なみくま日記

日記というよりだめだめな私の単なる独り言・・・!?っていうか平凡な私につぶやく様な出来事があるのかしら・・・!?

久しぶりの残量10%以下

2014-06-30 | 日記
今日は外出しましたが、紺色シャツの背中に白い跡がクッキリ残るほど汗をかき

ヘトヘトになって帰ってきました。

駅で旦那様と合流。

この時点で、「私」の電池残量10%

お夕飯を買っておいた冷やし中華にするために足りない野菜を買いに裏の八百屋へ

お店の人に、2本残った大根を指さし「2本で50円にするからどう?」って。

1本50円の少し訳あり大根。2本で50円は安いが家にもまだ残ってるし・・・

と迷っていたら、どうやら売り切りたかったらしく「2本で30円!!」

「安い!!



旦那様もいたし買っちゃいました明日、大根料理のオンパレードかもね

お弁当・お夕飯を作り、食べ、今日はすぐシャワーを浴びさっぱりしたところで「私」電池残量5%

ちょっと一休みしてからブログなどやろうかと椅子によっかかったのがまずかった。

予備電池を発動する前にまぶたは閉じてて気が付いた時には旦那様はちゃんとお布団で

久しぶりにめちゃくちゃヘトヘトになった日でした

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お義母さんのお見舞い。後編

2014-06-29 | 日記
お義母さんのお見舞いに行った帰り、池袋に出てきたのでちょっとだけお店を見ていく事にしました。

ルミネの7階。ダッキーダック横の雑貨屋さん。

たまたま入ったけど、すごくかわいいプランツと入れ物を見つけました。



値段が付いていない物は100円だとか。
今回私は5点買ってしまいました。

いまうちにいるプランツが寿命?になってしまたので新しい子をと思い一目ぼれ

一個でもよかったのですが、小さなバケツが可愛くてもう一つ飾りたくなり買ってしまいました。



作ってみたらいい感じでも吊るすところがまだ決まらず、とりあえず並べて置くことに


他にも可愛いガラスの入れ物がたくさんあって
ちなみに旦那様はそこでキャンディ作る型をチョイス

カルピスメロン味のジュースで作ってみました。


夕方、珍しくてぴたくんからのお誘いがありました。
その連絡のやり取りを旦那様にお願いをして私は用事をかたずけてしまおうとバタバタしていたら豪雨だったせいか延期に。

久しぶりだったのに残念

連絡もらって、旦那様の髪も急いで切ったからどうだろう明日になって「あっ」がなきゃいいけどね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お義母さんのお見舞い。前編

2014-06-28 | 日記
実は昨日、緑内障の手術をしたお義母さん。

今回が初めてではないので、お義母さんに、そんなに心配する事ないからねと言われたけど

やっぱり心配。

ホントは手術当日も病院に行こうかと思ったのですが、行った方が気を使わせちゃうので

無事に終わった連絡だけはしてもらいました。

なので今日は旦那様とお見舞いに行ってきました。

病室は2人部屋。カーテンがしてあってどっちだろう。

「このかばん!!きっとこっちだ!」と旦那様。お伺いも立てずにカーテンを開けてしまい

「失礼しました

入る前に声で確認すればよかったのにね

談話室で合い、しばらく話をしましたが眼帯をするわけでもなく思ったより元気そうだったのでよかったです。

様子を見てですが1~2週間の入院になるようです。

ちなみに夜は涼しいので、この前ちぇりーさんから頂いたお土産のせんべい鍋にしました。

ほぼ書いてある通りに作りましたが、せんべいはどんな感じになれば一番食べごろなのかわからなかったので

固茹でで頂きました。イメージしてたよりすっと歯ごたえがあって美味しかったです。





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

6年間お疲れ様でした!!サプライズ訪問!!

2014-06-27 | 日記
私の姉がパートでラーメン屋に勤めた年月です。それも今日でラストだねって両親とメールしていたら
急に「行っちゃおうか?」「行っちゃう!!」
そんな話になり車でGO

確かシフト14時までだったから今から行けば間に合うでしょ。って一般道で行きました。

でも混んでる。 よく考えたら今日は月末最後の金曜日。しかも姉の所は高速使っても1時間以上はかかるんだから

「このままじゃ間に合わない!」
急きょ有料道路に切り替え13時頃には到着



今週3回目のラーメン屋の私
私は期間限定のトマトつけ麺にしました。

ここだけの話ですが、味は美味しかったのですが、トマトよりみそ味が勝ってしまい思ってたのとはちょっと違うかな。冷やし中華の錦糸卵も・・・お姉さんごめんね

でも、麺の硬さやスープの濃さなどが選べるのは何よりボリュームはバッチリでした
調味料が豊富で色々自分好みにチョイスできるのは嬉しいかも

一度は姉が働いている時に食べに行きたいなと思いつつ、遠くてずっと行かれなかったままだったので
最後に姉の制服姿が見れて良かったなと思う。

忙しいのか、照れているのかなかなか私たちのテーブルに来てくれなかった姉。
一瞬のチャンスで、ラストショット成功

お仕事帰りに姉の家で少し話して帰ってきました。
お土産に姉たちが、スイカロードレースに参加した時に買ってきたスイカを分けてもらいまいした。


スイカをスイカの器に入れて美味しくいただきました。ご馳走様

お疲れ様でしたゆっくり休んでね


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

THE 鳥。

2014-06-26 | 日記
今日は川越に行きました。

帰ろうと夕方川越の駅の方に戻ってきてびっくり

木の葉っぱに見えるのは、全部鳥です。

あまりの大群の鳥が飛ぶので糞がいつ落ちてくるかわからず、写真がうまく撮れませんでしたが
尋常じゃない数で周りの人もみんなビックリしていました。


お店の人とかに「いつもこんなことあるんですか?」って、尋ねたら
「ごくたまにはありましたがこれほどでは・・・」って言われました。

よく、夕方巣に戻るためか何かのをテレビで見た事はありましたが、それはほんの5分くらいでその症状はなくなりましたが、
今回はずっとでした。

気持ち悪いってか、不気味

今日の私はついてない事だらけだったから尚更。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加