浦島太郎釣り日記ーⅢ 浦島太郎クラブの仲間とぼくの日々

浦島太郎釣クラブと自身の出来事などなど

2月29日 月曜日(ガニ瀬の思い出)

2016-02-29 11:38:44 | 日記
こんにちは!。

いよいよ2月も今日でおしまい、と、いうことは、今日は給料の支払日。

1ケ月がいつも33日ぐらいあるとありがたいのですが・・


昨日はポカポカの初夏的気温

今日は、激寒うう~~サブ!しかも強風午後1時で雪が舞っています。

三寒四温をくりかえして、春を待つ、そんな時期が今なんでしょうなあ


昨日、久しぶりに、佐世保の三平丸を訪問しました。

チヌの盛期には、まだ、すこしあるのか(先なのか)あの春のごった返す

釣り人たち、というほどの炎は感じなかったが、そこは人気の三平丸さん

約20人位が船長を待つ。

船は、ガガガというエンジン音を鳴らし、ガニ瀬に到着、その中の一つ!


僕たちを「ベタ」というガニ瀬の磯に降ろしていただきました。

「ベタ」です「ヘタ」ではありません。でもヘタです  

低い磯です。大潮では波をかぶる低さです、地球温暖化で南半球の島々と

同じ運命をたどり、やがては水没しかねない磯であります。

低い磯、危険な磯、足場の悪い磯、高すぎる磯などとというのは、割と

釣り人の乗る機会が少ないので、その分よく釣れるという・・。


朝日がでて、よい一日になりますように祈ります。

祈らない人に、よい一日は来ないかもしれません。

 

ほーーら、来ました。

祈るぼくに、ギユユーーンと早速マダイが来ました。

世界一さんが玉網で助っ人をかってでます。

朝は、潮の流れが手前にながれて、どうも、うまくありません(状況)

磯から、沖へ流れるポイントは前面からの強風で、そこには立てません。

午前9時、どうしょう?相談して磯を変わることにしました。

 

しかし、船長が「ベタ」を勧めてくれたのに、そこを放棄するのも、いかが

なものかと、迷います。

浦島太郎で、「これが一番のおすすめですよ」と、おいしい料理を出したと

します。それを残して食べない、のに、似て、船長にわるいなあ・・・・

「悪いがぼくはここに残る」

そういって、去る仲間(100ちゃんと世界一さん)にひと時の別れを告げ

たのでした。

潮は下げに変わりました。すると、どうでしょう?

風も南に変わりました。もう、最悪。

また、潮のながれとともに、風が正面から吹き付けてきたので、釣りに

なりません。

ああーーーあ!あきらめて、寝ます(仕事から寝ないで来た、睡眠ゼロ)

午後1時、目がさめた。

風を背に受けて、浅い北西にまき餌をして、1.2.3.・・・約10匹

のベラを釣り上げた、そのうち、大きなアラカブ(カサゴ)が1.2.3.

大きな魚体だけをキープして持ち帰る。

そして、ついに、ついに、チヌが釣れたのです、嬉かったですね

 

これで、マダイ、チヌ、アラカブ5匹、クーラーは賑やかになりました。

次いで、キユユーーーン!次のチヌは、駆け上がりの底の根にハリスを持ち

込んで、止まる。糸の先に、グググという生体反応を感じつつ、引けど、緩

めど、微動だにしないチヌ、とうとう諦めて強引に引いて、プチン!

 

釣りは終わりました。

船は3時に、迎えにやってきた。

朝、登る太陽に祈りをささげない人に、「釣れたあ?}聞いたが、エンジンの

音が大きくて、成果は聞けませんでした。

釣れたら、もう、天地がひっくりかえるほど自慢する人たちですが、冷静です。

・・・・なるほど。


また行きたい、

また、釣りに行きたい

逃がした大物を取りに行きたい、


「いかがされましたか?」「気分が悪いようですが?」

医師(先生)がいう

「先生、また行きたい、憂鬱なんです、ぼく病気でしょうか?」

医師(先生)おっしゃいました

「これは、ガニ瀬症候群という病気で、また行くしか特効薬ないですね」

・・「はい」


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月27日 雨

2016-02-27 13:52:27 | 日記
昨夜飲みすぎて、今日は、午後始動しました。



その昨夜とは

宮原さんのマルキューでの優勝祝賀会を只松さんの主導で大勢あつまり、琴奨菊関が

優勝したときの大鯛とまではいきませんが、天然マダイのお造りで、御祝いの儀が始

まりました。

ぼくは、(昨日はどうしたことか・・???お客さんが多くて)バタバタバタと、ま

ったくお祝いの席につくことができません。

大げさですが、100人がはいり、100人をお断りする位の大盛況でした。

(たまには、こんなこともあるんですねえ??)

