グッジョブ!「インドネシア単身生活」

アトランタ、メキシコに次ぐグッジョブシリーズ第3弾!!
還暦を迎え今回はインドネシアへ単身赴任。

杭打ち工事 2 (2018/12/23)

2018-12-23 05:04:49 | 日記
昨夜、一時国に向けてスラバヤを発った。
このブログをご覧になられている頃は、福岡空港に到着前か、時間によってはすでに到着している頃だと思う。
年末はいつもこの時期に一時帰国している。

さて、昨日の杭打ち工事の続き。
事務所の廊下の真ん前から見える食堂棟の杭打ち。
13mの杭は何の抵抗もなく地中に入っていく。



左側のクレーンで準備された2本目の杭。
1本目を打っている最中に2本目を吊り上げる。



1本目の杭にピタリと合わせる。
杭の周囲全面を溶接する。
これで長さが26mになり、そのまま地中に押し込む。



押し込んだ後、再び油圧で自分自身を持ち上げる。
写真の白い文字が書かれている部分が重りで、本体と合わせて総重量が400トンある。
この400トンの重みで杭を押し込むのである。

造成工事の業者が手配したシートパイル。



このシートパイルが入荷しなかったために造成工事の進捗が進んでいなかったが、これで少しは進むだろう。
このシートパイルは敷地の東奥に作る貯水池のため。
深さ6mの貯水池の周囲を守る擁壁用である。
間もなくこのシトーパイルを打つ杭打機も入って来る予定。

今回の一時帰国後のスラバヤへの戻りは2月初めの予定。
しばらくはスラバヤの情報はお預けとなる。

(おわり)

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと押してください。
にほんブログ村

コメントを投稿