田中大介ブログ2

関西大学卒業
杏林大学大学院修了
日本の国家安全保障とメディアを研究
田久保忠衛・元時事通信ワシントン支局長に師事

平成の名言

2019-04-29 20:34:43 | お笑い

平成の名言


 蛭子能収


   「人殺しのくせに」







大竹まことは交通事故を起こし、事故相手を死なせたことがある。

ある番組で蛭子能収がいつものようにコメントしたら、大竹まことが激しくツッコンだ。

すると蛭子能収は


「人殺しのくせに」


と罵った。

大竹まことは「それは言うなよ・・・」と言って落ち込み、番組終了まで静かだっ
保守ランキングた。


松田優作が生きていたら1

2019-04-28 11:35:15 | 映画
松田優作が死んで今年で30年になる。

パラマウント映画「ブラック・レイン」でハリウッド超大作にいい役で出演できた松田優作。

「ブラック・レイン」の公開直後に死んだ松田優作。

日本では「世界的大スターになれた」という声が多い。

しかし、その可能性は高くないように思える。

松田優作は77年に角川映画で東映の佐藤純也が監督した「人間の証明」に出演した後、

「大作とかは合わない。」

と答えている。

にっかつ撮影所で日活スタッフが撮影した東映セントラルフィルムのアクション映画についても

「アクションは卒業」

と言っていた。

85年のインタビューでは

「大都会と西部警察が日本映画を駄目にした。」

とアクション映画ドラマを嫌い、ヒューマニズムを強く訴えっている。

しかし松田優作は

「変わらない奴はバカだ。」

と言い、変節・転向を認めている。

大作にも出演していき、アクション映画も復活した。

松田優作は頻繁に考えが変わるところがある。

ハリウッド超大作の「ブラック・レイン」の作り方をべた褒めし、ハリウッド超大作を非常に評価していた松田優作だが、また飽きて違う方向に行っていた可能性が高い。

90年代以降はハリウッド超大作もマーケティング重視で内容が薄い映画が増えてきていたので、松田優作の不満が高まっていってような気がする。

「ブラック・レイン」は89年の映画でもっとも予算が多い作品で、パラマウントピクチャーズが社運をかけて作った映画だったのでなに不自由なく撮影できたが、
ハリウッドの映画にも予算や撮影条件に制約があるものの方が多い。

