なみくま日記

日記というよりだめだめな私の単なる独り言・・・!?っていうか平凡な私につぶやく様な出来事があるのかしら・・・!?

誕生の予定日

2016-10-31 | 日記
今日は妊婦健診です

しかし、最近は妊娠糖尿病になったので
内科もいかなくちゃいけないから大変

分けてもいいのでしょうけど
待ち時間が結構あるし

通うのも大変なので
一度で済んだ方がいいだろうから仕方ないけど

でも、最近何となく慣れてきました
どうやって回れば効率いいか

それにプラス
今日はMRIがありました

前に他の場所で受けた時と違って
やけに機材が狭い気がしました

だって、脇を締めて縮こまっていないと
壁に手を持って行かれそうになる(汗)

MRIは通常、よく「うるさい」って言うけど
私は調べる所が子宮なので

そんなでもなく
あっという間に検査は
終わった気がします

結果、癒着は無しで安心です

さて、赤ちゃんですが
約1970gで、やはり
標準よりは大きいみたいですが

2000g超えてるかと思ったので
意外だなと思いました

私の体重も増えてなく
母子ともに順調です!!

今日は何気なく先生に
帝王切開(出産日)はいつわかるんですか?
って聞いたら

もう決まっていたみたいで
教えてもらえました!!

聞くと、なんとなく
「現実化」してきて、ちょっとドキドキです

それに、いつ陣痛が来るか分からない
自然分娩と違って

もう、産まれてくる日が決まってるって
なんか不思議☆



ただ、これはあくまで「予定」です

だって、私の体調が急変して
「切迫」になったら
お誕生日は変わってきてしまうから・・・

これから寒くなるし
お腹が更に大きくなっていくので

気をつけなくちゃな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コーヒーブレイク

2016-10-30 | 日記
最近、少しずつコーヒーが
飲めるようになってきました!!

濃くしなければ
ホットだって飲める

だから

今日は久しぶりに
旦那様と「一緒に」

コーヒータイム



私はノンカフェインコーヒー
旦那様のはインスタントコーヒー

入れるタイプのコーヒーはまだ無理なので
これで勘弁してね

二人揃ってコーヒー飲むの久しぶりかも


いつかまた
「あ~いい香り」
って言いながら一緒に

旦那様の入れたコーヒーも飲みたいね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニンニク鍋

2016-10-29 | 日記
今日も旦那様ご出勤!!

やっと明日は、お休みになるので
今日は久しぶりに

「ニンニク鍋!!」

私が食べれなったのもあり
ずっとニンニクを使ったお料理も
食べてなかったから

お疲れの旦那様に
そろそろ元気の出るメニューね☆


いつもの玄米入りご飯と


ニンニクとごま


そして




ちなみにこれは旦那様の量で
私はニンニク控えめで頂きました

久しぶりで美味しって言ってもらえて
良かったです

ただ、さっぱりご飯で
油断してたかも

食後のリンゴも食べて
数値てきめん☆

あーあ
やっちゃった(汗)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カット

2016-10-28 | 日記
ようやく暑さも落ち着くでしょうし
もうこれ以上は何があるか分からないので
待てない!!!

ので、美容室に行ってきました!!

出産するにあたって
いつもしないような髪型にしてみようかなって

さんざん考えたけど

短すぎるのもたぶん邪魔
パーマかけたところでそれは同じ!?

かなーと思ったので
今回もお手入れ簡単、無難に縮毛矯正を
旦那様にお許しを頂いてかけてきました

長さも本当は今ぐらいでいいんだけど
次に行かれるだろう頃を思うと

いつもよりバッサリ切ってみました☆

残念ながら写真をまだとってないので
今回は勘弁です

ただ、美容室の盲点

私、妊娠した頃?つわりが始まった頃?から
症状として、額のあたりにお湯がかかると

「モワッ」と嫌な感じがあるのですが

美容室のドライヤーとか
頭の上で良く回ってる熱い奴とか

熱い物が結構有って
ちょっと我慢の連続だったな(涙)

その代り、シャンプーする事が
何度か有りましたが

それは、「超気持ちいいー!!」でした


後は、今日が雨じゃないと良かったんだけどね~
なんんとなく、かかりが悪くなりそうで

雨の日のパーマは嫌だね




ついでに、お買い物に行ったりしてたら
思ったより寒く

冷えちゃった(涙)

だから帰ってきて
即、暖かい格好に着替え
毛布をかぶって体を温めました



今日はお鍋の続きだから
お夕飯の支度は簡単

最近お疲れそうな旦那様
そろそろ、甘い物食べたいかなと思って

この前のとんぼのお礼に
スイーツを買ってきてみました


私はもちろん左側です
しかも、半分にしておきました

でも、お夕飯が軽くしたからか?
珍しく、夜凄くお腹が空いちゃったよー

我慢したけどね

一口位は・・・とも思ったけど
なんかいやな予感がしたので

今日は我慢、我慢(汗)


旦那様が帰ってきて
珍しく「おっ!!」って驚いてくれるほど

短く切った髪型と「ツルツル」の手触りに
今日はまあまあ気分爽快

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発芽玄米

2016-10-27 | 日記
今日は、ちょっとした用事があって
義理の妹さんに電話しました

世間話をしばし
赤ちゃんの話題も色々

私が妊娠糖尿病になった事を告げると
色々アドバイスをしてくれました

なので
今日はお散歩がてら

お勧めされた
玄米を買ってきて
お夕飯に食べようかなと



お散歩に出たのは良いけど
今日は寒いせいか

ゆっくり歩いても
横っ腹がなんか痛くて
たくさん歩くのはやめようと思いました

なので
種類や値段のリサーチはまた今度☆

今日は、近場のお店に売ってるものを購入

白米と玄米1:1の割合でとりあえず
焚いてみました

普段からパサパサしたご飯は
旦那様のお好みでないけど

今日は炊き立てだったからかな?
「このぐらいなら食べれる」って

良かった

本当は全部玄米にしたらいいんでしょけど
お値段が高いのでしばらくは
混ぜ混ぜで

でも、最近若干数値が気になっていたので

玄米ご飯と水炊き鍋にした今日は
久しぶりに数値が80台だったのは

嬉しい~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加