にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

太鼓祭り2日目

2016-10-29 16:29:31 | ほのぼの
             



お待たせしましたッッ・・・

 誰も待っていないかもですが・・    

とにかくお祭りの写真がたくさんありますのでUPします~~ふふ












お祭り2日目は午後から工場前かき比べ!!
次々に各地区の太鼓が入場してきますッ~~ワクワク

もう観衆も気分はかなり盛り上がっていて押し合いへし合いでごった返しています・・
ジレ君も黄色の太鼓のかき棒にしっかりかきついていますッ

こういう時は綱引きと同じで、自分が力を抜いたら太鼓が動かなくなるくらいの気分なのでしょう・・
めちゃ力が入っています 男らしくてカッコイイーー ふふ




       




見事なかき比べに見とれていると・・・

そろそろ始まったようですよ・・・







          





わあ、こっちでも・・・・



お約束の太鼓どうしの喧嘩、今年は連日あちこちでけっこう多かったなッ
本当は禁止なんですけどね、喧嘩をしてしまうと即解体命令とか来年は出場停止とか罰金とか・・

それでもやっちゃうところが、新居浜祭りのダメなところというか  人気のあるところ・・ 
興味のある方は検索してみてちょ、すごいよ・・・汗






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




お祭りが終わった次の日に大型家具の引越しをし、やっと少しづつ片付いてきましたので・・
気になっていたお祭り記事を遅ればせながらUPしました~~ふふ











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新居浜太鼓祭り | トップ | お祭り最終日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「引越お疲れ様でした」♪ (K美)
2016-10-30 10:07:12
おはよう♪ 疲れが出ないようにゆるゆるがんばれ~
H理のお供で色々楽しませて貰っています
おお(^◇^)♪ (nao)
2016-10-30 10:51:12
K美ッッッ♪♪
どうしているかと思ってメールしようと思っていたのよーー
元気だった・・??

H理ちゃんと楽しんでいるってことは2人とも元気ってことね~
よかったわ!

引っ越しはまだまだだけど、なんとか少しづつ片付いてきたわ・・

そっちこそいよいよだねぇ~
楽しみだね
待ちくたびれたし・・・  (R)
2016-10-30 11:08:56
 太鼓祭り第一弾のあと、次々出てからコメントしようと思っていたのよ・・・
システム君のコメント読みながら待ってた・・・

相変わらず、絢爛豪華な太鼓台だよねぇ~
検索して動画を見てみましたよ! スゴイ! あのぶつかり方!
担ぐときに持つ棒が刺さるようにぶつかるじゃないですかぁ~? なぜけが人が出ない?
信じられない・・・ 新居浜人恐るべし・・・
ごめんごめん"(-""-)" (nao)
2016-10-30 15:47:42
お祭りの時は興奮してバチバチ写真撮って・・
いざ、ブログに載せるのを選ぶとなると、見るだけでも疲れちゃって・・
お待たせしちゃってすみません・・

引っ越しもあったしねー
荷物は何とか全部新居に運んだけど、今度はそれの整理が大変で…汗

検索してみてくれたの・・?
すごいでしょ!
ほんと新居浜人はお祭りとなると分別なくなっちゃうってことで
県内ではお祭りバカで有名なのよ・・・とほほ

あれだけの喧嘩だとけが人はもちろん出ます・・
救急車が走り回っていたよ・・

コメントを投稿