気になりながら、バタバタ・・が続きます。

やっと、

やっとです

一段落して「おめでとうございます」と、祝席についたのは、なんと午後11時半!

もう、ラストオーダーの時間です

一方、浦島クラブの山淳さんと、浦島一のイケメン君、的ちゃんも来てくれました。

こちらは、カウンターでひとりでのんでいる、女性が気になる様子。

実は2日続けてきている、加藤あい似の若い娘さん、とついに合コン

そこへ、東京からきてという若い女性も加わり、なんだか、いい感じで飲んでいます。



普段なら

12時で閉店なのですが・・

今日は、事情が違います。

12時だというのに、お客さんは一杯います

「ええいーーなるようになれ」とばかりに、ぼくは従業員には、タクシ代をを払い、

1時に帰しました。

それkらというもの・・・釣り仲間と、女性たちと、みんなと、誰と、彼となく・・

あまり記憶にないが「記憶にありません」「思いだせません」「少し待ってください」

どこぞの県議みたいな、記憶障害・・

午前3時くらいだったと気がします。

女性たちに、カラオケに行こうと誘われた気もします。


宮原さんの優勝と、環境もりあがりが、心地よい陶酔に世界に導いた

琴奨菊の披露宴があったみたいですが・・朦朧とした世界で聞いていた。



建設省のドン、古賀氏が晩酌の席に立ち祝辞をのべたのも、朦朧とした二日酔いの世界

古賀氏とくれば「私を総理候補にするというお覚悟がありますか?」と問いただした、

時の宮崎県知事、東国原氏を思い出す。なんという思い上がり、県民を踏み台に・・・・

ああ、また気分が悪くなった、すこし寝よう、すこし飲みすぎた


   *****************


明日、28日は、待望の春チヌ、三平丸に行く予定です

午後2時、すこし気分も良くなったので、釣りの準備になかかります

空が急に暗くなり、大地を揺るがす(大げさ?)カミナリが鳴り、雨が来た!

明日、大丈夫かな?

準備とは、探し物から始まります。あああれがない、これがない、

準備とは探しもので、すぐに2,3時間が経つ、次第にイライラ・・・


実は、これも釣りの楽しみの一環なのであるますナリ

わたくし、釣り師ナリ、明日行く を
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

午後の部

2016-02-26 14:45:55 | 日記
最近で今日は久しぶりにのんびり過ごしています。

ビル家賃の最後の支払い(3月分)も済ませました。

お昼

毎日、自分で考えます、つうか、自分しかいない

昨夜、半額でかった、イワシすり身(100円→半額で50円)を主演にして

イワシつみれ鍋を作りました。

 

使用している材料は150円、いや、それ以下

冷蔵庫の先日釣ったイサキがありました。

これを煮付けて

 

今日のお昼です

食べたら眠たくなった

 

玄関先に4匹のフクロウさん

福を呼ぶ

とか

不苦労

とか、

いわれる縁起もののおきもの、かわいい


もうすこし、ゆっくりして夜の居酒屋のおじさんに変身します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月16日 はれ

2016-02-26 12:33:17 | 日記
毎日寒いのだけど、なんとなく”春”らしさを感じています。

まあ、見渡せば、それとなく身の回りに”花”が多いですよね。

福岡市中央区の護国神社の前にある公園広場では、春の植木市がはじまります。

草木は、植えるときは、かわいいね、で植えますが、どんどん大きくなり、木にも

依りますが、伐採するときは、5万も10万もかかります。

でも自然をはぐくむという気持ち「ほっとする」こと、大事


さて、ぼくは毎日おいでになる釣り人と、過去、将来を語りながら、楽しいお酒を

酌み交わしています。

ある時は、熊五郎みたいな怖面、でも本当はやさしいいいひと

ある時は、銀行員さんみたいな、堅ーーいお方とか

この写真は、つい最近の飲み会からですが、上の2行に該当する方ではありません。

大分に行った話、玄海島に行った話、そのうち大分鶴見半島へ行こうか! OH!

