幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

連休最終日

2011-01-10 22:48:30 | 晩ごはん

今日でいよいよ連休も終わり。

昨日の夜はダンナさんとの新年会。楽しかったなぁ・・・。

ダイエット始めてから飲んだの初めてだったかも  基本的にはお酒そのものよりも飲む雰囲気が

好きなので別に飲まなくても全然大丈夫なタイプではあるのですが、やっぱり昨日のお酒はよかったなー。

たくさん飲んで食べたので体重が怖かったですが、朝計ったら減っていたのでひと安心

ダンナさんはお仕事だったので、私は朝からプールに行って、またまたひとりでランチを楽しみました。

またこのお店(笑)

ここのお店はステキなのに空いてるから本を読むには最高なんですよねー。

今日もまたプレミアムセット。

このアンティパストがお目当てです。 前のとはまた少し違って楽しいです

今日のもおいしかったぁ・・・

私、フレッシュトマトが食べられないのですが、前回ここのお店でパンにのったトマトが

食べられたので(もしかしたら食べられるようになるかも・・・)と感じていました。

今回も大丈夫だったので、今日はサラダに入っているトマトに挑戦してみました。

あ・・・食べられるかもー  結局、全部のトマトを食べちゃいました

今日のパスタは茄子とベーコンのトマトパスタ。 

ランチのあとはお店でのんびり本を読んで優雅なひととき・・・

帰ってきてからは家事をしたり、ウクレレの練習したり・・・そして久々にベーグルを

焼きました。

ちょっとしわしわですけど

kyonnちゃん がおすすめの    

この本を買ったので、まずは基本のプレーンベーグルを焼きました。

ベーグルはカロリーも低めだからダイエットにもいいですよね。

パン生地のあのさわり心地・・・あぁ・・・・最高です

 ベーグル
 サラダ
 アレンジリッツ
 ホタテとアスパラのソテー
 スープ

今日のお店のまねっこをして。。。

サラミとフルーツトマト、フリルレタスとかいわれ。 トマト食べれたー!うれしい

ホタテとカイワレ、しめじをオリーブオイルとにんにくで炒めていつもの

これで味付け。 このソルト本当においしいわぁ

これも今日行ったお店のまねっこ。

リッツにクリームチーズ、そして明太子。 おいしい~

 

さぁ、明日からまた頑張って働きましょう


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年会デート! (なべ嫁)
2011-01-11 20:41:57
やん♪羨ましーい *^▽^*
お外で二人っきりの新年会もいいですねぇ❤
たまのお酒はより美味しいですからね!
本当になんこさん夫婦は仲がいいなー( ´艸`)

お気に入りのカフェも素敵♪
気に入ったお店が、あんまり混んでいなくってゆっくり出来るのってすごく幸せですよね!

「なんこ'Sカフェ」のベーグルとワンプレートもめちゃめちゃ美味しそう!!
盛り付けもすごくカワイイ❤  上手だなぁ~・・。
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2011-01-11 21:29:57
早速べーグル作ったんだね~o(^-^)o
あたしの名前呼んでくれてありがちょ~♪
あたしもべーグル焼きたくなってきちゃった~(^O^)/
この本は、べーグルサンドや、べーグルに合うスイーツにドリンクが載ってたりで、見てて楽しい本だよね☆


夫婦二人でのラブラブ新年会、いいな~♪あとお気に入りのお店でのランチ♪
はぁ~ 今はなかなか難しいけど、私もしたいよぉ~(ノ゜O゜)ノ
返信する
なべ嫁さんへ。 (なんこ)
2011-01-12 00:17:11
なべ嫁さん、こんばんは。

今日も寒かったですねー。
夫婦で外で新年会ってよく考えたら
初めてだったかもしれません。
でもすごーく楽しかったです~。

なんで人があまりいないのかなぁ・・・
もったいないなぁ・・・と思う反面、
このお店はこのままであってほしいなって
願っちゃいます。

『なんこ’sカフェ』ってなんか
いいネーミングですねぇ。
うれしいです~
簡単なものしかのせていませんが
お気に入りのお皿に並べている瞬間が
幸せでしたー
返信する
kyonnちゃんへ。 (なんこ)
2011-01-12 00:23:10
さっそく作ったよー。
楽しかったぁ・・・

この本って楽しいね。
またゆっくりお休みの日に読んで
みようって思ってるよ

kyonnちゃんはまだベビちゃんが
小さいからしばらくは難しいよねー。
でもだからこその楽しみもあるよね。

子どもがいるからこその幸せ。
夫婦だけの幸せ。
ひとりの幸せ。
いろんなHAPPYがあるからその時の
自分にとっての1番のHAPPYを
求めていきたいよねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。