にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

新居浜太鼓祭り

2016-10-18 23:40:53 | ほのぼの





3日間フルで堪能しましたッ、新居浜太鼓祭り♪♪









市内を3地区に分けて3日間毎日数回づつ太鼓台のかき比べが行われ
太鼓台の総数は全体では約50台ほどかな・・

今年は私が住む地区のかき比べ、3日間で行われた4か所全てを見物しましたッ~
ま、有料の桟敷席でのかき比べには参加しませんでしたので全てではないかなッ・・

地元の人間はタダでもっともっと楽しめる場所がわかっているのでね・・ふふ

し、しかし一回のかき比べ見物で半日はかかり、各会場までは徒歩がげんそくで・・
まあ、疲れる疲れるッッ

クタクタなのに喧嘩が始まりそうだ、となると群衆とともに太鼓目指して走って走って・・
ほんとに疲れたッ・・・

なら、行かなきゃいいのにねぇ・・・








で、お約束の喧嘩も2日連続でかぶりつきで押し合いへし合いしながら見物したのョ・・・ふふ









ほれほれ、市内一の暴れん坊太鼓台がやってきましたッ・・
ジレももれなく参加です~~ふふ

でも、今年はここは喧嘩しなかったねぇ・・





・・・・・・・・・・・・・





例によってこの3日間写真をたくさん撮っていて・・
おいおいアップしていきたいと思いますのでお楽しみに~(^^♪


でも、明日はいよいよ大物家具の引越しを業者にお願いした日で、またまた忙しそう・・
その後の片付けもあるし、しばらくはどうかなッ・・・














『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巻寿司♪ | トップ | 太鼓祭り2日目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのお祭り (MM)
2016-10-26 13:41:03
こんにちは、あーくんのパパです。

久しぶりの新居浜祭りを楽しみました。

昔からだいぶ台数が増えてたので、ちょっとビックリしましたが、掛け声とか、雰囲気は昔のままですね〜

あーくんにとっては、初めての新居浜祭りだったけど、楽しんだみたいです。

久しぶりにたくさん歩いて、クタクタなのも昔と一緒でした…
こんにち(^^) (naonaoko420)
2016-10-28 07:23:46
お祭りは高校生以来だったのかな?
相変わらず、ケンカしまくりで‥ふふ

台数はいつの間にか増えたね〜
賑やかになったでしょ

あー君が喜んでくれてよかったです♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。