みたいな・・・

TO原さんとOO久保さんです

 


また、ある時は、よく海に落ちるTTIさんとか

話しているうちの瞬く間に生ビール13杯とか

西海橋にチヌ・マダイ釣りに絶対行こうね! OH!

とか・・・

まあ、いろいろな話題と思い出いっぱいの浦島太郎です

 


閉店ももう、1ケ月と迫りました。

あいかわらず、ランチはすぐに満席になり、夜はサラリーマンの憩いの場になって

います。


今日は、マルキューで優勝した宮原さんとか、浦島新会長の只松さんとそのお仲間が

お見えになる予定です。

毎日が楽しい釣り仲間との交流の場、たのしい一日になりそうです

          
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月24日 水曜日  はれ

2016-02-24 14:11:39 | 日記
ようやく、天気予報で晴れとか、曇りとか雨のマークがない日が続きそうですね

今週末は、もし天気が良ければチヌ釣りに行こうかと、考えています。

仕事がなにしろ遅いので、何が起こるかわからないんで、約束はできませんが、

行ければ、100ちゃんと、***にぜひ行きたいと・・


昨日も、釣り友来たるで、飲んでしまいました。

5月になったら・・

6月になったら・・

と、明日がわからないのに、遠い先の、釣りに行く約束をしてしまいました。




釣りの話題といえば、あのマグロの松方弘樹が脳腫瘍・・mmmm悲しいね

海の空気を吸って、大物への挑戦を続けるひとは、絶対元気、気力もあって・・

不死身であって欲しい。

元気で海に(釣りをできる人に)帰ってくることを祈ります



民主党と維新が合流して、自民に対抗できる「数」に追いつきたい。

ふうーーん、そんなものなんですか。

党には、党の(他の追随を許さないほどの)自己主張をきちんともって欲しい。

その、合併の名前が決まらないようです。

なら、ぼくの提案「民新党」などいかがですか?

民主が名前を残したいといっている、数も多い

「民」を先につけて

維新の「新」をもうしわけなが、次につづく

でもねえ、自民党にもろ手をあげて、OKとは行きませんが、合併して対抗も

どうなんですかねえ・・・



3月に、子供、孫が「家族会議」で帰ってくる。3/13(日)

3/12に「釣りに連れていって」といわれている。

大島のうみんぐ大島を検討したら、意外と、金がかかりますねえ

大人約5千円、×5、子供約千円×5・・3万円?わりにあわない

福岡市、海釣り公園にしようかな、行ったことないが割安です。

(現在イワシが釣れているようです。そこで、ガツンとチヌをあげて威厳を

 見せつけてやろうかと・・)



    今日は、ちょっと早めに・・出勤しなくてはなりません

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月23日  はれ

2016-02-23 13:22:38 | 日記
こんにちは!

昨夜のみすぎて、気分がわるくて、午後1時、やっと起きることに・・

というのは、昨日浦島釣りクラブの重鎮さまが大勢おみえになり、おお!!

そこへ、一般客は「午後9時くらいから雨」という天気予報に災いされて

チラホラ・・・

もう、皆さんと飲むしかない。

昔話し、クラブ開設秘話、などの話がまた面白くてグイグイ(酒)

そこへ、クラブ員追加、元クラブ員追加、追加・・おおお!!

