なみくま日記

日記というよりだめだめな私の単なる独り言・・・!?っていうか平凡な私につぶやく様な出来事があるのかしら・・・!?

そろそろ年末のあれこれ・・・

2015-11-30 | 日記
今日はおじょうさんから借りた例の本を読みました

1ページ目からグッときます

読み進めるのが大変でした
確かに、言われてたように我々には辛い話でした

読みながら当時の事を色々思い出しました

改めて、「あーすればよかった」「こうしてあげればよかった」て考えちゃった



今日は色々家の中の事をかたずける!!

その一つが、クリスマスの飾りつけ☆
(ちょっと気分転換に今日やってみた)

12月になる前に出来て良かった


いつもとあまり変わらない飾り付けに
今回はなんか思い切って新しいグッズがほしくなったりもした

もともと私が気に入って集めたと言う訳ではない物も多く

実際、「怪しいサンタ」は今年は置くところが無いのでお休みして頂きました



何なんだろうね

あんなに大好きだったクリスマス前のこの時期

最近、前のようにワクワクしなくなったのは歳のせい!?

せめてそうなれるようにと、クリスマスケーキを予約しに行ったら

前からあまり感じが良くない所だったけど
久しぶりに行ってみたら、今回も把握してなくて予約にモタモタ

2人がかりでずっとあれこれやって、私もイライラの限界がきそうだったので

他でケーキは予約してきました

おかげで、もともとのより、可愛い感じのケーキを見つけれて
ちょっとクリスマスの楽しみが出来たかも

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頂いたお土産

2015-11-29 | 日記
昨日の本来の目的は・・・

おじょうさんの買ってきてくれたお土産の賞味期限が迫っているため
無理やりセッティングしたわけですが

ちゃんと頂いてきました



姫からもお土産を頂きました


ありがとうございます

早速今日頂きました





梅の香りが茹でている時から香って、すごく美味しかったです

お味噌もきゅうりがあったのでつけて食べました
他にも色々な使い方が出来そう!!

いつもありがとうねー!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女子会&飲み会

2015-11-28 | 日記
友人のお土産を頂くべく3人で会う事にしました

おじょうさんは遅れて来るので
まずはちぇりーさんリクエストのランチ「GOLD RUSH」へ

ここにはレディースセットがあり私はそれにしてみました


ちらっこんなのもセットについてたような~(うそです、ごめんなさい


さすがにお肉の味がしっかりして美味しかったです
(休日出勤の旦那様、ごめんよ、私だけー
ただ、禁煙席が無いので結構煙たかったよー

場所を変えておじょうさんも合流!!

今日は姫もお仕事だったけど夕方には会えて
それぞれの旦那様達(約1名は無理矢理早上がりしてくれたのかもしれないけど)今日は早く帰って来れそうだったので
集まれるなら~

本日、おじょうさんお勧めのお店へ

「かんぱーい!!」


このお店は私が昔働いていた時に会社の人に連れて来てもらった事があるお店

ここのレバーの醤油漬けを一度、旦那様に食べさせたかったのよね☆



美味しいんです

本日、体調良し!!
飲み放題コースに付き、ガンガンいかれる~!!

思いがけずみんなで集まれて楽しかった

次は、忘年会だね☆楽しみだー!!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

事後報告

2015-11-27 | 日記
最近寒い日も多くなってきたなと思う


体を冷やさないようにしなきゃと思うのに
今日は外出先でちょっと冷えた

あったか「裏起毛タイツ」と「厚手の靴下」は手放せない!!

外出した帰りについ安かったから
また重い物を買っちゃった


あっ、おもち買ったの旦那様にばれちゃう

(これはお正月になってからなんだからねー

「早い!!」と突っ込みが入りそうですが
お正月とかに使う物が
安売りしてて
賞味期限が大丈夫なら

私は、この時期から買い揃えます

この重い荷物をしょったまんま

ついでに私の靴下を買いました


雨の日が多いので洗濯物が間に合わない
でも冷えちゃいけないので枚数増量中☆
(後で気が付いたけど、かかとの薄くなってきたものもあるから厳密には増量ではない)


(きっと旦那様はこの記事で私が買った事を知るでしょう)

買わせてもらったよー


去年買ってからはまっている「裏起毛」物
特にタイツが履いた瞬間から暖かい

私にしてはささっと買い

失敗したにならなきゃいいけど
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少しは落ち着きました

2015-11-26 | 日記
指が思うように動かない位寒いです
家の中だけかしら!?


昨日は早めのブログアップをし、さてお夕飯でも・・・

と言う時に、不妊治療でいっぱいいっぱいになった私の頭

少しずつ整理するためと

旦那様にも悪あがきでいいので

少しでも若い方がいいのならサプリメントを何か飲んだらいいのかなと思い

不妊治療に詳しい友人に聞いてみた



不安げな私のために詳しく話をしてくれると言う事で

急遽、友人が来てくれました


病院ではゆっくり話せない事を色々たくさん話してもらいました

前回、体外受精の内容をブログに書きましたが
もしかしたら私の状態も、違う見方ができそう

もう一回先生に聞いてこないとはっきりとはわかりませんが
手術や手術の後は体外授精のみになる事など

もしかしたら、思い込んでたのとは、違う道ももあるかもしれないのかなと



少しは冷静になれたかも。


しかも、「コウノドリ」の最近発売された二冊もお借りしてしまいました


右の本になぜ紙がはさんであるかと言うと

友人からの忠告の印

11巻は我々が読むには辛いかもしれない内容らしい

だから、読むのに自信がないなら紙を挟んだところから読んだ方がいいって

せっかく借りたので

気合を入れて、読んでみようと思います


昨日は雨の中ありがとう

しかし、寒い

コメント
この記事をはてなブックマークに追加