fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

何もしないと言う事は難しい

2014-09-09 22:05:37 | おしゃれと美容と健康
肌に塗るものをワセリンだけにして(お化粧はしています)約一ヶ月くらいか。

鏡でじーっと顔を見てみるも、果たして肌が美しくなっているのかどうだかちっとも分からない。

化粧水も乳液もつけないなんて、肌がかさかさになってしわが増えたらどうしよう。

一抹の不安がよぎる。

友達及び生徒さんに『肌の悩みがすべて消えるたった一つの方法』の話をしても誰も「へぇ」と言うだけで真剣に聞いてくれないし

だから、一緒に実行するお仲間がいないと言う事は心細くもなるというもの。

きっと、人は何かしらを行う事の方が簡単なのではないかと思う。

肌を美しくするために、化粧水をつける、乳液をつける、美容液を付ける、パックをする、マッサージをする、これだけやったんだから美しくなるはず、安心安心、と言う具合に。

肌を美しくするために何にもしない、これは難しい。

本に書いてあったんだけれど、スマホにつけて肌の調子を見るマイクロスコープが一万円くらいで売っているらしい。

それで実際の肌の調子を見てみたらよく分かっていいかもしれない、と思う。


宇津木先生は、ファンデーションも本当はダメですが、止められないうちはパウダーファンデーションなら良いとしましょう、とおっしゃっているので

VINTORTE(ヴァントルテ)のミネラルパウダーファンデーションを買って使っている(ミネラルファンデーションのランキングで一位でした)。

ナノ粒子、パラペン、防腐剤、アルコール、界面活性剤、タルク、オイル、シリコンなど不使用。

今までのリキッドファンデーションは、べっとりと肌に張り付く感じが不快でたまらなかったけれど、パウダーはさらさらしていて気持ちはいい、シミは隠れませんけど。

でも、ホントいっそ何もつけない素肌でいられればどんなにいいだろうか、ワセリンだけにしてみて、何もつけない心地よさを知ってしまった、パウダーでも実はつけたくない、レーザーでシミ抜きしようかなぁ。


追記、この記事を書いてから再びアマゾンへ行ってカスタマーレビューを読みまくりやる気になりました、がんばります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テロ,ライブ | トップ | はまってる生ラビオリ入りスープ »
最新の画像もっと見る