NANNJYAIブログ

人生は旅、利他愛こそ人の道しるべ!

開幕

2016-09-08 11:44:23 | 日記
姫孫の咳き込みも落ち着いて、回復85%くらいかな・・・一安心

天気が荒れ気味で、降ったり止んだり

今のところ、台風の被害もなく過ごして居ますが、時々土砂降りに・・・

今日はパラリンピックの開幕!

日本選手がどれだけ活躍できるか楽しみです。

ハンデを乗り越えての選手生活も、想像できない苦労があるのでしょう。

時には、自暴自棄になること、この世から消えてしまいたいことも

他人の目線が痛いほどに心を傷つけたこともあるでしょう

諸々のハンデを克服して、努力に努力を重ね、今日、会場に・・・

選手たちから学ぶものが沢山・・・頑張れNippon!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (めちゃこ)
2016-09-09 09:10:43
姫孫さん、早く完治するといいですね。

天候がおかしいと体調管理もままなりませんね。

パラリンピックは、早くも柔道で銀メダルのようですね。
皆さんの活躍がみんなの勇気になりますね!
頑張れNippon!
返信する
■ pecyuniaさん、おはようございます (nannjyai)
2016-09-11 07:53:41
早く完治して欲しいと願っては居ますが、百日咳は時間が必要だとか・・・。
も少しの辛抱とケアが必要な様子。

パラリンピックの映像は目を疑う様な場面も多く、驚きと感心が入り混じって・・・。
負けない自分との闘い・・・凄いね!
ありがとう
返信する
パラリンピック (fujiko41)
2016-09-11 16:32:26
五体満足でも大変なのに

努力のたまものなのでしょう、見ていて

本当に頭が下がります。

人の何倍もの努力の積み重ねでしょう。
返信する
■ fujiさん、こんばんは (nannjyai)
2016-09-11 19:55:02
凄い力ですね!
昨夜、女子の幅跳びを観ていて・・・片足義足で走り、飛ぶ姿は壮絶なものを感じました。
五体不満足でも、諦めない姿勢と、努力は私たちに力を与えてくれます。
ありがとう
返信する
おはようございます^^ (すみとも)
2016-09-12 10:01:34
姫孫ちゃん もう少しですか。
百日咳って言うくらいですから 長いですね。 でも、せき込みも少なくなってきて一安心ですね。

  パラリンピック! 皆さん輝いていますね~~ それに 美女揃いですね^^

 力を貰えますね^^
返信する
■ sumitomoさん、こんばんわ (nannjyai)
2016-09-12 17:09:50
幼児の病には悩まされます!
咳き込むと呼吸まで影響するらしく・・・不安です。

今日のパラリンピック、見ごたえがありましたね。
ありがとう
返信する

コメントを投稿