にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

ダンス発表会♪

2017-12-05 09:49:54 | family
        






日曜日、Yちゃん&Mちゃんのダンス発表会に行ってきましたョ~~






      



行きたい行きたいと思っていたんですが・・
なかなかタイミングが合わなくて、久しぶりに2人の踊る姿見ましたッッ~~涙








       






Yちゃんもすっかりお姉ちゃんちっくになってダンスもサマになってッ・・
それに、とても楽しそうッッ♪






       






お姉ちゃんのMちゃんはさすが上手上手ッッ~~







              





おつかれさまぁ~~(*'▽')










                 






そして偶然にもこのダンススクールの講師をしてらしたJさんッッ
Mちゃんから話には聞いていましたが、久しぶりにお目にかかれてうれしかったでーーす♪

相変わらず可愛くてキュートなお方ッ・・・

勝手にブログにのせて怒るかな・・
見てたらコメントしてね~ふふ











コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

引越し狂騒曲・・

2017-11-16 15:44:00 | family






私たちが24年住んだ部屋に長男一家が入居することに・・・











もちろん、フローリングから壁のクロス、建具、水回り・・
そしてキッチンもすべて新品ッッッ。。。。ピッカピカ✨


こんなにきれいにしてくれるんなら私が住みたいョーー(*‘ω‘ *)
ってか、アイランドキッチンは私的にはやっぱ無理なんでいいんだけどね

というか、姑宅にお仏壇とかあるし庭もリフォーム中だし、今の家からは動かないけどね・・





引越しが急遽決まったので長男達は侃々諤々 ( かんかんがくがく ) ッ・・・

今週中にやっつけで引越しちゃう予定です~
ま、5Fから2Fに移るんで何とかなるでしょッ・・



というわけで、長男が引越し中でお休みなので私達は出勤ッ


ってか、引越しの手伝いしようかと言ったら僕たちでできるよ~
ですと・・

口だけ出してかえって足手まといだからねッ。。。。汗











コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

俺の・・

2017-10-29 14:05:25 | family
またまた台風がやってきて昨日からずうーっと雨が降っています~

今年はどうしたんでしょうねぇ・・
もう晩秋という今頃になって毎週のように台風が・・・


朝から大雨ですので今日は自宅待機ッ
TVを見たりダラダラしています

明日から庭のリフォーム業者が来そうなんでちょっと落ち着かないかんじになるのかな
お茶出したりしなくちゃだしね・・・

今日のところは小休止(*´з`)










  
  
  
  
  






上の ↑ ↑ 写真は、先月ジレ夫婦が・・

『 今、ここでこんなランチ食べてます~ ♪ 』

と、写メってきた超美味しそうな写真・・・



うう、美味しそうなの食べてるなッ、このッッ!!!!



私は行ってないし、もう一か月ほど前の写真ですがせっかくですのでこの際UP♪
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カジダン

2017-10-26 08:55:29 | family
            
             デザートの柿の皮をむいたのも、もちろん、我家のカジダン殿♪






私の5週間にわたるギブス生活&高熱ダウン3日間・・

その間、食事作り、お皿洗い、ゴミ出し、買い物&通院の付添い、ほか諸々・・・
思わぬカジダンっぷりで頑張ってくれたオットに大感謝ッ~~


家事男  ↑↑  カジダン♪








                    







おかげで、ギブスとれましたぁ~~~(*'▽')








コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ハマチ

2017-10-07 13:31:16 | family
            Σ(゚Д゚)!!





ジャジャーーン

このお刺身は、な、な、なんとッ


オットが皮をひいて切って盛り付けたのでーーす !!!







     






ジレがまた遊漁船で松山沖にハマチ釣りに行って~
我家にも一匹・・・


ってか、私が手首骨折ギブス装着中ですので・・
一匹分をお刺身用短冊4本、カマ、アラ、頭などにさばいて持ってきてくれました~~~






                





で、オットが人生初挑戦・・・

ジレが短冊切りにしてきてくれたハマチのまずは皮をひいて
さくさくとお刺身に切り分けてくれたのでした~~


最初は私がああしてこうしてと必死でレクチャーしたんですが
やってみたらすぐに慣れてとっても上手上手ッッ




やればできるじゃん!!



美味しいお刺身ありがとう(^_-)-☆
















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加