幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

☆浜松満喫☆②

2011-08-17 00:48:14 | 自転車の旅

遠州森駅は駅舎(本屋)および上りプラットホームが国の登録有形文化財に登録されているそうです。

天浜線が来ました。

電車の中はこんな感じです。

20分ほど乗って、天竜二俣駅で下車。 目的地はもっと先なのですが

直通の電車と時間が合わなかったのでとりあえず天竜二俣駅行きに乗ったのです。

駅の近くの売店で、静岡サイダーと

しずおか茶コーラを買いました。 どちらも美味しかったです。

ホームでジュースを飲んで待っていた電車が来ました。

この天浜線は色が違いますね。

電車の中もこんな感じでしたよ。

天竜川を越えて・・・

浜名湖佐久米駅に到着。 左に見えているのは浜名湖ですよ。

小さな駅ですね。

外から見るとこんな感じの駅です。

トイレが牛さん。  三ヶ日牛が有名なんですって。

駅前の うなぎ さくめ でお昼ご飯です。 やっぱり、うなぎよね

注文すると目の前でうなぎをさばいて焼いてくれます。

皮はパリッとして身はふっくら めちゃくちゃ美味しいです

うなぎを食べて満喫した私たち。 

今回の旅のメインイベント。 浜名湖自転車周遊道 をサイクリングです。

 

                                    ~ まだまだ続きますよ ~

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお (ちはる)
2011-08-17 02:45:02
お二人がお好きな電車と自転車が
合体された旅なんですねえ
バスで自転車を運んだりと
そんな事も出来るなんて、知らなかったし
新鮮に感じます
写真も、写真の風景もとっても綺麗
また続きを楽しみにしてますねっ
返信する
ちはるさんへ。 (なんこ)
2011-08-22 15:29:00
コメのお返事遅くなってすみませんっ!!

そうなんですー。
ローカル線にも乗れたし、自転車にも乗れたし
とっても楽しい旅でした!!
バスも自転車NGの会社が多いのですが
OKなバスがあったので今回の旅を計画しましたー。
新幹線よりも安く行けるのでありがたいです。

これからも旅の様子を更新するので
ぜひ見てくださいね~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。