OSTRICH FEATHER BOA

お前の意見は求めん。

lynch. THE JUDGEMENT DAYS -conpensation- at DRUM Be-1

2011-02-25 20:20:54 | LIVE

それは国家試験を終わらせ、休む間もなく、短期の営業職についていた頃。
何の気なしに見ていたホームページにアップされていた「THE JUDGEMENT DAYS-conpensあation-」の文字。
どういう事なんだろうと見ていたら、葉月の病気の関係で延期になった事での振替を行うとのこと。
えらいちゃっかり書いているが、これはこれで行かない理由がないという事で行く事に。
しかも何のかんのでツアーファイナルなんだよね、本当の。

SE
1.I'm sick,bcoz luv u.
2.JUDGEMENT
3.EVILLY
4.MARROW
5.DOZE
6.dizzy
7.the universe
8.lizard
9.forgiven
10.AMBIVALENT IDEAL
11.59.
12.THE BLASTED BACK BONE
13.All this I'll give you
14.alien tune
15.unknown lost a beauty
16.ADORE

EN
EN-1.an illusion
EN-2.roaring in the dark
EN-3.enemy
EN-4.pulse_

W.EN
A GLEAM IN EYE

「前回俺が不在だったけど、ファンのみんながかなり盛り上がってくれていいライブになったって聞いたから期待してるぜ!!」のMC
なんと玲央氏の髪が金髪に!!本当の百獣の王になられたかのような... 新しいメンバー明徳も加わっての最初のライブでした。
lynch.のライブ自体、約1年半ぶりという事もありましたが、今回は純粋にライブで盛り上がる曲をセレクトしたという感じでした。
葉月曰く、ボーカルなしでライブをやったけれど、やっぱりもう一度5人がそろっている形でライブをしたかったから、やることにした。
本当はボーカルできなかった会場全てでやりたかったけど、松山と福岡しかできなかった。でも2本だけでもやれた事に感謝してる。
とのことで、なんというファン魂をそそる発言なんだろうかと思いました。明徳氏もかなり葉月の穴を埋めてくれたとのことで、ちゃっかりアピールしてました。
実質今回のライブがファイナル公演となるこのツアー、福岡はそういう意味では2回体験できたわけで貴重でしたね、でも最後だからこそ、葉月は「またここに立たせて下さい」と言ってpulse_の後に去って行きました。こっちもアンコール一生懸命して、なんとかダブルアンコールができました。ありがとう。


TOUR2010 UNDERGROUND INFECTION

2011-02-11 15:43:35 | LIVE

Angeloのツアーに初参加してきました。
というかキリトのライブ自体初めてです。
ライブハウスツアー自体があまりなかったバンドなので、行ってみるかと。
会場がLOGOSということで、2005年のガゼットのゴキブリツアー以来。
LOGOSはキャパが1000ちょっとなので、恵比寿リキッドルームぐらいかな。

SE
1.MICRO WAVE SLIDER
2.Prelude
3.SISTER
4.極楽鳥
5.薔薇の花
6.DANCE
-Rhythem Session-
7.El Dorado
8.Nostalgia
9.FATE
10.ロザリオ
11.PANDEMIC
12.ULTIMATE WORLD
13.CEREMONY
14.HE IS A MONKEY
15.SIGN-mechanism of concealed clue-
16.SCRAP

ENCOLE
EN1.NEO HADES
EN2.Last Song
EN3.CHAOTIC BELL
EN4.MULTI PERSONALITY
EN5.SQUALL
EN6.REBORN


「光の記憶」「El Dorado」で感じていたのですが、以前のダークな面のイメージがあまりないなと、少し心配していたのですが、衣装は相変わらずAngeloっぽかったし、後々発売されたアルバムDesignのコンセプトが「光と闇」ということで、納得。
この日音響が酷かった。ボーカル音が潰れてて聞こえにくいし、やたらギターの音がうるさいしでEl Doradoぐらいまで耳を塞いで聞いていました。El Dorado~Nostalgiaでキリトがギターを持ってやっていたのですが、このあたりが個人的にハイライトでした。ここから空気が変わったんですよね。今後はギターを弾く機会は増えるのか楽しみです。あとなんというか、アルバム聞いて思ったのですが、曲調がダークというよりはライトな感じで、ポップ感さえあって、ソロの頃の空気を感じたんですよね。なんか昔のダークなイメージがなく。ビジュアル面で刺々しさがあまり感じなく...出さなくなったなと。新しいとも思うし、飽きるのかもしれないし、そこもまた魅力だと思うし、最終的にどうなるかは分からないけど、ずっと見ていきますよ。
サービス精神というか、凄くファンに対しての気遣いが強いバンドだなと。普通メンバー紹介なんて、東京とかでしかやらないじゃないですか。なのにちゃんとやるし、最後も全員でジャンプするし、初めて来た人に対して「こんなやつでーす」と気を使ってくれたり。笑いも振りまいてくれたり。

don't stop 汗→ノンストップ汗に尽きる。