fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

ベランダ事情*アマゾンで買い物*新しいスマホの写真の色が気に入らない

2024-05-12 17:27:16 | バラと植物色々

かなり前から悩んでいた、バラに付くハダニ

今年は全く発生せず

多分ですが、元凶となっていたマイクロミニバラの〈みさき〉を廃棄したからかもしれません。

一旦、ハダニが付くとその植物はもうあきらめた方がいいのでしょうか?

夫も仕事場にあるハマナスのハダニに悩んでいましたが

きっぱり捨てたらしいです、どうしようもなかったみたいです。

ハダニを見ないで済む穏やかなベランダ

ん~、幸せだ。

そして、去年大量発生したカイガラムシ

悪夢を見そうなくらい悩みました(*_*;

何故か、それも今年は見かけません。

カイガラムシ用の駆除スプレーやマシン油まで買ったのに

拍子抜けです。

私が風邪で寝込んでいる間にバラも終盤を迎えようとしています。

あ~、今年はバラを十分堪能できなかった~

 

先ほど、これからのバラのためにAmazonでバラの肥料とやさお酢を買いました。

 

遠い昔、息子が土と間違えてバラの有機肥料を5キロ買ってくれたことがありました。

5キロ、、、使い出がありましたよ。

使い切るのに何年かかったのかな、5年?6年?7年?

狭いベランダですからね、育ててるバラも少しなんです。

やっと新しい肥料が買えました。

バラを育てるにあたってあまりこだわりがないので

レビューが一番多かった肥料を買ってみました。

**********

今年は何かバラの写真がきれいに撮れない、と悩んでいたのですが

新しいスマホの写真機能の問題でした。

色が気に入らない。

気に入らないわ(*_*;

以前のスマホを出してきて撮りました、やっぱりこれだわ。

ですが、ブログにアップするときにとてもややこしいです(悩)

真宙

セリーヌフォレスティエ

 

アクセス解析の喧騒は相変わらずです。

何故なんだろう、ありがたいことなのにブログを書く気が失せるというか、、、

(とか言いながら、書いてるし)

 

(母の日、皆様どうでしたか?

我が家は、長男夫婦からと娘夫婦からバラの花束が届きました。

次男宅からはお嫁さんのMちゃんから優しいラインが届きました。

みんな、いつもありがとう。

娘は子供たちから何かもらえたかな?)





 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日からの喧騒、ブログ、ト... | トップ | 東京の娘の母の日は?•キング... »
最新の画像もっと見る