fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

Igloo*dining*のイラスト

2013-11-03 21:26:17 | 美術・芸術・絵画教室
頼まれてポップを描き始めた時、別にそんなに凝ったポップを求められたわけじゃないのに

自分で勝手に楽しくなって盛り上がって、参考にする可愛いいイラスト集を求めて本屋へ行った。

棚には、思った以上にたくさんのイラスト集があってひとつひとつ見ていたら、楽しくてあっと言う間に時間が過ぎた。

その中で、一番センスあふれたイラスト集!と思ったのが、 Igloo*dining*さんの 4色ボールペンでかんたん!かわいい手帳イラスト だった。

すぐに4色ジェルボールペンを買いに行って(本に付録でついているボールペンは、イマイチ)いろいろ真似してポップを描いてみた。

描いているうちに、小さい頃イラストレーターになりたかったことを思い出した。

りぼんに長い間イラストを描いていた田村セツコさん。

セツコさんの可愛い女の子のイラストを切り抜いて裏に厚紙を貼り
紙で色んなデザインの洋服を作って着せ替え人形として遊んでいた。

今はもうそんな風な遊び方は、ないのかな。

そして、ハンカチに可愛いイラストを描いて大ブレークした水森亜土さん。

デパートに行くたびにハンカチを買ってもらって集めていた。
特別の日には、大判のハンカチを買ってもらえた、懐かしい思い出。

その頃の将来の目標はイラストレーター。
二人の真似をして、自分でもせっせとイラストを描いていた。

ても、今、ポップを描いてみてプロになるのは無理だったなー、と改めて感じた。

生まれ持ったセンス、やっぱりあるね。

さて、手帳だけではなくてちょっとしたメモのすみっこや友達に出すハガキに描いてもよろこんでもらえる

見ているだけでも、楽しくなるイラスト集、Amazonでも売っています。




イラストでアレンジ!マスキングテープの使い方 しまだ.ひろみさんのイラスト本、今日、本屋さんで見つけました。
明日、マスキングテープ買いに走ります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の本・Catia | トップ | なんのへんてつもない一日と... »
最新の画像もっと見る