宗教・占い探玄  

光明遍照 十方世界 念仏衆生 摂取不捨 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 永観律師に帰依し奉ります。

業界の勢力図

2010-08-17 09:36:50 | 占い
 日本の占い業界は2大流派があり、お互いに交流関係があるのは前に書いたとおり。流派出身でない、新鋭の占い師たち。彼らの中で流派の占術のあり方に疑問を投げかけ、新流派・新勢力を構築しょうとしたのが「K」。テレビやT書院で派手に煽るんで、「へ~」と占い愛好家はびっくり。流派に与えた影響は深刻なものであった。

 流派が「K」を情報収集すると、何のことは無いただのペテン師。2ちゃんねるの猛攻を受けることとなる。流派出身でない占い師は大人しく、地味にしておくべきだったな。おまけに片方の流派は若手のホープY氏を擁し、新たなビジネスに船出する時期と重なっていた。そりゃー、怒りもしますわいな。

 「K」の提灯持ち「M」は悪行が祟って、まともな占いビジネスはもう不可能であろう。日陰のみで生活を維持するしか方法はないだろう。

 「K]を採用しているテレビ局は何を考えてるのか知れんが、Dr「K」の二番煎じにしか過ぎない。ともあれ、占術家として長持ちしないのは間違いなかろう。占いの大師匠ですら占術家というものは控え目にしているものである。「K]はもうテレビに出るな!詐欺師の面は見たくも無い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「逆鱗」に触れる | トップ | 読むは毎日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

占い」カテゴリの最新記事