とことん、飲みましたね

おかげさまで、ほんと気分悪い。胃がでんぐりかえる。

Nさんが、大阪の元会員駒坂さんに「浦島がもう閉店になり、お別れ会を

する」というと、「必ず行きます」という返事、思いも熱い。


今日は、飲みたくないというのは、今の本音だが、今日も釣り仲間たちが

くる。

夜になると、V字の回復を見せるだろうし、状況に逆らわないようにしたい。




TVでは、「いらっしゃ~~い」の桂文枝72歳の不倫が暴露、34歳下の

艶歌歌手、ぼくと同じ歳で、んんんん・・コメントなし(あるけど)



家の前の道路工事もやっと終わりました。

この2ケ月、車を出すのに、不自由した。

目の合う、工事の方には、いちいち「ありがとうございます」お礼を言った。

真っ黒のアスファルト、よく高速道路走りはじめにならぶ「一番乗り」の人の

心理がわかった。


今日は、まだ、起きてからというもの、食欲もなく、困っています。


    おわり


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

午後の部

2016-02-22 12:39:31 | 日記
ちょいと銀行までのつもりが、車で走る道もきょろきょろして歩くと、

いろいろな発見があります。

森をとおり、寄り道をして、1時間以上も、運動しました。

何十万匹もいるはずの、稚魚ハヤも全くいないし、(せつなくなりました)

ハヤを狙う「カワセミ」もいます。

餌となるハヤがいないので、”チッ”という鳴き声を残して、ルリ色

の閃光をのこして去っていきました。実に美しい。

魚にとっては、おそろしく、すばしこい殺戮者カワセミ

森にはいり、きれいな空気、マイナスイオン、胸いっぱいの空気がおいしい

しかし、心無いものもいる、きたなく破れた3人掛けのソフアーが不法投棄

してある。ああ・・いかんなあ・・・


散歩すると、小腹がすく、やっぱり歩くことっていいことの効能の証明

そろそろお昼(ごはん)です。


昨日の、クロの塩焼き

お店で売れ残った、生カキ(賞味期限は昨日まで)火を通せば自己責任で

大丈夫=カキの土手鍋にしていただきます。

平戸のあの「海峡市場が4周年まつり」昨日皆でたちよりました。

買ったのは、赤ナマコの生き物=酢ガキになります

      平戸名物、”平戸のアジ天、もりあわせ”650円

が、今日のお昼の魚づくしのごはんとなります。


平戸海峡市場祭りで、1,000円買うと、抽選ができます。

”あたり!”  平戸の小袋包装入り(ただし一合)

   嬉しかった。



家の前の道路は、目下、アスファルト道路の工事中です。

  ご苦労様です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月22日  はれ

2016-02-22 10:13:30 | 日記
2月22日、おやおや「2」が3つも並びましたね

2月22日、2時22分、それがなんだ?と言われればなんでもありませんが。


昨日は、平戸生月島のハナレ沖防にクロ釣りに行ってきました。

車に同乗したのは、NTTにお勤めのIさん(クラブ員)糸島の豪邸にお迎えに

行き、彼の知っていることを聞き、ぼくの知っていることを話し、初めての同乗

の方というのは、何かと聞いて為になることが多い。

ぼくは、パソコンには、かならず固定電話が必要だと思っていたが、それは必要

はないとのこと、スマホは・・・・・など、へ~へ~ということが勉強になりま

して、そのお礼といってはなんですがーー車を運転してもいいよ(といい)ぼく

は、助手席で2時間半もゆったりさせてもらいました。(えっ?)


いま、固定電話なんて、セールスの電話、セールスのFAX。詐欺師からの電話

が100%で固定電話の必要はぼくには、まったくありません。《契約解除》


午前7時、一行は渡船にのり、およそ2分で、沖防波堤に到着

寒い、寒い、とにかく寒い、そして冷たすぎる横殴りの強風

でも期待は、冷風より強い

 

しかし・・・・ラインは吹き飛び、流され、持ち上げられ・・・

クロはさっぱり!

時間だけが流れ、ウキがそれなりの変化を見せて、釣れたのはコッパと呼ばれる

小さなクロ、やっと足の裏と言われる(25cmサイズ)が一枚、またコッパ、

コッパとは、木の葉のサイズというので、コッパと呼びます。

午前10時、場所を変えるのも一考、空いている先端赤灯台に移動、潮が動いてい

ないが、静かにそこまで沈めると、チヌが来るかななという期待。

 

アラを狙ってきている人もいるみたいです。

遠景は、平戸本島、景色はいいのですが、クロ、チヌが来てくれない。

ウキに変化があるとすれば、それはベラ(外道)

 

