なみくま日記

日記というよりだめだめな私の単なる独り言・・・!?っていうか平凡な私につぶやく様な出来事があるのかしら・・・!?

旦那様のバースディ

2014-05-31 | 日記
今日は旦那様のお誕生日。
前日に、「喧嘩とかせず過ごしたい。」と話したせいか、今日は旦那様の方から出かけようかと提案が。

といっても、あまり遠出はできないので、暑さしのぎに歩いて2~30分のround1へ。

最近のクレーンゲームはほしい景品があまりなく、旦那様の好きな(私もだけど)車のゲームへ

イニシャルDのゲームで、対戦型でできるようなので二人でやりました。

私はニッサンGT-Rのオートマ旦那様は車種?のミッションで。
碓氷コース、左回り、昼間、晴れのコースを選択。
久しぶりだったが、最初は私の勝利

2人とも、負けるとリベンジと言っては繰り返し何回もやり続け、結果はやはりオートマに切り替えたら旦那様の方が早かった。でも、二人とも凄く楽しめました。

お夕飯は、リクエストのお寿司とサラダと焼き鳥と烏賊のマリネとゴーヤのドレッシング漬・・・など、
お腹が空いてる時に買い物に行くとあれもこれもでけっこういっぱいに。

私の検査結果が出るまでお酒は控え用と思っていたけど、今日は旦那様のお誕生日だから乾杯で少しお酒を頂きました。

今回のケーキはかわいいデザインで決めてきました。更に、旦那様が楽しみにしてるのが・・・

大好きなメロンにスパークリングワインを入れて食べること。

一年に一度のお楽しみ。だろうから私もちょうど熟れて食べごろのを探してきます。
いつもはあの枝付きのを買いますが、今回は安くて大きなの赤肉を見つけてしまったのでこれで了承してもらいました。

でも、年々その量に苦戦するようになってきたので、いろんな意味で今年が最後かもねって言いながら今回は食べました。

ちなみにプレゼントは肩からかけるバックを色が気に入って即購入。

気に入ってくれるといいけど。
なんか久しぶりに二人でゆっくりした時間を過ごした気がする。楽しかった。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

電気工事完了しました。

2014-05-30 | 日記
ぶっきらぼうな電話が一件。

電気屋さんがこれから来るとの事。今来られても困るので、お昼頃にしてもらいました。


この電球が付いてただけのが・・・

LEDライトの新しいものに全交換

やった~!!

しかも、今度のは形が平らだから物がぶつかりにくくてなお、

でも、ちょっとイラッと来た事が。
部品や工具を所かまわず黙っておいたり、ゴミや削りカスが下に落ちてるのはそのまま。

脱衣所の電気だから、まわりにはフェイスタオルやバスマットとか、清潔に使いたいものが色々あるのに、
聞いてもくれないし、気を使ってもくれず、帰りのゴミはせめて「あとお願いできますか?」って言ってくれれば
「いいですよ」っていってあげるのに、こっちがやるのが当たり前のように黙って帰って行ったのがなんか

ただ直せばいいってもんじゃない!!

こんな私、心が狭い?

サービスショット

ゴミ問題でお世話になっている床屋さんの飼い猫。金太郎くんです。

かなり人なれしててされるがままの金太郎くん。可愛かったです

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大家さんからの贈り物

2014-05-29 | 日記
昨日出かけている間にどうやら、大家さんの代理の人が来たらしく、ドアノブに荷物がかかっていました。

中には手紙が二通。

一つは、契約更新の用紙。
ちぇりーさん、忘れてたよ。来年かと思ってたら今年だったみたい

もう一つは、最近私がゴミ箱出し当番の事で色々動いていたことへのお礼で、一緒にお菓子が入ってました。


初めは手紙の文だけでは意味が分からなかったので、
エイブルにその後どう言う事になったのか確認に行ってきました。

なんとかそこで大体の事はわかりました。
でも、この前話した担当が休みで、他の人に引き継いでないから色々行き違いがおこり面倒。

お店を後にして買い物行こうかと歩いていると、体調を崩した大家さん本人からも電話が。

事情を説明され、お詫びとお礼を言われました。
体調が気になってたので直接話せてよかったなと。


でも、エイブルと大家さんがやり取りしたのをそれぞれが連絡してくるので、何度も電話応対し、
しまいには、体調の悪い大家さんの代理をしている人からも電話がかかってくる始末。

結果が分からないよりかはいいけど、疲れた。

今日の暑さと重なってなんか疲れた

話が止まっていた電気工事、明日やっと来てくれるらしい。でも、何時なんだろう・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

病院と玉ねぎとマット

2014-05-29 | 日記
朝9時の予約は早いなぁ~と思いつつ、前回の結果を聞きに病院へ母と行ってきました。

簡単に説明され終わると、これって電話とかで済まないのかなぁ~って思ってしまいます。
(済まないのはしょうがないって分かっているけど

早くに終わり、帰り道にあった100円shopでこの前ゲットし損ねたマットを見つけ購入

ちぇりーさんあったよー!

時間が早かったのでまたまた実家でゆっくり母とお昼を食べながらおしゃべりタイム
油絵教室に通い始めた父もしばらくして帰宅。
でも、うちの旦那様が明日は早出なので、今日はゆっくりしてられないのが残念

帰りがけに友人からおすそわけを頂いて帰宅。
「ありがとう」って受け取り帰って開けたら大きさにビックリ

比較対象物を置いてみました。わかるかな?

早速半分に切って今日のお夕飯にいただきました。

大きいから半分でもお腹いっぱいです。でも、さすが新玉ねぎ。みずみずしくて甘くておいしかったです。

ご馳走様でした。

スナップエンドウといい、新玉ねぎといい、旦那様が大喜びでここ最近お夕飯を食べてます。

「みんな、ご馳走様~!!by旦那様
だそうです。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

最近の気になる曲

2014-05-28 | 日記
うちの旦那様は、よく音楽関係のテレビ番組を録画して見てます。
そこに一緒にいる私も、自然と覚える曲もあり、耳に入ってくるのもあります。

最近また気になったのが、二つ。

一つはこれ。

郷ひろみの新曲「99は終わらない」

その一場面ですが、この曲名、曲そのもののインパクトは大きですが
それ以上に右側にいるバックダンサーがすごーく、気になります。

ただ普通に踊っているだけなんですが、
少しふくよかな体型なのに軽やかなダンスだからなのか?男性が女装してるようにみえてしまうからなのか?

左のダンサーより、郷ひろみより目が行ってしまうのは私だけ?

・・・。

それと、月9ドラマに使われてる、気志團の「喧嘩上等」って曲。

動画がお見せできなくてごめんなさい。

でも、映像つきで見るとこの曲がノリとダンスが合っていていい感じです

何度も見てたら振りが覚えられそうなんてね

お勧めの一曲

どこかで見る機会があったら、どちらも是非見てほしい。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加