田中大介ブログ2

関西大学卒業
杏林大学大学院修了
日本の国家安全保障とメディアを研究
田久保忠衛・元時事通信ワシントン支局長に師事

志村けん死す2死亡説から復活トーク番組で新境地

2020-03-31 15:46:03 | お笑い
志村けん死亡説が流れるまで落ちぶれていたのに復活した志村けん。

復活してからは自分の番組だけでなく他の芸人のトーク番組にも出るようになった。

明石家さんまのトーク番組、関西テレビ「さんまのまんま」などにも出演した志村けん。

明石家さんまは志村けんをリスペクトしておらず愛も無い。

明石家さんまは愛も無く冷たく志村けんをバカにして冷たく扱いいじる。

明石家さんまは事実に基づき、志村けんを冷たくバカにしていじる。

反論できない志村けん沈黙。

悲しい顔をする志村けん。

ダウンタウンのトーク番組「ダウンタウンDX」に出演する志村けん。

ダウンタウン松本人志は

「志村けんはハゲてない!」

と言い、志村けんを愛を込めてバカにしていじる。

何もできない志村けん。

悲しい顔になる志村けん。

自分の城から出た志村けんに待ち受ける試練。

自分の思う通りの笑いで勝負していた志村けんは

バカにされて何もできなくて悲しい顔になって哀愁を誘うという新境地を開いた。

自分の城に戻る志村けん。

自分の城、バカ殿の城。

バカ殿の城に刺客が殴り込んでくる。

ダウンタウン浜田雅功は

「悲しいお知らせです。康憲は死にました。」

とバカ殿・志村けんを挑発。

抵抗するバカ殿・志村けん。

逆襲する志村けん、志村康憲。

しかしダチョウ俱楽部や桑マンのような雑魚ゴミばかり相手にしているから

ダウンタウン浜田雅功のような歴戦のツワモノには太刀打ち出来なかった。

志村の城を荒らして帰っていくダウンタウン浜田雅功。



数十年前に作ったコントを繰り返す志村けん。

数十年前に作ったコントを演者を変えリメイクする志村イズム。

志村イズム再末期に志村イズムに触れた足立梨花は志村イズムを継承し、次世代に志村イズムを伝えていってほしい。

千鳥のノブも大悟も志村イズムとは相いれない。

ダチョウ俱楽部は実力不足で華が全然ないので志村けんの天性の華に程遠く後継者にはなれない。




保守ランキング

志村けん死す1死亡説が流れるまで落ちぶれたのに復活した男よ永遠に・・・

2020-03-30 17:57:05 | お笑い
1990年代後半、志村けん死亡説が流行した。

志村けんの露出が急減し、志村けん死亡説が流布されても仕方なかった。

ビートたけしは1993年、

「志村けんはもうダメだぁ~!」

と嘲笑していた。

当時はダウンタウンとビートたけしが権勢を誇った時代だったが

志村けんは地味に頑張ってはいた。

しかし時代には抗えなかった。

その後、松本人志が勘違いし

「志村さんはストイックにコントだけをやり続けてすごい。」

と言い出す。

志村けんはストイックにコントだけをやり続けているのではなく、コントしかできないだけだった。

そしてナインティナイン岡村が謎の志村けん推しを始める。

復活する志村けん。

関西テレビ「発掘あるある大事典2」では

堺正章

志村けん

のツイン司会

という誰も得しない意味不明のキャスティングで芸能界の闇を露呈させる。

松本典子は

「アイドルになったのにパイ投げさせられる。志村さんは何もされないのにアイドルの私だけがパイをぶつけられる・・・」

と嘆いていた。

志村けんはもっと頻繁に松本典子にパイをぶつけた方がよかった。

もっと志村けんの性癖を見せつけるべきだった。

志村けんは遠慮するところがあった。




保守ランキング

増岡弘死去「事件記者チャボ」第1回 声優が顔面に漬物をぶつけられ水をかけられ悲惨つらい地獄

2020-03-27 17:15:18 | 映画
事件記者チャボ 第12回






水谷豊








伊藤蘭



渡辺篤史


















有川博 

園田裕久

相田寿美緒 

木ノ葉のこ

小林昭男 

華れい子 

葛生征樹





増岡弘

加藤精三

樋浦勉

伊佐山ひろ子

津村隆

今西正男

小寺大介                    




















賀原夏子




藤木悠






藤岡琢也








企画 高井牧人

脚本 布施博一

音楽 羽田健太郎

制作 高橋靖二 永野保徳

プロデューサー 菊池昭康

演出 高井牧人

製作著作 日本テレビ ユニオン映画





大手新聞社の東亜日報の警視庁記者クラブに松山支局から30歳の中山一太が引き抜かれて着任することになった。

中山一太は愛車のフォルクスワーゲンビートルで東京にやってくる。

中山一太の愛車フォルクスワーゲンビートルが故障し渋滞を引き起こす。

中山一太の愛車フォルクスワーゲンビートルの故障の原因と直し方を教えるR30日産スカイラインGTの運転手(増岡弘)。

初老の男(加藤精三)は「そうじゃない!」と怒って他の可能性を指摘する。

R30日産スカイラインGTの男と初老の男が喧嘩になる。

喧嘩が大きくなり騒動、暴動に発展する。日産セドリック330前期型・散光式回転灯搭載パトカーと日産スカイライン・ケンメリ4ドア・散光式回転灯搭載パトカーが現場に急行する。