保守ランキング



頑なに素顔を拒む芸人

2019-04-27 19:11:25 | お笑い
ジャッキー・チェンのモノマネ芸人ジャッキーちゃん。

ひらすらジャッキー・チェンのモノマネだけで通す。

ジャッキー・チェンの吹き替えである石丸博也の声真似をするときは、顔を隠す。

小学校4年の時にジャッキー・チェンに似ていると言われた。

40近くになってジャッキー・チェンのモノマネをやり始めた。


頑なにモノマネだけで通すジャッキーちゃんについて

東野幸治は

「絡みづらい。」

と言う。


ジャッキーちゃんの石丸博也の声真似について

東野幸治は

「そういう声なんや・・・くらいしか反応できひんから。」

と言う。
保守ランキング




ぜんじろう東京

2019-04-26 18:41:54 | お笑い
大阪で人気が出て東京に進出した「ぜんじろう」。

ぜんじろうは「天才たけしの元気が出るテレビ」に出演した。

しかし「天才たけしの元気が出るテレビ」は落ち目で、視聴率が低下していた。

ほどなくして「天才たけしの元気が出るテレビ」は終了した。

選択を誤ったぜんじろう。

しかもぜんじろうは、東京進出とともに大阪のテレビで手を抜き始めていた。

大阪の番組も終了したぜんじろう。



保守ランキング

平成の大事件シリーズ5

2019-04-25 21:17:56 | お笑い
2002年、長野県御代田町が主催する祭に

ヴィレッジシンガーズ清水道夫を自称する人物が

カラオケ大会特別審査員として出席した。

その人物は大勢の人の前で美声も披露した。


当時、ヴィレッジシンガーズの「亜麻色の髪の乙女」が島谷ひとみによってリバイバルされており、

その楽曲はCMにも使用されて話題になっていた。

しかしヴィレッジシンガーズの現在を知っている人はほとんどいなかった。


ヴィレッジシンガーズ清水道夫の偽物は普段、

横浜銀蝿を自称していた。




保守ランキング


日産のSUV

2019-04-25 00:42:42 | お笑い
1991年、アメリカ商務省は

SUVの日産パスファインダー(日産テラノ)をトラックと認定し、

関税を25%にしようとした。

日産自動車は日産パスファインダーは乗用車と主張した。



アメリカ国際貿易裁判所は

4ドアの日産パスファインダーは乗用車で関税2,5%

2ドアの日産パスファインダーはトラックで関税25%

と決定した。


のちにアメリカ国際貿易裁判所は

2ドアのSUVは乗用車として扱い関税2,5%

に変更した。


しかし日米貿易摩擦などアメリカ政情を勘案したトヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業は

SUVをアメリカ現地生産とすることにした。




保守ランキング


優しい梅宮辰夫

2019-04-23 16:50:19 | お笑い
東映テレビ朝日のドラマ「鉄道公安官」で石立鉄男と共演した加納竜。

国鉄の駅のロケは早朝しかできなかった。

毎晩飲み歩く石立鉄男は、徹夜は平気だが一度寝ると起きない。

東映のプロデューサーは加納竜に

「石立鉄男に付き合って、寝かさないようにしろ。」

と言った。

加納竜は石立鉄男に付き合って毎晩、徹夜で飲み早朝のロケ撮影に挑んだ。

しかし加納竜は連日の徹夜、石立鉄男疲労のため遅刻をしてしまう。

鉄道公安官にゲスト出演した梅宮辰夫を待たせてしまった。

梅宮辰夫は加納竜に

「理由があるんだろう。言ってみろ。」

と問う。

加納竜は石立鉄男疲労が原因と言えず

「それは言えません。」

と言った。

梅宮辰夫は

「そうか・・・」

と言うのみだった。
保守ランキング



ケンドーコバヤシvs西川のりお 闘いの日々

2019-04-22 16:29:01 | お笑い
ケンドーコバヤシの元相方、ユウキロック松口。


ユウキロック松口がABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を受賞した時、

西川のりおは、ユウキロック松口のファンにバカにされ激怒、大暴れした。


オールザッツ漫才では西川のりおに戦いを挑んだユウキロック松口。

ユウキロック松口の優勢で終わった。


しかし現在、ユウキロック松口はコンビ解散、表舞台から姿を消した。

西川のりおは月に1着アルマーニを買っている。靴も11万8000円以下のものは買わないくらい収入がある。

若さで押していたユウキロック松口だが最終的には西川のりおの勝利で終わりそうである。





保守ランキング

松本人志つらい

2019-04-21 17:18:35 | お笑い
松本人志は、

「車のエアバッグはどれくらいの衝撃で作動するか?」

という企画で

1週間メイクを落とすことも不可能なほど、顔面を負傷した。


全然エアバッグが作動しないので

松本人志は顔面をハンドルのすぐそばに近づけ

浜田雅功などが棍棒を持って車に突撃した。

棍棒の突撃は時速16kmと同等の衝撃だった。


保守ランキング


狂気の佐賀

2019-04-17 18:31:56 | お笑い
佐賀の佐賀テレビは、2時間の特番に

村上ショージ

ジミー大西

を抜擢した。


知名度は高くない村上ショージ、若い人はもう知らないジミー大西。

「昭和のギャグメーカー」として紹介される村上ショージだが、村上ショージは昭和では活躍していない。

佐賀の名物に反応の薄いジミー大西。逆効果である。


誰に騙されて村上ショージ、ジミー大西を使ったのか佐賀サガテレビ。






保守ランキング