幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

久々に根津ポタ。②

2012-03-23 04:51:08 | ぽたりんぐ

春の訪れを感じさせてくれる上野です。

ちょっとせっかちの桜の木が1本。

やっぱり桜って好き。

うぐいすも発見~  

満開の桜が楽しみです

大好きな あんみつのみはし さんでスイーツタイム。

今回は白玉クリームあんみつにあんずをトッピング~

やっぱり、みはしのあんみつは絶品です~

再び根津へ。

お気に入りのお茶屋さんでお茶を購入しました。

そして ・・・ ひみつ堂 さんへ。   ← 新しいHPができましたよ

春のかき氷。 うぐいす桜です。 

最初は紅ほっぺで作っている いちごヨーグルトにしていたのですが目の前で

作っているこれを見て、『 変更できますか~ 』 ってお願いしちゃいました

『 まだこれから作るところだったからいいですよ~ 』 とOKしてくださいました

写真ではわかりづらいですが、ほんのり桜色の氷密(シロップ)とうぐいすきなこの緑が

とってもきれい~ 

一口食べてみると ・・・ 桜餅のような、うぐいす餅のような ・・・ とにかく美味しい

なかにはうぐいすあんがたっぷり~

甘さもちょうどよくて ・・・ 最後まで幸せ気分でいただきました~

夏になると2時間待ちは当たり前のひみつ堂さんですが、オフシーズンは暖かいお店で

のんびりと食べられるのでおススメです

 

楽しいおいしい根津ポタリングでした~  今回は18kmほど走りましたよ

 

晩ごはんはダンナさんのリクエストのまたまたまたのグラタン。

ちょっと焦げた(笑)  でもおいしくできました。

ササミとしめじ、レタス、レッドオニオンのサラダ。

大根おろしとポン酢で食べました。

 

                       楽しいおひとりさま休日でした~

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (ちはる)
2012-03-23 22:49:58
もう桜がちらっと咲いてたりするんですねえ
うらやまし~
こちらでは、20日の夜
雪がちらちら降って、空き地とかしろーく
薄くだけど、雪がかぶったくらいだったんですよお
毎年、3月は特に春が待ち遠しいんだけど
今年は特にいつまでも寒くて
春はまだかなーって気分です

上野の動物園の無料開放もニュースで見てたので
あの中になんこちゃんがいたのかもって思うと
なんだか、楽しいわーw
返信する
ちはるさんへ。 (なんこ)
2012-03-26 00:27:27
今年は桜が遅いみたいですよねー。
でも少しつぼみが膨らんできている木も
見かけたりします。
桜って毎年なんだかとっても楽しみです。

そちらはまだ雪が降るんですね。
こちらは朝晩はやはり寒いですけど
冬のような空気ではなくなりましたー。

そうなんです。
あの中にいたんですよー私も(笑)
今さらですが並んでも見ればよかったかな・・・とか
思っています
まぁ、近いのでまた行ってみたいなぁって
思っています~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。