宗教・占い探玄  

光明遍照 十方世界 念仏衆生 摂取不捨 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 永観律師に帰依し奉ります。

小松師の奥様からの話。(聖天信仰の秘訣)

2009-01-17 10:49:51 | 宗教観
 「聖天さんはただよろしくお願いします。この気持ちで拝んだら絶対守ってくれはります」「聖天さんは一度は落としはるんで、吃驚したらあきませんよ。でも信心で絶対守ってくれはるんで大丈夫です」「私のとこも落とされました。家族ぐるみで付き合いしていた不動産を経営してたところがおましてんけどな、騙されましてん。1億円ほどですけどな。その時はどないしょうかとほら悩みましたけどな。まあ夫婦で何とかなるやろと思いましたわ。(笑)」「お金なんか何とかなるんですよ。ほんまに。あんなもんは」これを聞いて「う~」と頷いたね。つまり1億円の借金なんかプーだと言い、人生金なんかではないと達観してるんだな。小松師の奥様を見てると双身の歓喜天夫婦に思えるんだが「娘にも言われます。お母さんは聖天さんに導かれてこの家に入りはったんやと」
 1・絶対的な信仰への信頼。2・運気はその後に急上昇する運とバランスをとるために「いったん急降下」することがある注意・警告と傲慢さをいったんへしおり本当の信仰か神さんから「お試し」がある。このあたりが聖天信仰の注意点かな。それにしてもよく聖天行者の坊さんなんか騙すよな。おそらくその罪業は現在・未来にわたり影響して「世に立たれへん」状態の人生を送ることだろう。この騙した不動産屋はほんと馬鹿やわ。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慈尊院の坊さんの話。 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖天様の信仰について (MASA)
2016-12-26 21:59:02
 はじめまして、聖天様の信仰についてお伺いさせて頂きたいと思っている者です。
 本文の中に
「聖天様は一度、落として、信仰を確かめるような事をする」とありましたが、あれは病気回復祈願などお願いしている時も当てはまるのですか?私は今、身内の癌治癒の為に聖天様に祈願してますが、一時的に癌が進行し、その後に回復したりするのでしょうか?いかんせん、切羽詰まっています、失礼かと思いますがよろしくお願いします。
返信する
現証について (探玄)
2016-12-26 23:52:53
申し訳ありません。治癒する前に、癌が進行して、その後後退するのか?は存じ上げません。ただ、今回の聖天様へのご祈念成就に関しては、行者さんの法力に大きく左右されるのではないかと思います。私個人で紹介できるツテも今は無くなりました。病状を鑑みて、現状でイマイチなら新たな行者さんの選択もありかと思います。お身内様の病状が良くなります様に。
返信する
ありがとうございます (MASA)
2016-12-27 00:23:13
 お早いご返答ありがとうございます。今、現在の私の聖天様への祈願方法としては、御札は祀らずに、御守りで代用してます。というのも自宅で御札さえも祀るような所が無い、といいますか、祀ってよいものか悩むような場所ですので、御守りで代用してます。しかも、御守りだけに、祭祀といっても、心経と数十回の真言(十一面様とお聖天様、それぞれの)を読むのが日課です。月1回は直参してました。
返信する
続き (MASA)
2016-12-27 00:37:35
お参りし出して丸、二年以上になります。
病気(癌)の方はその間も進行していきましたがなんとか、様々な治療法で対処してきた次第です。聖天様の利益として、激しいものはなかったですが、特に悪い経過にこれまでならなかったので、一応、そんなものなのかな~と思ってました。
 私自身の信仰として、特に家で拝み倒しているわけでもなく、月1程度の参拝で、しかもお寺も年1回の浴油供なので効果がでるまで時間がかかるのだろうと思っていました。また、聖天様の信仰には「お試し」がある事も聞いていたので、病が進行したのもその事かと思ったのです。
返信する
ご質問ですが、 (Shinsuke)
2017-11-12 11:36:52
探玄さん、最近は宝寿寺の御祈祷はされてませんか?
返信する
祈祷 (探玄)
2017-11-12 17:17:00
その後アポを取っていないんで分かりませんね。もうかなりのご高齢かと思いますので。
それはさておき、聖天様は凄い神様です。あなた様も是非功徳を体験して下さいませ。
返信する
ありがとうございます (shinsuke)
2017-11-13 07:39:06
先日、小松師の御祈祷を受けました、20年間経営している会社が倒産寸前でして、約3年間、宝山寺にも最低月に一度は参拝しています、最近は毎日、福島聖天にも参拝しています、お参りの仕方に問題があるのでしょうか?
返信する
確かに (shinsuke)
2017-11-13 09:13:27
聖天信仰を始めてから、運気は急降下していきました、ただ、奇跡的な事が起こり、今日を迎えました、信仰を続けると、急降下のあと急上昇があるのかと?自分自身は、歓喜天様を信じて日々を過ごしている状態です
返信する
信心 (探玄)
2017-11-13 10:44:54
清荒神の坂本住職にも祈願されては如何でしょうか?清荒神さんは非常に霊験あらたかです。

昔は私も清荒神さんに月参りしていたんですが、凡夫の習いで最近全くお参りしていませんが。しかし、ご神徳保証します。私がいうのも分不相応ですが。

信心は至誠心が第一と思います。何が起ころうとも信じきることが大切だと思います。昔、学生時代に尼崎に住んでいまして、よく清荒神さんに行ってたんですが、行くと必ずお堂の前で長時間お参りされている方がいらっしゃいました。傍らでみて、凄いなぁと感心しました。あとは聖天さんにお任せすることでしょうね。信心をしていると、なにかしら閃きを得たり、他人が語ることが大きなヒントになることがあります。
返信する
早速のアドレスありがとうございます (shinsuke)
2017-11-13 11:33:26
清荒神の御祈祷は、本人がお堂に上がっての御祈祷ではないみたいですね?先日、初めて清荒神に参拝しました、確かに、ご霊験あらたかな気がしました、
返信する

コメントを投稿

宗教観」カテゴリの最新記事