田中大介ブログ2

関西大学卒業
杏林大学大学院修了
日本の国家安全保障とメディアを研究
田久保忠衛・元時事通信ワシントン支局長に師事

東野幸治困惑!西川のりお激怒!サバンナ高橋号泣!

2018-07-31 17:20:54 | お笑い
扇町にある関西テレビで収録され、2006年12月31日に放映された「吉本芸人100人祭り」。


冒頭から西川きよしが暴走、司会の東野幸治と藤井隆を困惑させていた。


番組開始から2時間40分経過、パパ芸人16人にアンケートして答えた数をビンゴゲームにするというコーナーがはじまった。


西川のりおは機嫌が悪かった。

「東野くん、今の質問ね、レベルが低すぎる!」

「あのねえ、芸能人は夢を売る商売なんよ、なんかこいつらねえ、品格疑う、資質をほんと!」

と怒っている。




そこでサバンナ高橋がアンケート質問。

「正直もし自分が司会だったら西川きよし師匠のことを持て余してしまいそうだと思ってる方」

と質問。




ついに西川のりお激怒!

「お前みたいな若造が言う言葉じゃないやんか、はっきり言うて!そういうのは笑いにならへんから!」




保守ランキング

大追跡 ワルは眠らせろ

2018-07-30 20:51:15 | 映画
1978年 東宝株式会社






加山雄三





沖雅也



長谷直美



柴田恭兵




藤竜也






青木義朗



武藤章生 片岡五郎 外山高士 

八代夏子 関山耕治 榎木兵衛



渡辺文雄





脚本 佐治乾

監督 長谷部安春







優秀な元警察官の京浜情報社・会田が狙撃される。

犯人は捕まるが、会田の後輩刑事に連行され射殺される。

会田は自分のいた所轄署に幅を利かせていた。

会田は闇社会とつながり、警察とのコネを利用し暗躍していた。

新田警部は会田を追い詰める。

県警本部は会田と警察との関係が明かされることを懸念していた。




保守ランキング






ジミー大西バンジージャンプで大怪我

2018-07-29 15:12:32 | お笑い
ジミー大西は「お笑いウルトラクイズ」で、

茨城県のタワーからバンジージャンプをさせられた。

バンジージャンプのゴム紐が伸び切った後に戻り、

ジミー大西はタワーの庇に何度も激突、頭から大量に出血した。

ジミー大西は救急車で緊急搬送された。

番組では不自然にジミー大西が消えた。



保守ランキング

横山ノックと性奴隷

2018-07-27 16:11:09 | お笑い
若いころは精悍な顔つきで、複数のアメリカ軍女性将校に人気があった。


葦が生える武庫川の河川敷にジープで連れて行かれ、

ジープの上で寝かされて女性将校に性的行為を強要されていた。


若くして禿げ、髪型でごまかしていたが、かつらに替える。

しかし、舞台でかつらがはずれ、以後禿げを売りにする。





保守ランキング

現代日本の安全保障とマス・メディア216毎日新聞2006

2018-07-27 15:52:51 | お笑い
https://www.daisuke-tanaka.com/国家安全保障とマス-メディアについての論文/





毎日新聞 2006年の主張




2006年7月12日朝刊の社説、「敵地攻撃論 冷静かつ丁寧な論議が必要だ」では、

「攻撃は米軍に任せるというのが日本の防衛戦略だ。『敵地攻撃論』に基づいて攻撃兵器を導入するのであれば、専守防衛の防衛政策を大きく転換しなければならない。行きつく先は自主防衛論になるのではないか。そうなれば防衛力を大幅に増強し『平和国家』の看板は下ろさねばならない。」

と主張している。

米軍との一体化を非難しておきながら、攻撃という危険で難しい任務を米軍に任せるという虫のいい発想である。

また、オーストラリアなどは軍事力を小さくするために攻撃力重視の戦略をとっている。

毎日新聞は知識がなさすぎる。(注20)





2006年8月13日朝刊の社説、「防衛白書 同盟強化に国民の理解深めよ」では、

「平和を維持するためにまず必要なのは外交努力である。」、

「日米同盟の強化の実態だけを先行させるべきではない」

と主張している。

外交とは力の誇示であるという現実を全く認識していない。(注21)





https://www.daisuke-tanaka.com/国家安全保障とマス-メディアについての論文/

保守ランキング


全く面白くない駄作「トラブルマン笑うと殺すゾ」

2018-07-26 16:29:37 | 映画
トラブルマン笑うと殺すゾ



1979年 東宝株式会社





河島英五


財津一郎



沖雅也

多岐川裕美

山西道広

小松方正

多々良純

河原崎長一郎




田中邦衛





コンピューターメーカーのインターナショナルコンピューターシステム(ICS)はコンピューターによって新入社員を選考する。

その結果、首席に選ばれたのは岩岩岩岩(いわいわ・がんがん)という27歳無職の男だった。

岩岩岩岩は傍若無人、社会性0の男で、わがままやりたい放題、迷惑を掛けまくる男だった。

岩岩岩岩は営業部に配属され、1台1000万円のコンピューターを売るように命じられる。

岩岩岩岩は魚屋やタクシー運転手に売りつけるなど苦情殺到、秘書課に転属させられる。


河島英五の駄目なところを引き出している。

つまらん!



