fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

バラ大苗購入 セリーヌフォレスティエとギィドゥモーパッサン

2016-04-05 20:44:30 | バラと植物色々
思いきってバラの大苗を買いました。

一ヶ月以上どこにも行かず何も買わずひたすら娘とコウ君と赤ちゃんのお世話

ご褒美です、ご褒美。


1つはオールドローズのセリーヌフォレスティエ。

もう一つは、マダムルナイーを買うつもりが急に心変わりして

フロリバンダ種のギィドゥモーパッサンにしました。

フロリバンダではなくオールドローズのような雰囲気があって
花の形も季節によって変わるようで、いや可愛いです!



説明に青リンゴのような香りとありました、楽しみです。


購入先は、篠宮バラ園(ネット通販)

どちらのバラも扱っていらっしゃいましたし、どなたかのブログに苗がいいと書いてあったので。

口コミは大切ですね。

届いたときにまたお知らせしたいと思います。


今日は朝から、粉粧楼のベーサルシュートをピンチしました。



姿形がこんもりとよくなればいいのですが。

粉粧楼の蕾



アイスバーグ開きかけています。



キングは、一昨年根切り虫に根を食べられたので、全体を低く切ったのですが

ドンドン大きく育ってくれてうれしいです。



チュチュオプティマも非常に元気です。



ベランダが美しく掃除されていないので全体像が写せませんが、美しくしていつかアップしたいです。


モッコウバラは、1番乗りに咲くバラではないでしょうか。

家の近所にモッコウバラを育てていらっしゃるおうちがあるので
買い物の帰りに覗いてみました。

すごい蕾の数



そして、やっぱりもう咲いていました。



いや、可愛いです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次に買いたいバラ | トップ | インスタグラムで英語のお勉... »
最新の画像もっと見る