びぼうろく@広州

2012年夏、中国広州と日本行ったり来たりの生活を開始☆
今しかない大切な時間。
感じたことを忘れぬうちに。

やっとこさ一風堂デビュー@広州

2013-03-29 | 広州 グルメ
珠江新城の高徳置地に一風堂がオープン!
昨年秋からまだかまだかと日本人が待ち焦がれていた開店。

オープンしたての週末はえらい並んでたから近寄れなかったけど
先週末の日曜日のまさに昼時に行ってみた。

整理券を配ってるお姉さんに聞いたところ6組待ち。
まぁ、ラーメン屋だし回転早かろうと思いそのまま待ってみた。
やはり、ものの10分で呼ばれる。


ボックス席やテーブル席もあるが中央に2台のでーーっかいテーブル。
かなり大きい為前の人との距離もあるから気にならない。
個々の椅子の下に荷物置き用の籠があったりと日系企業っぽい
優しいサービス。

もちろん麺の硬さも選べる。

旦那は赤丸。
私は白丸(ネギ抜き)。


何せ、濃い系が食べられなくなってきてるお年頃の為・・・

更におにぎりとチャーシューサンドをチョイス。

程なくラーメン来たっ!
ラーメン自体は私は美味しいと思った。
また食べたい!



が、サイドメニューが遅すぎる。
隣のお客さんも正面のお客さんもラーメンはとっくに食べ終わって
サイドメニュー待ち。

例にもれず我々もラーメン食べた後にサイドメニュー待ち。

先にチャーシューサンドが来た!
中華パンに甘く味付られたチャーシュー&マヨ&レタス。
ウマかった♪


続いておにぎり待ち。

待つ・・・

待つ・・・

待つ・・・

あっ、隣の餃子がやっと来た!

待つ・・・

待つ・・・

そして時間が経ってお腹がいっぱいになっちゃってキャンセルしちゃった。
ごちそうさまっっす。

ちなみにラストオーダーは21:30らしい。
もうちょい遅くまでやってたら飲んだ後の一杯でもいいかも。

一風堂お隣の許留山のオープンにも期待♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-30 08:32:18
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(*'-'*)エヘヘ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
ありがとうございます! (N@H)
2013-03-31 09:58:55
めぐみさん、コメントありがとうございます!
相変わらず人には教えずひっそりとやってます・・・
「究極の自己満足」で宜しければまたこっそり見に来てください♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。