なみくま日記

日記というよりだめだめな私の単なる独り言・・・!?っていうか平凡な私につぶやく様な出来事があるのかしら・・・!?

娘の保険証

2016-12-29 | 日記

病院の受付が今日までだって

だからやっと届いた
娘の保険証と高額費医療認定書を自宅に取りに行き

病院に提出しに行ってきました

今月中に間に合って
良かったです


行ったついでに
自宅では、あれこれと

片づけて
大急ぎで病院へ向かいまいした

なぜ急いだかって?

それは、搾乳で採った母乳が
冷凍になっているので

保冷バッグ二重にしてるとはいえ
溶けたらアウトなんです

なので溶けないうちにと
急いだんです


今までは赤ちゃんの名前がまだ決まっていないので
書類関係の名前が
「母親の名前+ベビイ」
と言う描き方の赤ちゃん名だったのですが

これでやっと
娘の診察券が出来て

なんだか娘が一人の人間として
認められた感じがして

いいですね



義理の妹さんからお祝いが届きました

生まれる前から
「出産祝いは何がいい?」って聞かれてました
使えるものじゃないとねって気にしてもらってたので

今回は気になってた絵本があることを伝え
それを頂きました


「だるまさん」シリーズです

それだけで十分だったのに
他の絵本とその他にもありがとうございます

娘が帰ってきたら読み聞かせするのが
楽しみです

今日は自力排便もできてたので
お利口さんな娘ちゃん






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。