なみくま日記

日記というよりだめだめな私の単なる独り言・・・!?っていうか平凡な私につぶやく様な出来事があるのかしら・・・!?

父のお誕生日!!

2015-01-31 | 日記
今日はちょっと早い、父のお誕生日お祝いに行ってきました



ケーキを頂いた後は、閉店セールしている「イ○ミヤ」へお買い得な物がないか、行ってきました。

広告の品はありましたが、どさくさ紛れてに旦那様のワイシャツも購入

私も気になる靴が有りましたが、そんなに安売りしてないのでもう少し待ってみようかなと。
きっと閉店ギリギリまでには、また、実家の方に行く事があるだろう・・・。


最近また胃の調子が悪いらしい父

まあ、今日も食べ過ぎないように、飲みすぎないように・・・

って思ったら、やはり自分で意識しているのでしょう。こっちが心配しなくても控えてました



なので、お寿司も主役なのに少な目(左奥

ちなみに少ないのは可愛そうに見えるかもしれませんが、父のため!!

お酒も本当は飲みたいんでしょうけど、やっと胃の調子が良くなってきたらしいので乾杯程度

一日浮かない顔していた父。ワンカップもプレゼントしたけど、

「それは体調が良くなってからだからね~!!」

姉から預かったアナ雪のDVDも受け取り帰ってきました。


姪っ子のメッセージ付き

やっとゲットしました!!!姉夫婦に感謝です

一度見たとはいえ、久しぶりに見れるのは楽しみ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初雪

2015-01-30 | 日記

今日は天気予報通りの大雪です

旦那様は私が聞いていたのよりもさらに早い時間に出社

雪が気になって早めにでたけど、早すぎて途中で暇つぶしのお電話が・・・

私は今日は家の中で体を冷やさないようにしながら

去年の手紙類の片づけをしました

行動がスローリーなのは今日も一緒なので、手紙の他もやりながら時間はあっという間に過ぎていく

でも、なんとかすっきり!!

お夕飯は昨日の怪しい豆乳鍋があるのでそれにうどんを入れるだけ

旦那様の好きなサラダと、タンパク質関係がほしいので、思いつきで合わせ技料理(無理やり


サバの水煮缶と野菜を混ぜてみました。

遅くに帰ってくる旦那様に食べやすいかな?って思いますが、さてなんて言われるかな?

無事に早く帰ってこーい!!




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

豆乳鍋

2015-01-29 | 日記
今日は外出先が見つからなかったので、明日の大雪に備えて洗濯と買い物とか・・・

ただ、凄く眠くて一個の行動がいつも以上に時間がかかるぅぅぅ

それでも、最近ちょっとはまりそうなのが「家計簿」


前に話したかもしれませんが、せっかくもらったのだから使ってみようと思うわりに

レシートをため込み1月が終わろうとしてる

レシート無しのも思いだし書き込むので、訂正ばかり・・・慣れるまでに時間がかかりますが

自分が使っているのが改めてわかるので書いてて面白いです


そんな事をしている時にちぇりーさんからラインが。

3時まで爆睡してたらしい。ちゃんと寝れてよかったね。

休日で、ワインを飲んでいるらしいが、いわくつきの白ワインで今日は旦那様が家に帰ると大変そう

さて、今日の我が家のお夕飯は豆乳鍋にしてみました





味を付けたらまあまあ美味しくできたのに

食べる直前に、お肉を入れて蓋をしたら、ちょっと目を離してる間にふきこぼれるし

強火にしちゃったから豆乳が固まるし、味は薄まっちゃうし


でも、万能調味料!?ニンニクを入れたら超~おいしくなったので
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

冷え冷えの体、温め計画!!

2015-01-28 | 日記
今日は外出しましたが、寒すぎ~冷えすぎた

もちろん私なりの暖かい格好はしてます。

更に重ね履きした靴下の上からレッグウォーマーも履き、お腹にはホッカイロも貼ってますが底冷えが凄い!!

一日そこに居なくちゃいけないのでさすがにお昼とかには暖かいものを買って飲んだくらい。

でも、この冬一番の冷え冷えになった私

からだを温めるために今日はお鍋にしようかと思ったのですがお弁当の都合上、鍋ではなく

ラーメンにしちゃいました。(ちゃんぽんなんですがニンニクIN!!


お腹が空いている時に見るとおいしそうで、値引きが付いていた天ぷらも購入

旦那様も手伝ってくれながら、あまりよく考えずにお夕飯を急いで作ったらボリューム満点

どんだけ食べるんだ私達

一品(写真の真ん中)のが多かったな

本日の体温め計画

①最近購入した毛糸のパンツを履く(これが結構暖かい!!癖になります
②お風呂に浸かる
③暖かいご飯を食べる
④生姜くず湯を飲んで体内から温め効果
⑤こたつで温まる
⑥温めておいたお布団での就寝→実行できず

ご飯を食べている時点でだいぶ暖かくなってきたので眠くなってきた・・・







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

草食動物

2015-01-27 | 日記
今日は外出してきましたが、旦那様は今日も遅い。

お夕飯はゆっくりでいいかな~とお買い物をしていたら電話有り!!

「今日はお夕飯が出る所でカレーを食べたからお夕飯はいらない」って。

そうなの~

なら、私は昨日の残りでいいからお弁当だけ考えればいいかな・・・

キャベツが食べたいって言ってたから重たいけど買ってきちゃったよぉ



旦那様、ご帰宅。

キャベツの話をしたら、お風呂上りの一杯と共に自分でキャベツを食べるべく用意してました

面倒くさいからちぎるだけ☆・・・らしい

バリバリバリ・・・

テレビもつけていないので、台所から歯ごたえのいい音が響いてきます。

「何か草食動物でも飼ってたっけ?」

そう思わせるバリバリ音がずっとしてきます

無心に食べている旦那様の後ろ姿が妙に笑える今日でした



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加