gooブログはじめました!

思いつくままに…

正月に一言

2024年01月01日 | そう思います

正月で、酔っ払っているので、たわごと一言。

一年前の記事が無理やり出て来たので、釣られて一言。

コロナも岸田も終わったが、世の中は終わっていない。
自分が首相なら、先ず;

1。 阿部派の中から毒されていない有力メンバーを敢えて数名閣内に入れる:
つまり、阿部派の全てが毒されていない証左だ。

2。 姑息な減税や給付金を止める: それほど国民は貧していない。

3。 自分の周りは全て自分の子飼いにする:
他派に配慮しても、ダメになる時はダメになる。

4。 アホな外国やその国民に配慮しない:
戦争しなければ良いだけ: 色々理屈は有ろうが、みんな我慢している。 
少数の指導者に国全体を動かされている国に踊らされるな!

5。 厳しい分野には補助を惜しむな!
中国の専制に負けるな! 向こうは国全体で動いている。

6。 「日本が良い」とYouTubeが言っている:
「ああそうか」と受けて、インバウンド220万人/月をもてなそう! 大した費用ではない。

7。 何も悪い事をしていない内閣だ、どこが悪い、何故支持率が低い?
求め過ぎではないか? こんなもんで良いのではないか?

8。 何も出来ないようでも、総理大臣の出来る事は多い:
長期は目指さず、やる事をやって、さっさと辞めよう。

9。 戦略で現政権をおとしめるな: 替わっても大したことは無いと思ってるから、有権者の野党への指示は増えない。
それより協力しよう! その方が支持率は上がる。

0。 こうして羅列してみると、総理も大した事はない、俺でも出来るか?

それならば
やってみろと言われたら
やってみるべと
言う人なるか
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が心 | トップ | 二、三日寝込んだので一言 »

コメントを投稿

そう思います」カテゴリの最新記事