なみくま日記

日記というよりだめだめな私の単なる独り言・・・!?っていうか平凡な私につぶやく様な出来事があるのかしら・・・!?

胎動?!

2016-07-31 | 日記
さすがに今日は2人で
すがすがしいクーラーの部屋で
ほのぼのお休みです

お昼の後のデザートに
カップアイスとマンゴー缶で作った?
(作ったって程ではないか)

デザート!!



普通に美味しかったです

さて、今日で私は何とか
19週目になりました

ちょっとですがお腹も出てきたので
比較記録として
写真を載せておこうと思います

この後
お見苦しい写真が出てきますので
不愉快な方は注意です!!









自腹の太ったおばさん
ではありません

これでも、妊婦です

現時点ですが
前に突き出てこないので

女の子なんじゃないかと
勝手に思っています(笑)



それと、確信が持てないのですが
最近、おへその右側辺りが

痙攣というか、腸が動いてるのとは
違う違和感があるんです

もしかして
これが待ちに待った
胎動なのかも

感動です!!

だとすると29日ぐらいから感じられるので
胎動を感じた日は29日ってことになる

ぴくぴくって動くたびに
軽く手で「ポンポン」って返事をしてあげてます

もっとはっきり分かるようになると
旦那様も感じやすくなるんだろうな

早くそんな日が来ればいいな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エアコンクリーニング

2016-07-30 | 日記
今日は旦那様に頑張ってもらう日!!

かねてより、つけたてのクーラーから
怪しいにおいがしていたので

今年は子供も産まれる事だし
高くてもいいから思い切って
プロのエアコンクリーニングを
しようと思っていました

自分でやる、スプレー式があるのは知っていましたが
うまく出来ないと面倒だし・・・
って思っていたのですが

姉の一言でやってみる事にしました

ただ、私は一応妊婦なので
高い所の作業や噴霧した物を吸う訳にいかないので

ほぼ旦那様にお願いするしかありません!!!

ちなみにそれがわかってて
昨日の内にうなぎを食べさせたのではありませんので
あしからず☆

初めての事なので
機械の所にはタオルとビニールで覆い

液だれや飛び散りしないように
周りには厳重な新聞紙を敷きつめました





スプレーは一本で足りるのでしょけど
念入りにやりたいのと

配分が分からず、やり残したところにも
使ったのでまるまる2本使い切りました

奥の汚れも取りたいけど
棒じゃ届かない!!

何か「しなる」物がないかと
考えたあげく用意したのが

うちわを細長く切ったものです


写真は使用済みで、かなり使い切った感が出ていますが
これにタオルを巻いて使うと
いい、「しなり」具合で気持ち良くとれるらしいです


所要時間、一時間半から二時間くらいだったでしょうか
旦那様、手を挙げての作業
お疲れ様でした!!!!!

おかげで完全ではないけれど
匂いは無くなったので
これで様子見る事にします

「あーさっぱり☆」って思っていたら
想定外の問題勃発

私の眼鏡の鼻の所の針金が
壊れました

位置が悪く
ちょっと動かしたら

針金のなんとも言えない
あと一撃で、折れ切っちゃう感じ

・・・・・。

直しようがないので
仕方なくお出かけの支度をして
眼鏡を買いに出かけました

旦那様も一緒に来てくれるって
なんだか怪しい

違う目的がありそう・・・

一件で見つからないと困るので
沢山お店が集まってる都会へ

時間も無いし
今日中に買って帰りたいので

必死に探し
二件目でなんとか妥協できる物を見つけました

浮いたクリーニング代が眼鏡に化けました(涙)

修理に出したら?とも思いましたが
状態を話すと

2~3週間かかりますって。
替えは無いし、コンタクトを使ったら

買ったのと同じくらいになっちゃうので
今回は買わせてもらいました

あーあ、余計な出費だったな

遅い時間になったので
食べて行っちゃう事にしました

もちろん、決定権は旦那様にあります
私は食べれようが、食べれなくても
どこでもいいよ~

で、決まったのが
「ドリア屋さん」





見た目少なそうですが
これが意外とお腹いっぱいになるのよね

で、私はと言うと
食べれましたよ!!!!!!

良かったです。

自宅に帰ったのが日付が変わる
一時間前くらい

旦那様、今日は一日
お疲れ様でした



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スイカアイスとミョウガとうなぎ

2016-07-29 | 日記
今日は、残りの荷物を取りに
姉が実家に来ると言うので

お暇な私は
またまた遊びに行ってきました!!

しかし、姉は夜勤明けらしく
私が到着した時には
爆睡中

そーーーーとしておいてあげようと!!
父母と三人でひそひそ話

目が覚めた?!おこしちゃった?!
ところでおやつ

姉が買ってきてくれたアイスの中から
スイカアイスを頂きました

写真を撮るのを忘れましたが
種がチョコになって皮まで食べれるあれです

久しぶりに食べると
意外と旨いもんで
また、買って食べようーーーーと!!

私がおやつに買っていったものも食べました
前から気になってた「ラムネわらび餅」



見た目はこんな感じです


ラムネの粉末をかけた所です

見た目は涼しげでおいしそうですが
味は・・・・

大人向きでは無い気がします

思ったよりすっぱめで
私の体調にはギリギリでした

家族には残されても困るので
頑張って食べきってもらいましたがね

こんなに立て続けで姉とおしゃべりできるなんて楽しかったな
アイスもご馳走様でした!!



