小野なな nanaono CG イラスト フアイル

 小野ななCGイラスト作品画像 などの紹介。過去を伴う日常 コメント特に 環境問題、各ページ後付することあり。

小野なな nanaono NANAONO 保存食  続き3

2017-07-25 12:01:46 | 2021 幕開け
保存食大分喰ってしまった。新に挑戦
相変わらず気候変動に伴う 石川県 新潟 こちらも雲行が悪い。福知山方面警報 早目に最後の庭補正。全面と東側仕上げ、なにか納得いかないけど こまかいオオバコで地面は埋め尽くし 雑草抜きお願いしていましたが。引き継ぎ続けられない。つかの間 オオバコ絨毯でしたがおもいきって又虎刈りだーー。
終わりかけの花を切り取り 明日ゴミ出し


一方で保存食造りなるべくお一人様の時はバリエーションを変えて narabe いかにして 飽きることなく さながらこんな調子なので忘れてしまうのでメモ画像。

一枚目は多分ズキーニ肉詰め 大きく太いものは家畜の飼料 細目は甘くこの時はこれしかなかった記憶


つい最近オムレツ。モロヘイヤを細かく トマト モッアレラ「ほうれん草 とか 

凍らした豆腐とか 何でもいいんです.オムレツはミルク入れ強火で搔き回すフゎとあがりますし。そうしておけば温め直してもフックラ!! 
ジャガイモ、マッシュポテト原点お塩


 

オリーブオイルとお塩だけ生タイムと相性が自分は好きです。(いつかのジャガイモ芽の話 元気がいい。マッシュむき放置してるとどんどん出て皺皺になった私のお肌みたいです。)

 和食は胡瓜とじゃこ 揉み合わせ トッピング 梅肉 今年も付け込んだ山椒の実 本年ラッキョウはつくれなかったけど。
子玉葱ピクルスはほとんどたべてしまった。
庭のミンミンゼミ笑っています。今のところアレルギーは?
笑い話がある。
此の量を3回くらいに分け食べて おそいお昼そうめんと茄子焼き、夜は食べたり 食べなかったり 本日はウナギの日だそうで 昔はよく食べたけど、もっぱらは鱧になってしまいました。今年は薄べったく これから太目出回りそうです。お醤油なしにも慣れました。
冷凍庫に2匹分あるけど癖がないのでどうにでもなる、

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