づかず疑問も抱かない左翼インテリ知識人。

 

日本だけは国家安全保障を追及してはならない防衛力を強化してはならないと思い込んでいる左翼インテリ知識人。

 

こういった左翼インテリ知識人は、マスメディアの国際部や国際派ジャーナリスト、左翼の強い大学の国際関係論専門教授、外務省に多い。


保守ランキング


明石家さんまvs桂三枝 つらい明石家さんま

2020-12-29 17:04:17 | お笑い

明石家さんまは、

 

無理やり桂三枝の野球チーム「サニーズ」に入れられた。


「サニーズ」はピンクを基調としたユニフォームで、

 

帽子にはSではなく、

「サ」

 

と書かれてあった。

 

 

明石家さんまは帽子の「サ」がヤマサ醤油みたいで嫌だったという。

 

明石家さんまはピンクのユニフォームがおかまっぽくて嫌だったという。

 

 


保守ランキング


公開から50年「戦略大作戦」タイトルと内容は違う戦争アクション映画

2020-12-28 17:02:09 | 映画

戦略大作戦

 

 

 

MGM/UA

メトロ-ゴールドウィン-メイヤー

 

KELLY’S HEROES

 

クリント・イーストウッド

テリー・サヴァラス

ドン・リックルズ

キャロル・オコナー

ドナルド・サザーランド

ギャヴィン・マクレオド

ハル・バックリー

スチュアート・マーゴリン

ペリー・ロペス

トム・トゥループ

 

音楽 ラロ・シフリン

撮影 ガブリエル・フィゲロア

脚本 トロイ・ケネディ・マーティン

製作 ガブリエル・カツカ シドニー・ベッカーマン

監督 ブライアン・G・ハットン

 

 

第二次世界大戦、ノルマンディー上陸後のフランス。ナンシーを目前に控え進軍を止められた小隊。何もない田舎で3日間の休暇が与えられ上司の大尉はパリに遊びに行く。

ナンシーの様子をうかがうためドイツ軍将校を拉致してきたケリー。ドイツ軍将校は金塊を持っていた。酒を飲ませて口を割らせると1600万ドル相当の金塊が近郊の小さな村の銀行にあることがわかった。

ケリーは小隊のメンバーにそのことを話し、休暇を利用して金塊を強奪することに決めた。軍曹のビッグ・ジョーは反対するがケリーたちに押され渋々承諾、参加する。

機甲師団のオッドボールは上司が死んだことを報告せず戦争をさぼっていたが、この話を聞きつけ参加すると言ってきた。

ケリーたちは勝手に戦線を突破し、金塊強奪に向かう。


保守ランキング


月亭方正がボコボコにされ新人芸人がデビュー

2020-12-26 21:34:47 | お笑い

月亭方正はモリマンにボコボコにされ力尽きた。

 

月亭方正を診断した医者は

「今夜が山だ。」

と言う。

 

 

月亭方正を診断した医者はその後

今夜が山田

としてエキストラ出演するようになった。

 

 

 

さらに月亭方正を診断した医者、エキストラの今夜が山田は

山田トゥナイト

という芸名で芸人としてデビューする。

 

 


保守ランキング


作曲家作詞家の中村泰士死去

2020-12-25 16:11:42 | お笑い

ちあきなおみ「喝采」、細川たかし「北酒場」などを作曲、作詞した中村泰士が死んだ。

 

 

中村泰士は紳士服オルボのCMに出ていた。

 

中村泰士の紳士服オルボCMは1990年ごろテレビ大阪で放送していたが、すでにフィルムが痛んでいた状態での放送だった。

 

阪急宝塚線の服部駅(現・服部天神駅)に紳士服オルボの絵看板があった。

 

阪急宝塚線の服部駅の紳士服オルボ絵看板は当初、中村泰士が描かれていた。

 

しかし途中で紳士服オルボと中村泰士とのCM契約が切れた。

 

阪急宝塚線の服部駅の紳士服オルボ絵看板は中村泰士の髭だけ消した男の絵に変わった。

 

 


保守ランキング


菅直人が不倫で無能を露呈してしまう

2020-12-24 16:51:38 | 安全保障

立憲民主党の菅直人は自称フリーアナウンサーTとの不倫が発覚した。

 

菅直人は自称フリーアナウンサーTにはコンサルタントとして政策について助言してもらっていたと釈明した。

 

 

菅直人は自称フリーアナウンサーTに

 

「これからは環境が大事」

 

という助言してもらったと語った。

 

 

 

コンサルタントに金を出して

 

「これからは環境が大事」

 

としか言ってもらえない菅直人。

 

 

菅直人は北朝鮮と密接な関係にある政治団体に6250万円を政治献金したり

 

「これからは環境が大事」としか言わないコンサルタントに金を出したり

 

金の使い方をわかっていない。

 

 

経済が苦手な菅直人。

 

円高を放置して輸出産業を崩壊させた菅直人。

 

首相になる前から無能と知られていたが首相にしてしまった立憲民主党。

 

 

 


保守ランキング


松本人志と林家こん平の死

2020-12-22 15:38:13 | お笑い

ダウンタウン松本人志原作のアニメ「恐怖のキョーちゃん」。

 

キョーちゃんが笑点の公開収録を見に行く。

 

