寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

福島へ

2009年03月10日 | 日々の暮らしを楽しく


前にもちょっと書きましたが、パンやの抽選でバス旅行が当たったので、福島へ行ってきました。私は仙台に来てこの春で4年ですが、あんまりどこにも出かけていなくて、福島も2回目?とにかく、猪苗代湖や磐梯山を見たのは今日が初めてです。

団体のバス旅行って結局おみやげ物屋を回るのがメインという感じではあるんですが、でもまあ最近忙しすぎたし、いい息抜きになりました。昨日も4時間くらいしか寝ていなかったので、移動中は全部「睡眠時間」に。まあ一日よく寝たなあ、という感じです。

今日はお天気がよく、猪苗代湖はとてもきれいで、おみやげ物はいいから湖畔を歩きたい。という感じでしたがバスは素通りで、そこはちょっと残念でした。しかし大内宿は雪で、厳しい自然を感じました。



旅行はただでしたが、お酒、カステラ、チーズケーキ、おせんべい、喜多方ラーメンなどを(結局)買い込んだので、けっこうな出費になりました。ま、でも子どもたちも喜んだし、団体バス旅行の王道をいったような感じで、ちょっとしゃれっぽくて楽しめました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラボ使用品の買い物 | トップ | 成績が下がってつらいとき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らしを楽しく」カテゴリの最新記事