幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

1000

2011-01-21 00:36:00 | 晩ごはん

木曜日ってなんか1週間の中で1番疲れを感じてしまう私です。

あと金曜日・土曜日ってお仕事頑張らねば・・・ でもなんか今週は疲れたなぁ

週末は上手に気分転換しなくちゃ  

 

今日は朝早くから研修会だったのでプールは夜に行ってきました。

今日のプール。  自分に挑戦だー!と連続で泳いでみました

いつもはクロールで25m泳いではぷはぁ~っとなり、息を整えてからまた25m泳いで・・・の

繰り返しなのですが、今日は休息を取らずに泳ぎ続けてみよう!ってなんとなく思って。 

そしたら・・・なんと 1000m も泳げちゃいましたーっ そんな自分に感動したー

 豚の生姜焼き
 イカのバターポン酢炒め
 トマピザ 
 かぶと人参、お揚げのお味噌汁
 きゅうりとかぶの浅漬け

ひさびさに豚の生姜焼き~。

最近、忙しいダンナさんにモリモリ食べてもらいたくて

我が家は生姜焼きのお供はレタスですよー。 今日はカイワレも

 

フルーツミニトマトを切って、その上にスライスチーズをのせて2分チン!

仕上げにイタリアンソルトをかけただけ。 簡単~

『 あっ ピザみたいっ  』 ってダンナさんが喜んで食べてくれました。 

トマトが苦手な私もおいしく食べられましたよ

トマピザ っていうのはダンナさんが命名 

これってパンにのせてもいいかもー 

イカをバターで炒めて、ポン酢とちょっぴり砂糖で味付け。

これって本当においしいのよね~

 

そろそろ寝なくちゃなぁー。 明日は朝からプールに行ってきまーす

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー❤ (なべ嫁)
2011-01-22 02:03:22
なんこさんは、本当にすごいなぁ。
忙しい中、いつもプールで目標ちゃんと決めて泳いでるし、帰ってからもすごくきちんとした夜ごはんもつくっていて・・。
しかも、いつもめちゃくちゃ美味しそう!
イカのバターポン酢、実は前から気になってました美味しそ~う❤

年末年始、私も体重増加&胃袋拡大かなりしちゃいまして・・泣
今では体重計さえ怖くて乗れず、放置しちゃってるんです><。

ココに遊びに来させてもらう度に、私もなにか頑張ってみようかなぁ・・って考えさせられます

いつも忙しい中、きちんとコメントくださって本当にありがとうございます
明日もお仕事、頑張ってくださいね!
返信する
プール (ちはる)
2011-01-22 15:58:39
あたしってば、勝手に
プール=水中ウォーキングで
体重を落としてるんだと思いこんでたんだけど
泳いでたのねっ!
しかも、そんなに長距離をっ
いあ~、すごーい
あたしも昔、市民プールのスイミング倶楽部に
通ってた事あったんだけど
25メートル泳ぐのがやっとだったわ
きっと今だったら10メートルくらいしか
泳げないと思うw
返信する
すごーい((o(^-^)o)) (みこ)
2011-01-22 17:29:54
なんこさん、こんにちは~
1000㍍なんてすごいですよ~これもなんこさんが毎日頑張ってる成果ですよね本当に素晴らしいです!!
色んな事にも挑戦してるなんこさん、素敵ですよね('∇')
私もちょっとは何かしてみなきゃな~

豚の生姜焼きって美味しいですよね我が家も定期的に作っちゃうおかずです( ´艸`)
バタポンも大好きで、砂糖を少々入れると更に美味しくなるんですね
今度は入れて作ってみたいと思います(o^-')b

寒いから旦那さまとあったかして、楽しいラブラブな週末を過ごして下さいね~
返信する
なべ嫁さんへ。 (なんこ)
2011-01-24 00:34:25
すごくなんてないんですよー。

すごいのは脂肪の塊の私の体です~
アハハ~

料理はきちんとしたものはできないですけど
料理をすることも気分転換になってるので・・・
あとは食いしん坊なだけです(笑)
今までイカは炒めて甘辛く味付けしていたことが
多かったんですけどバターポン酢に
出会ってもうこれ!ってなっちゃいました。
私はなんでも甘めにしてしまうので
バタポンもちょっと砂糖入れてます

何かを始めるっていうのって
楽しいんだなぁって改めて感じています。
ダイエットも必死なんですが、でも楽しみながら
長期戦でやっていきまーす
返信する
ちはるさんへ。 (なんこ)
2011-01-24 00:40:35
ウォーキングと泳ぐのと、腹筋を
毎日プールでやっているんですよー。

最初はすぐに足ついちゃって
ヘロヘロでしたが、徐々に泳げるように
なりましたー。
でもバタ足が苦手なので、ペースは
遅いんですよ~

返信する
みこちゃんへ。 (なんこ)
2011-01-24 00:46:50
こんばんはー。

毎日泳いでるから自分の気持ちが
マンネリにならないように
時々目標を決めて取り組むように
してるんだー。
2011年は変わる!!そう自分に
言い聞かせている日々です。

生姜焼きって本当においしいよねー。
我が家も大好きなおかずだよー。
バタポンに砂糖は好みがわかれるかも?!(笑)
我が家はなんでも甘めにしちゃうから
味を見ながら入れてみてね。

みこちゃん夫婦にはかなわないけど
我が家もに寒い冬を
乗り越えます~!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。