林家こん平のネタとギャグを

 

「くだらない」「つまらない」

 

と言いを陰湿にいじめる三遊亭円楽、三遊亭好楽、三遊亭小遊三、三遊亭楽太郎、林家木久扇。

 

激怒したキョーちゃんは

 

三遊亭円楽、三遊亭好楽、三遊亭小遊三、三遊亭楽太郎、林家木久扇の

 

頭を割り、腹を裂き、顔の皮を剝き、大量出血させて殺す。

 

救われる林家こん平。

 

アニメ「恐怖のキョーちゃん」ラストでは

 

「笑点はやっぱり臭い番組だね」

 

と言って締めくくられる。

 

ダウンタウン松本人志は、お笑い番組にも関わらず全て台本通りに進められる笑点を冷ややかな目で見ていた。


保守ランキング


CIA軍事部門

2020-12-21 22:03:04 | 安全保障

CIAの軍事部門はベトナム戦争後に規模は縮小されていたが

 

民主党クリントン政権が公式に復活させたので規模も大きくできるようになった。

 

1997年に復活が決定され1999年にはまともな組織として成立している。

 

CIAの軍事部門のCIA特殊作戦群は合衆国陸軍特殊部隊群(グリーンベレー)の特殊部隊員などからスカウトされる。ノースカロライナ州フォート・ブラッグ、ケンタッキー州フォート・キャンベル、ジョージア州フォート・ベニングなど陸軍部隊拠点の周辺で人材を見つける。2001年の同時多発テロ直後で気が動転し冷静さを欠いたアメリカで、CIA特殊作戦群要員にも関わらずアフガニスタンでの戦死者第1号として美化され気味に報道された。

 

その後しばらくアフガニスタンで、CIAの軍事部門がRQ-1プレデター無人偵察機をAGM-114ヘルファイア対戦車ミサイルを発射できるように改造し、アルカイダの車両やタリバンの戦闘車両を攻撃している。RQ-1プレデター無人偵察機は後にMQ-1プレデター無人多任務機としてAGM-114ヘルファイア対戦車ミサイル、500ポンド誘導爆弾を運用できるようになるが、CIAの軍事部門はそれよりだいぶ早く無人偵察機を攻撃任務に充てていた。

 

 


保守ランキング


公開から30年「カナディアン・エクスプレス」特急列車で殺し屋に狙われる

2020-12-18 20:10:13 | 映画

カナディアン・エクスプレス

NARROW MARGIN

 

ジーン・ハックマン

 


アン・アーチャー

J・T・ウォルシュ

スーザン・ホーガン

ナイジェル・ベネット

M・エメット・ウォルシュ

 

AND ジェームズ・B・シッキング

 

 

製作総指揮 マリオ・カサール

 

原案 マーティン・ゴールドスミス ジャック・レナード

音楽 ブルース・ブロートン

撮影 ピーター・ハイアムズ

製作 ジョナサン・A・ジンバード

 

 

監督 ピーター・ハイアムズ 

 

 

 

 

 

ロサンゼルスで発生した殺人事件。容疑者はマフィアの首領。唯一の目撃者ハニカット(アン・アーチャー)は消されることを恐れ逃走する。


地方検事のコールフィールド(ジーン・ハックマン)は居所を突き止め、ヘリコプターで駆けつけ、裁判で証言するように説得するが、断固拒否される。

そんな時、マフィアの差し向けたヘリコプターから自動小銃で銃撃される。

 

隠れ家の山荘は全壊、地方検事のヘリコプターは攻撃され墜落、爆発炎上する。


ハニカットとコールフィールドはSUVシボレー・ブレイザーで逃走、山の道なき道を進む。敵のヘリコプターから銃撃されながら逃走、なんとか切り抜ける。

カナダの特急列車に乗り込んだ二人であったが、早くも殺し屋が差し向けられた。

 

殺し屋のネルソン(ジェームズ・B・シッキング)はハニカットの身柄をよこすように要求する。

コールフィールドは同僚にカナダ騎馬隊に救出を求めるように伝え、次の停車駅でカナダ騎馬隊と接触する。

 

しかしカナダ騎馬隊に扮した殺し屋だった。

 

車内には怪しい男(J・T・ウォルシュ)が常に監視していた。

 

 

 

 


ジェームズ・B・シッキングはスティーブン・J・キャネルの作品の常連で悪役から善人、公務員まで何でもこなすバイプレイヤー。

 

J・T・ウォルシュは怪しい役が多い。

 

山岳特急でのアクションはセガールの暴走特急よりおもしろい。 

 


保守ランキング


ドジョウを飲む芸人

2020-12-17 16:34:00 | お笑い

1979年、村上ショージの初舞台。

 

村上ショージは芸が無いので生きたドジョウを飲んだ。


観客席から

 

「ギャー!」

 

という悲鳴があがった。


村上ショージは歓声と勘違いしてもう一匹ドジョウを飲んだ。


明石家さんまの師匠、笑福亭松之助は

 

「舞台やりにくいわ!」

 

と激怒した。

 

 

笑福亭松之助は明石家さんまを呼びつけ

「村上いうのお前の知り合いやろ。舞台でドジョウ飲ますな!」

 

と言いつけた。


保守ランキング