保守ランキング



虫歯を放置してダイエットする男

2018-07-24 15:25:07 | お笑い
丹古母鬼馬二は昔、歯はきれいにあった。

ある日、虫歯に気付いた。

しかし、虫歯を放置した。

すると虫歯は悪化し、モノが食べられなくなった。

きたない虫歯跡が口中にでき、モノが食べられないので痩せた。

汚い虫歯跡形成による悪人ヅラ醸成とダイエットに成功し、虫歯の治療代もかからなかった。

一石三鳥だった。


保守ランキング


蒸し暑い苦しい夜に観る映画「原子力潜水艦浮上せず」

2018-07-24 15:12:59 | お笑い
窓も雨戸も閉め切って、エアコンもつけずにご覧ください。




「原子力潜水艦浮上せず」



チャールトン・ヘストン


デヴィッド・キャラダイン

ステイシー・キーチ

ネッド・ビーティ

ロニー・コックス

スティーブン・マックハッティ


原作 デヴィッド・ラバリー

脚本 ジェームズ・ホイッテイカー

   ハワード・サックラー

撮影 スティーヴン・ラーナー

音楽 ジェリー・フィールディング

製作 ウォルター・ミリッシュ

監督 デヴィッド・グリーン



濃霧のコネチカット州ニュー・ロンドン沖100kmの地点で浮上航行していた原子力潜水艦ネプチューン。

艦長のブランチャードは潜水艦を下りることにし、副官のサミュエルソンを艦長に推薦したと言った。


サミュエルソンは誠実に感謝の気持ちをブランチャードにしめし、潜水艦は和やかなムードになっていた。

そこにレーダーの故障したノルウェーの貨物船が現れ原子力潜水艦ネプチューンと衝突、。


原子力潜水艦は海底に沈没した。


浸水が激しく酸素発生装置も壊れ酸素はわずかしかなかった。


かろうじて海底に着底していた原子力潜水艦だったが、


そこは海溝につながる海底で地盤もゆるくいつ海溝に飲み込まれてもおかしくはなかった。


ヴァージニア州ノーフォークでは対策本部がおかれ本部長ベネット大佐はDSRVによる救出を決断する。


DSRVを操縦するのはゲイツ大佐だった。

原子力潜水艦内では多数のけが人、薄れゆく酸素、しみわたる海水のなかサミュエルソンは狂乱し、艦長ブランチャードの責任を追及し始めた。


薄れゆく酸素のなかただ一人サミュエルソンは激怒、興奮する。






保守ランキング


上岡龍太郎の最後の番組は視聴率0,9%

2018-07-22 16:58:26 | お笑い
1998年、TBS系列で「QQQのQ」というクイズ番組が放送された。



司会は上岡龍太郎と笑福亭笑瓶。



まったく面白くなく、クイズの内容もひじょうにレベルの低いものであった。



視聴率0,9%を記録、3ヶ月で打ち切りとなった。



上岡龍太郎の最後の司会番組であった。




保守ランキング

松崎しげる「トミーとマツ」黒い顔白い歯

2018-07-21 16:27:33 | お笑い
松崎しげるは「噂の刑事 トミーとマツ」のアクションシーンの撮影で


相手に殴られるシーンで顔に手が当たった。


すると前歯が完全に折れた。


しかし撮影が忙しすぎて差し歯を作りに行く暇もなかった。


仕方がないので紙を張っていたがすぐ外れるので消しゴムで作った歯をつけてしばらく過ごした。


黒い顔に紙や消しゴムが映える。




保守ランキング

明石家さんま、笑福亭松之助に弟子入り

2018-07-20 16:38:08 | お笑い
「明石家さんま」と後に言われるようになる杉本高文は、

笑福亭松之助に弟子入り志願した。

笑福亭松之助は

「なんでわしを選んだや?」

と杉本高文に聞いた。

杉本高文は

「センスあるから。」

と答えた。

笑福亭松之助は「こいつ偉そうに!なめてんのか!」と思った。

さらに笑福亭松之助は杉本高文の長髪が気に入らなかった。

しかし弟子入りを認めた。

杉本高文は女と駆け落ちし失踪した。

女に逃げられ戻ってきた杉本高文。

何事も無かったように迎え入れる笑福亭松之助。

笑福亭松之助は次第に杉本高文が好きになっていき、

本名の明石を屋号として授けた。

自らを「明石家さんまの師匠」と宣伝するようになった。




保守ランキング