fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

深く癒してくれる

2014-12-03 09:47:11 | Music
10代の終わりから30代半ばまで、マイケル.ジャクソンに明けてマイケル.ジャクソンに暮れる、音楽においてはそんな毎日でした。(それ以降はしばし音楽に空白有)

ニューエディションやベビーフェイス、テビンキャンベルもその流れで聴きましたが、やっぱりマイケルに勝る音楽には出会わず

女性シンガーの入るスキなんかなく、ほとんど聴かなかったです。

でも、YouTubeをうろうろするようになって、目覚めてしまいました。

深く深く心に浸み込んでくる黒人女性シンガーの声。

英語が分からないので、歌詞は理解できないけれど、ー分かるわあなたの気持ちーと寄り添い包み込んでくれるような。

聴いていると、さりげなく程よい距離感ででも深く癒してくれる

特にお薦めの曲はシャンテ.サベージの I Will Survive。

歌詞が知りたくて検索してみましたら、ブラックミュージックをこよなく愛するブログKUROFUNE CREWの中にこの曲のページがあるのを見つけました。

管理人のphatkatさんに許可を得てリンクしますので是非お訪ねください。





アルバムもお薦めらしいのでAmazonへ買いに走りたいと思います!



いつも読んでいただいてありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう12月で焦る | トップ | 別れはつらいよ »
最新の画像もっと見る