幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

上野散策 ②

2011-08-10 11:52:36 | ぽたりんぐ

 上野っていったら、やっぱり上野動物園かなぁ 

前はパンダが来てから入園までに数時間待ちだった ので、見てみて混んでたらやめようと

とりあえず行ってみました。 あれ 大丈夫そう・・・かな

入園することに決定~  大人は600円です。

やっぱりパンダは観ないとね。 なんとすぐに観れました

メスの、シンシン(真真)

か、かわいい・・・・

オスのリーリー(力力)  あーーーなんてかわいい姿

すぐに観れてすごくラッキーでした~ この時間帯(午後3時くらい)っていいのかも。

ゾウも見たよー。 体重は4070kg 

おさるさん。

ライオンも暑くてダル~ン(笑)

トラも水につかってます。

トラさん、気持ちいいですかー?? 

いろんなところからミストが出ています。

ゴリラ。  なんか他人とは思えない(笑)

暑くて暑くて汗を拭きながらですが、とっても楽しかった~ 

ひとり動物園は初めてだったけど(笑)  うん、これもなかなかいいです 

帰り際にもしかしてパンダ起きてるかなぁ~ってもう一度観に行きました。

あ~っ起きてるぅ~  シンシンが笹を食べていました。

あーかわいい~

リーリーは起きてるかなぁ~??

リーリーはまたまたのんびりしているようです。

あ!でも目が開いてるね~。 このゆったりした感じがまたかわいいわぁ~

楽しい時間を過ごしました。

お次は親友と通い詰めた あんみつ みはし へ。

上野動物園からすぐのところにありますよ。

店内はこんな感じ。 2階もあります。 人気店なので少し待ちました。

フルーツクリームあんみつ。 690円。 あ~懐かしい・・・ 

私は前は寒天が苦手でしたが、みはしのあんみつで寒天がOKになりました。

あんこやクリームもおいしいのですが、このドライあんずや求肥がとってもおいしいんです

あ~おいしかったぁ・・・  また食べに行きたいなぁ。

帰りにうさぎやさんで、ダンナさんのおみやげにどら焼きを買いました。

 

さぁて、そろそろ帰ろうかなぁ・・・。

                  

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとり動物園 (ちはる)
2011-08-10 19:44:19
さすがなんこちゃん
あたしには無い発想だわ~
あたしだと、どうしても
基本的に、むちゃ、寂しがりだから
ああ、彼氏と見たかったーとか
姪っ子にもパンダ見せたかったとか思ってしまって
楽しめないんだよねえ
後、体質的に「婦女子」なんで
家に居てPCしてる方が楽しかったりw

でも!!
パンダはうらやましー!!
一度も見たこと無いんですもん!!
平日は、意外にすいてるんだね
蓮の花も、すんごく綺麗だし、良かったね~
返信する
ちはるさんへ。 (なんこ)
2011-08-12 01:08:19
動物園はパンダも人気だし、夏休みだし
無理かなぁって思ったのですが
意外と大丈夫ででした。
パンダかわいかったです~

私も家でPCいじってるのもぼんやりしてるのも
テレビを観てるのも好きなんですよ。
でもなんか出かけたくて(笑)
自転車がなかったらここまで出かけなかったかも。。。
世界も胃袋もふくらんじゃいます(笑)

おひとり様はさびしいっていうのが
私にはあまりないのかもしれませんね。
今度はダンナさんと来ようかなぁーって
思う場所もあるし、
ダンナさんとだったら行かないかもしれないけど
私は行ってみたいっていう場所もあるので
ひとりの時はそういう場所を選んで
行ってるかもしれません。

出かけるとかならず自分を入れて写メを撮って
ダンナさんに送るのですが
ダンナさんはその写メが楽しみだって言ってます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。