びぼうろく@広州

2012年夏、中国広州と日本行ったり来たりの生活を開始☆
今しかない大切な時間。
感じたことを忘れぬうちに。

ゴキゴキ。

2013-04-05 | 広州 生活
わたしの大大大大大大大大大大大大大大大大大大大嫌いな
あいつがやってきた。

去年の夏も出会わなかったのに。

早朝。
キッチンに黒い物体。
体長約5センチ。

固まった。

殺虫剤とかなかったから取り敢えず旦那を呼ぶ。

「トースターの裏に居るから!!!」と丸めた新聞を渡すも
旦那・・・見つめたまま動かず。

5分程見つめた後、
「あれだな・・・一旦ここ(キッチンのドア)閉めてアイさん呼べば
退治してくれるよ。」
 ※アイさんはいわゆるお手伝いさん。
  うちは継続してお願いしてないけど単発でもお願いできる。

いやいやいやいやいやいや、隠れたら怖いだろうがっ!
どこに居るか分からないほど怖い事はないじゃないかっ!

と、必死で訴えるも、

「時間、無いな。仕事行く準備しないとな・・・。」

「・・・・・。」

逃げられた。
ゴキより先に。

仕方ないのできゃーきゃー言いながら自分で退治しようと頑張ったけど
捕まえられず行方不明。

旦那、一旦家を出たものの不機嫌な私の空気を読んだのか
下のコンビニで殺虫剤を買ってきた。

もはや逃げたことに不機嫌な私の心はちょっとほぐれたけど
これって「有効性は蚊とハエ」って書いてあんぜ・・・ざんねん。


仕方なく一先ず学校へ。
学校終わったらJUSCOに直行でアースレッドを3つも買ってみた。


あと同じくアースさんの強力そうなスプレーも。


早速帰宅後、煙を炊いて退散!
一応不動産屋に確認したら火災報知機に反応しないだろって。


家に帰れないので独りで一風堂にラーメンと餃子を食べに。


清明節(祝日)の為結構人居るなぁとラーメンを待ってると・・・
友人夫婦を発見してしまったっっ!
休日に独りラーメンを見られるなんて寂しいぜ。


その後、COSTAでコーヒー飲みながら時間をつぶして4時間。
恐る恐るおうちへ帰ってみると・・・
薬剤の横で奴がひっくり返ってる!!!

まさに虫の息の彼にスプレー発射っ。
・・・・ほどなく死亡。ごめんね。

スッキリしてルンルンでキッチンを片していたら、もう一匹ひっくり返ってた!
びっくりしたぁ!!!
つまり2匹いたわけね。
ってことは更に居そう。

でも取り敢えずはめでたしめでたし。
また時間空けてやった方が良さそうだな・・・

あ~怖かったっ!

ちなみに、旦那様は逃げた責任を感じたのか珍しく2回も電話してきた。
どうやら私がもっと虫に強くならんとアカンな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。