さて、帰り道
最近緊急でほしかった
ルームウエア(下)が見つかりました



おかげでお腹が楽です
最近はやはりお腹が圧迫されない方がいい
体つきになってきた気がするからね

おかげでちょっとルンルンです



最近、旦那様が夏バテしそうなので
一日早いですが「土用丑の日」と言う事で
今日のお夕飯は「うなぎ」です!!



最近の国産は高くて
買えなかった場合、お寿司にでもする?って
聞いたら、「丑の日」だから「牛」がいいって・・・

なんて会話を交わしつつ
早めにいろんなスーパーを意識してみてたら

国産うなぎがお手頃なお値段で売ってたのでゲット!!


ほら、ちゃんと国産でしょ?(笑)


実家で今年初のミョウガを頂いたので
さっそくお夕飯に頂きました

で、いつもなら私はお寿司と行きたいところですが
今回はそういう訳にいかないので

旦那様に買ってきてもらいました

ダブルチースバーガー!!(byマック)

これはハズレ無しに旨いです!!



少しは食べれるようになったし
動けるようになったし

すでに体重が減ってバテそうな旦那様
これからは旦那様の栄養バランスも
ちゃんとみてあげないとなって



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リメイク

2016-07-28 | 日記
先日、友人の奥様から頂いた
マタニティ服の数々

嬉しかったのですが
頂いた瞬間心配だったのが

サイズの問題!!

友人に
「マタニティでゆったりしてるんだから
合わないことないだろう」って
言われ、「そうだね」って返事しておいたけど

後で、試着してみたら
案の定

き、きつい・・・(汗)

だって、奥様はどう見ても
私と違って、スレンダー体型

サイズアップしてたとしても
私だって同じ現象が起きるわけで・・・

もちろん胴回りは大丈夫です
問題はその他の所

マタニティだってサイズが
「S」「M」「L」ってあるのは
そう言う事なんですよ~って
友人に伝えたい

(なんて心の中で思ってみたりして・・・)



妊娠してる夏なんて
今年位かもしれない

それ過ぎたら
もう、着る時がないから

一時のためにあれこれ買い揃えるのもね

頂けるもので使える物は
利用しなくちゃなって思うけど

頂いたマタニティジーパンは
完全アウト

頂いといで申し訳ありません
これはどうしようもないので
諦めです

それと、もう一つ
半袖のブラウス

まさに、今の時期むきの服!!

入るけど
若干腕回りがぴったりすぎて
見た目が「痛々しい」

せっかく頂いたので
どうにか着たい!!

どうしたものかと
考えに考え

こうしてみました


ボタンと同じような色の生地があったので
縫い付けて

ボタンの位置を変え
あたかもボタンでとまってますよ~的な演出をしてみまいた

無理があるって声が
聞こえてきそうですが

せっかくだから着たいんです

でも、腕をほそくしてる頃には
夏が終わってしまいそうなので
この方法で解決☆

その他は、何とかそのままで
着れそうです!!

先日も去年まで着れてた服が
今年は、人生初の
胸がきついー!!っていう現象も起きつつ

これからさらに
今年は着れない服がいっぱい出て来るんだろうなって思います

だって、良く考えたら
大げさに言うと洋服だけでなく
下着やインナーも

全て今までのが着れないって事になるんだなと
恐ろしい~

そろそろ欲しいのが
部屋着の下の方

お腹がギリギリになって来たよ~
それともこのまま、夏を乗り切れるか!?




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ローズマリー

2016-07-27 | 日記
今日は駅の反対側までお買い物

交差点角にあるお花屋さん

いつも可愛いお花がたくさん
綺麗に陳列されています

家の中には虫がよって来ると困るので
大げさな鉢物は置きたくないし

切り花は夏は枯れやすいし
で、あきらめていました



前にはサンセべリアを室内(出窓)で
育てていましたが
枯れてしまい、その鉢がそのまま

代わりをとも思っていたけど
そのままになってどのくらいだろう!?



香りが良いので
ロースマリーかミントが育てたいなと思っても

値段やその他で
手がでずにいましたが

今日はとうとう
見つけちゃいました☆

この大きさで
このお値段なら激安のローズマリーちゃんを!!



枝っぷりが少ない気もしますが
この子が一番いい色の葉っぱだたので
選びました

玄関先に置きたかったので
多きさがちょうどいいです

大きすぎず
かといって出入りに
邪魔にならない!!

久しぶりの衝動買いです
でも、良いお買い物したな感
Maxです

可愛い!!

ただ、根がいっぱいいっぱいそうなので
ちょっとしたら
鉢を変えてあげなくちゃな

しかし、いい香り!!
そのままでもいい香りですが

出で軽く触れて嗅ぐと
更にはっきりとした香りが

癒される~!!



驚いた事に
このお花屋さん

中に入るとアクセサリーが売っていて
可愛いのがいっぱいあった

夏になるとブレスレットがしたくなるので
つい、こちらも

衝動買いしてしまいそうに
なったんですが

幸い、色で迷い買えませんでした
よかったのかしら!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加