幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

はじめてのオフ会

2014-01-26 19:22:41 | mixi友達の輪★ミ お茶会

あくびにわんこのお友達ができたらいいなぁ・・・ とずっと思っていました

せっかくわんことして生まれてきたのだからわんこライフを楽しんでほしくて

でもあくびはとてもとても慎重派(怖がりともいうw)なので何度も会って慣れていけるような

そんな集まりはないかなぁ・・・と探していました。 

えつさんのブログで知った  mixi <ミニチュアダックス友達の輪★ミ>

ミニチュアダックスちゃんたちが集まってお茶会をしたりドッグランで遊んだりしているとの

ことでこれはぜひとも   参加したーい  

えつさんに教えていただきながら早速mixiに登録  そして先週お茶会に参加させて

いただくことができましたっ  

人見知りの私がこういう会に参加するなんて自分でも 

でもでも ・・・ あくびママとしてなんか頑張りたいっって思ったんですよね。

えつさんのお家のcocoちゃん。 はじめまして

スイミーさんのお家のゴエモンくん。  よろしくね。

どうしていいかわからなくなったあくびはとりあえず走ってましたww

ちょっと落ち着いて ・・・  リラックス リラックス

おやつをもらいにウキウキしているみんなとの距離を見ながらちょっとずつ近づくあくび。

無理をせずゆっくり慣れていこうね。

お昼は カフェレストラン いち でランチタイム 

でもでもあくびが 吠える!私の手を噛む!のどえらいことにっ

私はシーフードドリアを頼みましたがあくびさんのパニックぶりに疲労困憊

あくびも大変だっただろうけど ・・・ なので味を覚えていないのですw 

みなさんも落ち着いて食べられなかったですよね・・・本当にダメな飼い主でごめんなさい。

       食事の後は再びドッグランへ。  あくびもちょっと慣れたかな

わぁ~かわいい 影までかわいい(親ばか全開w) いい顔してる~

ナイスなあくびの顔。ぷぷw            サスケくん渋くてかわいい 

あと1歩だねー。 でもそれでいいのいいの。 あくびらしくやっていこう

cocoちゃん ・・・ 美形ですねー 

cocoちゃんと仲良くなれたらいいね

cocoちゃんとあくびは似てるね~とえつさんが話していました。

あくびもお兄さんになったらcocoちゃんみたいな顔になるのかなぁ

おやつはもらいたいけどもう1歩積極的にいけないあくびです。

ゴエモンくんが遊ぼうと誘ってくれましたがあくびはどうしていいかわからず・・・

でも楽しんでるかな  ゴエモンくん遊んでくれてありがとう

カフェでは吠えてかじって大騒ぎしてしまいましたが、あくびも私もいい経験が

できました。

友達の輪のみなさんもとても優しく迎え入れてくださりありがたかったです。

また来月のオフ会にも参加できたらいいなぁと思っています

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えつ)
2014-01-27 09:36:27
おはようございます(*・∀・*)ノ

先日はオフ会、お疲れ様でした~♪
とっても風が強くて、寒かったけど・・・わんこたちはそれなりに楽しそうでしたね☆
あくびちゃんも一生懸命走ってて、すごく楽しんでるな~と言う印象でした!!!
本当にイヤだと、抱っこ抱っこ~になるんじゃないかな?と思います(*^-^)b

また来月、ご一緒できたらいいですね~☆
楽しみにしてまーす(*´∀`*)
返信する
初コメです (名前はスイミー♪)
2014-01-27 16:03:13
先日はお疲れさまでした^^
寒かったけど楽しかったですね。
あくびちゃんの顔が必死になってる(汗)
大丈夫だったかしら・・・

これからも仲良くしてください^^
返信する
Unknown (ダニエルママ)
2014-01-28 09:24:48
先週に引き続き先日もお疲れ様でした!

あくびちゃんゆっくりゆっくりとお友達と
遊ぼうとする姿勢が一週間ですさまじい進歩でしたね!
一生懸命に考えて、相手ワンちゃんを観察してゆっくり
クンクン・・・。 (ダニエルも初めてお茶会に参加させて
頂いた時もそうでした) 

ダニエルとも少しずつ仲良くなってくれてうれしかったです!またご一緒しましょうね♪
返信する
Unknown (なんこ)
2014-01-29 08:25:36
〉えつさんへ。
コメントありがとうございます!
えつさんのおかげでオフ会に参加できて本当に
嬉しく思っています。ありがとうございます。
あくびがあんなにランで走っている姿は初めて見ましたw
いろいろな経験を重ねて楽しんで暮らしてもらえたらと
思っています。
また来月も参加したいなぁって思っていますので
よろしくお願いしますー!!

〉名前はスイミーさん♪へ
オフ会ではありがとうございました。
スイミー♪さんにすぐ声をかけていただき緊張していた
気持ちがほぐれました★
ゴエモンくんと仲良く遊べるようにあくびも慣れていって
くれたらなぁと思っています。
これからもよろしくお願いします!!

〉ダニエルママさんへ。
先週、前回と2回ともお世話になりました!
ダニエルくんとも少しずつお近づきになれて
あくびも楽しく感じてきてくれているかなぁと思っています。
あくびがチワワの女の子ちゃんに近づいていた時に
ダニエルママさんが自分のことのように喜んでくださっている
姿を見て本当に出会えてよかったと嬉しく思いました。
飼い主だけではなくこうやって皆さんに育ててもらえたら
あくびも幸せだろうなと。
これからもあくびと一緒にのんびり頑張っていきたいと
思います。
また来月もよろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。