田中大介ブログ2

関西大学卒業
杏林大学大学院修了
日本の国家安全保障とメディアを研究
田久保忠衛・元時事通信ワシントン支局長に師事

ショーケン号泣 黒澤明に敗れる

2019-03-31 18:39:31 | お笑い
ショーケンこと萩原健一は黒澤明が監督の「影武者」に出演した。

超長期ロケで疲労が凄まじかった。

ショーケンが乗馬するシーンで、馬が暴れた。

ショーケンは振り落とされた。

黒澤明は

「馬は大丈夫か!」

と怒鳴った。

ショーケンには全く声をかけなかった。

ショーケンはぐったりと倒れこんだ。




保守ランキング

ショーケン死す「幻のブラック・レイン」

2019-03-29 17:48:01 | 映画
ショーケンこと萩原健一は、著書「ショーケン」で

パラマウント映画「ブラック・レイン」に出演する予定だったと述べている。



ショーケンは、松田優作が演じた若い反逆ヤクザの佐藤をやることになっていたと主張していた。


高倉健が演じた生真面目な松本警部補は勝新太郎で、アル中の味のある刑事だったとショーケンは主張している。


若山富三郎が演じた大ヤクザ組長の菅井は藤山寛美だった、とショーケンは言っていた。


ショーケンの主張しているブラック・レインも観たかった。





保守ランキング

ヘドロ小堀の転落人生 アイドル芸人の勘違い

2019-03-26 19:26:03 | お笑い



ヘドロ小堀は超人気番組「吉本超合金」に出演、人気が出た。

ヘドロ小堀は「歌をやりたい」と言い出し、CDも出した。

アイドル芸人となり東京に進出したが売れず、貧乏子だくさんの迷惑芸人となった。

真面目にお笑いをやり芸を磨いていればなんとかなった。

歌手に憧れ人気者になろうとして失敗した。










保守ランキング

明石家さんまvs横山剣

2019-03-25 19:29:06 | お笑い
明石家さんまは、横山剣に

「あんた、あのギャグなんでんの?」

と問うた。

横山剣は

「あれはギャグではなく、口癖というかポーズというか・・・」

と歯切れ悪く答えた。

明石家さんまは

「ちょっとやってみて。」

と言う。

横山剣は

「イーネ!」

と意味不明の言動と行動を実行した。

明石家さんまは冷たい目で見ていた。



保守ランキング


内田裕也死す「十階のモスキート」主演脚本映画

2019-03-18 20:41:13 | 映画

ニューセンチュリープロデューサーズ






内田裕也





吉行和子

小泉今日子




阿藤海

清水宏

下元史郎

趙方豪




横山やすし

ビートたけし




草薙良一

鶴田忍

安岡力也

梅津栄

風祭ゆき

中村れい子




佐藤慶




監督 崔洋一






脚本 内田裕也





千葉県君津市で撮影。

妻に逃げられれた冴えない警官。

競艇にはまりサラ金に入り浸り、借金漬けに。

養育費に追われ、娘に金をせびられ・・・

内田裕也が徐々に狂っていく。

内田裕也、怒りの連続レイプ。

内田裕也が製作し、脚本を書き、自ら主演。

出始めたばかりのパソコンで競艇を予想する内田裕也。

見た目通り全く出世できず、離婚され、元妻に怒られる内田裕也。

映画の内容と関係のない白竜の歌をエンディングで流す内田裕也。

競艇狂でボートマニアの横山やすしも出演。

内田裕也の暴力性の元ネタは横山ノックである。

横山ノックが周囲を暴力で威圧し服従させているのを見た内田裕也は自分もそうすることにした。

ミサイルマン岩部の髪型を見て、ロックをやっていると思い込んだ内田裕也。

ミサイルマン岩部は内田裕也に迫られて「ロックをやっている。」といってしまう。



保守ランキング

厳しい浅野温子 ビートたけし中山美穂が号泣

2019-03-17 17:22:26 | お笑い
フジテレビ「新春かくし芸大会」の審査員で出演した浅野温子。

金だけかかっているだけで何もしていない中山美穂、

たけし軍団が痛いだけで何もないビートたけし、

の「かくし芸」に異様に低い点しか与えない浅野温子。

他の審査員は、人気者、大御所、どうでもいい、という理由で高得点を与えた。

浅野温子はどうでもいい、くだらない、ことに対しても本気で厳しく対応した。





保守ランキング

大木凡人「父ちゃんは仕事が無い」

2019-03-16 19:05:43 | お笑い
大木凡人はTBSのワイドショー「スーパーワイド」で毎日、新聞を読むという仕事をしていた。

しかしTBSは、オウム真理教に情報提供し殺人事件を誘発した。

TBSは殺人事件の責任をとるということでワイドショーから全面撤退した。

大木凡人はTBSのワイドショー「スーパーワイド」に人生を賭け他の仕事はあまりしていなかった。

仕事が無い大木凡人。

大木凡人は

「息子よ!父ちゃんは仕事が無い・・・」

と各種メディアで訴えた。




保守ランキング