びぼうろく@広州

2012年夏、中国広州と日本行ったり来たりの生活を開始☆
今しかない大切な時間。
感じたことを忘れぬうちに。

小肥羊@五羊~Shovel&Bell

2013-04-02 | 広州 グルメ
お世話になった広州の大先輩が出産の為に一時帰国へ。
誘って頂き、5人でランチへ行った。


小肥羊の五羊店(越秀区五羊新城寺右新马路131号深华大厦1楼)
駅で言うと五羊邨の駅すぐ。

日本にも新宿や渋谷などにあるチェーン店の本場バージョン♪
お店も広いし快適だった。

鍋底は白湯と辛い汁。
いわゆるアレンジ無しのTHE火鍋って感じ。

にんにくが大量に投入されてネギやナツメなどが元から入ってる。

ここに野菜や羊肉などを入れて食べるんだけど辛い方がめっちゃ美味かった!!!


あまりにく美味しくて白い方食べるの忘れた・・・
〆のうどんも生うどんで、こしがあって美味☆

この鍋底、ジャスコに売ってると教えてもらい、確認してきた。
安いし、辛いのが好きな友人たちにバラ撒こうと心に決めたのであった。


その後お店を移動してお茶。
珠江新城駅B1出口から華利路沿いを西へ1分程行った右側にある(学校の校門の前位)
「Shovel&Bell」というお店。
ただのジェラート屋かと思いきやお茶もできるし何せ空いてて居心地良し。
そしてオシャレ。


カフェラテ小(25元)


いっつも前を通ってるけど行ったこと無かった。
あんまアイス食べない人間だし。
でもパスタとドリンクとジェラートでランチセットもあって独りで行くにも
結構良いかも。

でも「またつぶれそうで心配・・・」という一言に全員同意。
このビルのテナントは入れ替えが激しい。
頑張ってお客さん増やしてくれ!


日本に帰ってしまう方は随分年下なのに面倒見良くてホントありがたい!
戻ってくるのを楽しみに待ってるぞ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。