浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

連日の35度超え猛暑です、日中の釣りはとても危険、命を守りましよう

3月7日 はれ 強風

2017-03-07 | 日記
おはようございます。

今日は、晴れてはいますが、風が強い。

昨日は、一か月に一度の釣りクラブの月例会が開かれました。

午後7時からなのに、昨日は午後6時に到着しました。

すでに、10人ぐらいの方がいて、いい気分のようです。

三々五々あつまり、満席ちかくになりました。

議題は、4月8日に行われる「チヌ大会」のことで、議案がだされましたが、

ご一同の賛成をいただき、賞品に反映されることになりました。

次は、このひと月の釣りの自慢話とか、残念ばなしとか・・笑いの懇親会と

はあいなりました。

 

 

 
お一人、おひとりの報告は割愛するとして、

ゴワス美座さんから、プレゼンがありました。

「おいどんは、5月で定年でGOWASU、つきましては、定年パーティ

 で、かごっま(鹿児島)こしっで(甑島で)みんなで釣りに行こう!」

おおお!いいねえ!との声

そこで、取り出したペーパー(釣りフアン雑誌)のコピーをかざす。

井上節さんという方が書いた記事のコピーだ。

なんと「40cmオーバーのクロがエサ盗りだ?!」という記事に驚き!

驚きと、笑い!感嘆!

 それがこれ ↓

 

「そんなことはないよ!あるはずがない」という人もいた、

すかさずぼくは、返した

「これは2015年の記事だから、それから2年、そのときのクロはもう

 50cmに育っているはず、すごいじゃないですか!」

さらなる笑いをとった。

「定年はいつですか?」

「今年の5月の連休からでGOWASU」

「その釣りツアーはいつですか?」

「4月の**日から**日でいかがでGOWASUか?」

ついついつられて「よかでGOWASU」と一同賛同したのです。

話がとまらず、午後6時から、はっと気が付くと午後11時過ぎていた。

延々5時間、お酒を、飲みすぎて今朝は10時頃と遅い目覚めでした。



   *    *    *    *




来月の釣りクラブの月例会は、チヌ大会の前の4月3日となっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