中山一太は騒動を引き起こしたとして新聞に取り上げられる。

東亜日報警視庁記者クラブの鬼丸は中山一太を引き抜いたことを嘆き、中山一太を田舎者扱いする。

中山一太は激怒、見返すことに執念を燃やす。




声優の増岡弘、加藤精三、今西正男が顔出しで出演。

増岡弘は顔面に漬物をぶつけられたあげく水をかけられ悲惨で地獄である。

渡辺篤史も後の真面目謙虚イメージではなくハードボイルド風コミカルに見せる。

有川博、園田裕久、賀原夏子という実力派わき役も出演。

藤木悠が出ているので刑事ドラマとして成立している。

藤岡琢也も水谷に信頼されていたようである。

水谷豊はミッキー・マッケンジーと離婚し共演者の伊藤蘭と再婚する。



保守ランキング



探偵ナイトスクープ伝説の感動ストーリー

2020-03-24 17:35:13 | お笑い
探偵ナイトスクープで

亡き祖父がルー大柴に似ているので、ルー大柴を連れてきて甘えさせてほしい

という依頼があった。

桂小枝、ルー大柴、依頼人、依頼人の母、依頼人の祖母も号泣していたが

ルー大柴の登場前に

桂小枝はとりあえずルーさんとして

カレーのルー

を依頼人に紹介した。



保守ランキング

ビートたけし志村けん共作ギャグ

2020-03-23 17:30:02 | お笑い
ビートたけしは1993年、

「志村けんはもうダメだぁ~!」

と嘲笑していた。

しかしビートたけしと志村けんは

1999年、突如「神出鬼没タケシムケン」という番組を開始した。

ビートたけしと志村けんは

「だんご三兄弟」

に対抗して

「ピ、ピ、ピスタチオはひとりっこ!」

というギャグを共作で発表した。




「神出鬼没タケシムケン」では

「ダウンタウンのごっつええ感じ」で有名になった日本一まずいラーメン屋「彦龍」が出てきたりするなど、オリジナル企画への意欲が少なかった。



保守ランキング


タモリを怒らせた芸人

2020-03-20 19:49:00 | お笑い
フジテレビ「ボキャブラ天国」に出演した人力舎の芸人ビシバシステム。

ビシバシステムはなんでも鑑定団に出ていた住田隆と女優として活躍しているふせえりで構成されるユニットだった。

「ボキャブラ天国」は駄洒落みたいなネタを披露する番組っだった。

ビシバシステムは「ボキャブラ天国」の趣旨をあまり理解していなかったと思われる。

ビシバシステムはボキャブラ天国の趣旨とは異なるネタを披露した。

ビシバシステムのネタ披露VTRを観た「ボキャブラ天国」の審査員。

ビシバシステムまったく受けない。沈黙する審査員と観客。

長い沈黙。

審査員長のタモリは番組の趣旨を理解していないビシバシステムに怒りを見せる。





保守ランキング

製作から35年「私立ガードマン全員無責任」大アクション映画ながら日本未公開

2020-03-18 16:08:26 | 映画
ARMED AND DANGEROUS



1985年 コロンビア・ピクチャーズ



ブライアン・グレイザー-ジェームズ・キーチ-フロスト・バックス・プロダクション




ジョン・キャンディ





ユージン・レヴィ

ケネス・マクミラン

メグ・ライアン

ブライオン・ジェームズ

ジョナサン・バンクス

ドン・ストラウド

ラリー・ハンキン

ステイシー・キーチ・シニア

スティーヴ・レイルスバック


ロバート・ロッジア



原案 ブライアン・グレイザー ハロルド・ライミス ジェームズ・キーチ

脚本 ハロルド・ライミス ピーター・トロクヴェイ

製作 ブライアン・グレイザー ジェームズ・キーチ

監督 マーク・L・レスター




パトカー勤務の巡査、フランク・ドゥーリーは真面目で非常に優秀だがドジであった。ある夜、強盗に気付いて電器屋に急行する。犯人は現職の刑事たちだった。しかし、その刑事たちに嵌められて濡れ衣を着せられ警察をクビになる。

弁護士のノーマン・ケインは腕は3流で、依頼人の極悪犯罪者を有罪にしてしまい恨みを買い弁護士を辞めることになる。

フランクとノーマンの再就職先はガード・ドッグ・セキュリティー警備会社であった。社長のオコーネルは態度のでかい嫌な奴であった。時給は4ドル60セント。強制的に国際ガードマン労働組合に加入させられた。

フランクとノーマンは製薬会社の警備に当たるが、上司の命令で食事に行かされている途中に強盗に入られる。オコーネル社長はフランクとノーマンに罰金100ドルを払うよう命じる。

労働組合の会合でオコーネル社長を糾弾したノーマンだったが、労働組合委員長コルリーノは一切無視。ノーマンは組合費の行方も追及するがこれもはぐらかされる。フランクは労働組合幹部の顔、揃いもそろった悪人ヅラを見てまともな組合じゃないことを察する。

さらにコルリーノは恐ろしい陰謀を企んでいた。




大型タンクローリーが渋滞の道路を暴走し大量に車を破壊。

さらにその大型タンクローリーがロケットランチャーで撃たれロケット弾が命中、大爆破。

84年型ホンダ・シビックが暴走、破壊される。当時のアメリカで小型車は女の乗る車、男なら貧乏人が乗るものという感じだった。

装甲現金輸送車とキャデラック・デビルがぶつかり合うバトル、さらに装甲現金輸送車はサブマシンガンやM16ライフルで銃撃される。キャデラック・デビルも50口径マグナムで銃撃され横転。

悪徳刑事の乗るシボレー・マリブ覆面パトカーもぶつけられ全壊。

カースタントも爆破も迫力がある映画だが、ジョン・キャンディが日本では有名でないためか未公開作品となった。

プロデューサーのジェームズ・キーチはステイシー・キーチの弟である。

監督のマーク・L・レスターは佳作アクションを撮っていたが、この作品の次の「コマンドー」で有名になる。



保守ランキング

実力不足ダチョウ俱楽部

2020-03-17 17:20:01 | お笑い
TBS「つかみはOK!」でゴールデンの冠番組を持ったダチョウ俱楽部。

芸、才能、華などスター、一流芸人として実力不足が明らかだったダチョウ俱楽部。

TBS「つかみはOK!」はやはり低視聴率でダチョウ俱楽部はスター失格の烙印が押され、一流芸人への道は閉ざされた。

ダチョウ俱楽部はメインとして扱われるのは不可能となり、脇に徹することになる。

ダチョウ俱楽部は所詮、バブルに咲いた仇花に過ぎなかった。





保守ランキング

小室哲哉の結婚式に出席した伝説の芸人

2020-03-15 18:57:08 | お笑い
小室哲哉の結婚式に

伝説の芸人、アホの坂田こと坂田利夫

が招待されて出席している。

小室哲哉と坂田利夫はそれまで一度も会ったことがなかったが

当時、小室哲哉が吉本興業に所属していたので

結婚式を派手にするためだけに坂田利夫が招待された。

手持ち無沙汰の坂田利夫。

その後、小室哲哉は金に困り詐欺で逮捕された。




保守ランキング

放送から40年「探偵物語」ポリス番外地 若い中尾彬動揺する成田三樹夫

2020-03-14 14:48:26 | 映画
探偵物語  ポリス番外地








松田優作






竹田かほり

山西道広

ナンシー・チェニー






成田三樹夫













中尾彬 

池玲子 

田島令子 

井上博一 

片岡五郎 

高城淳一







脚本 佐治乾


監督 小澤啓一














協力

ジャパン・ベスパ

紳士服エフワン

キャラバン



提供

大正製薬

ブルボン

シャープ

mazDa















服部刑事は汚職刑事であった。

なにかと理由をつけて金をくすねていた。

新任の課長は規律を正す、とした。

そんなおり、服部刑事にわいせつ行為を受けたとする女性が現れる。



井上博一と片岡五郎にバカにされ嫌味を言われる成田三樹夫。

屈辱を受ける成田三樹夫の表情がいい。

謹慎させられる成田三樹夫。何とも言えない成田三樹夫の表情がいい。

第3話では課長の警部が長門勇だったが、新任の課長として中尾彬が着任。

中尾彬課長は松本刑事(山西道広)を上官暴行罪で逮捕しようとする。

忙しい松田優作。あまり出ない。

ホテルOZで殺人事件発生。

高城淳一が信頼される弁護士で登場。




保守ランキング

うぬぼれる宮迫イケメン顔と自称

2020-03-13 20:45:34 | お笑い
現役の暴力団山口組の幹部組員2人の指揮によって組織された反社会的勢力と関係を持った宮迫。

未だに責任の所在が明確にされず、事件の主犯が暴力団山口組傘下の反社会的勢力、カラテカ入江のどちらなのか、それとも共犯なのか曖昧にされたままである。

捜査関係者は刑事事件の真相の究明に尽力しなければならない。

宮迫は

「俺って180顔やん。」

と言い出した。

意味不明で困惑する共演者。

宮迫は

「俺の顔は身長が180センチならモデルやってるイケメン顔やん。」

と説明する。

困惑する共演者。





保守ランキング