昨夜も、とうとう一睡もしていない僕に、あまりのアタリのないさまに、睡魔が

忍び寄る。寒い、寒いとブツブツいいながら、着込んで寝る

皆さんは、午後8時、9時に寝て十分な睡眠をとって釣りに挑む

ぼくは、睡眠ゼロで、アタリもない現実に、眠たくて仕方がない

納竿時間は、もうすぐそこまで来ていた。

「また来ますね」船長に別れを告げた

 (船長は、浦島太郎にお見えになりました=ぼくは釣りで不在、申し訳ない)


  *****************************


そして、2月22日を迎えました。

午前9時半、ぼくんちの前の道路には、工事用の重機がならぶ

そう、予告チラシの通りに、工事が始まりました。

側溝やり替え、道路やり替え、ながーーい工事期間、なにかと車の出し入れに

不便ですが、協力もしないといけません。

今日は、朝食のあと、歩いて銀行とか用意を済ませます

 

 

朝は、いま話題に乗っている糖度15と甘すぎる品種「紅はるか」を湯がき

バターを載せて、ステーキ風にいたきました。

あさり汁(貝汁)とともに、相性がとてもいい

 

 


では、そろそろ、車を出せないので、あるいて出かけます。

川をみながら、魚をみながら、世間をみながら・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

午後の部

2016-02-20 16:47:33 | 日記
天気は、晴れにならず、ズーーート雨のまま、現在も。

100ちゃんちに、山の話をするつもりで行ったら、なんと、

釣りに代わってしまった。

ここに、山がある、そして釣りも出現した、いずれを選ぶか?

となると、釣りになってしまう。

釣り心健在が、うれしい。

長崎県平戸の沖波止場に、50㎝のクロを釣りに行こう、

が、なんと6人になりました。

急ぎ家にかえり、支度、山から海へ


  と、いうことで・・・




まずは仕事です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月20日 雨のちはれ

2016-02-20 13:02:00 | 日記
今日は、イギリスがEU離脱か?というニユースTVで始まりました。

毎日世界は動いていますね

昨日は、熱いぼくの釣り友人がきてくれて、また、飲みすぎてしまった。

明日は、心を開放して、広い海を見たい、体も動かしたい。

そういう無茶な要望をかなえてくれる案が浮上しました。

100ちゃんから、立石山に登ろう

玄界灘が眼下に広がり、そうきつい登りでもないよ

というので、

山に登り、志摩の朝市を見て、糸島の温泉、露天、・・・これから交渉で

すが、芥屋の牡蠣小屋にも立ち寄る・・そんな日曜日にしたいと思う

今日も仕事はあります。

福岡市の西区をぐるりと回って仕入れとか、まあ、いろいろ・・ドライブ


   では

遠ちゃんコメントありがとう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月19日  はれ

2016-02-19 11:50:15 | 日記
おはようございます。

2021年世界水泳が福岡市に決まったというニュースで今日は始まりました。

さらに、福岡市は、人口が政令都市で神戸をぬいて、5番目になったとか。

さらに、毎年6万人づつ人口が増え続けている。

将来的に拡大路線を歩み続ける都市、若いひとがおおい都市、

浦島太郎、やめなきゃよかった(後悔)


やめたと決めた、やめなきゃよかった、もう、決めたことは神様がゆっくりしなさい

と、その、おぼしめしだろうと、観念!(めめしいぞ!)すみません。


今日は、天気もいいのに、明日は、雨で海も荒れそうですね

でも、がらりと変わって日曜日がまた、天気回復だそうです。

みなさん、釣りはどうなるのでしょうか?

KBCの天気予報士は日曜日は、露天温泉などおすすめですといった。

んん・・それもいいなあ



今年は、グンと腕にこたえる魚の引きを味わっていない。

蓮尾さんがおひとりでおみえになった「あらつりに行こう」と76歳の先輩に

せかされています。

このところ、毎晩のんでのんでのみつぶれるまで・・のんで(^^♪・代行

そんな歌を歌った、河島英五は2001年になくなっています。飲みすぎ?

今日は、金曜日だし、禁酒しようかな?

    金酔う日なのかな?


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2月18日 木

2016-02-18 12:18:44 | 日記
今日も寒い、寒い、

昨夜、広ちゃんがお見えになり、飲んで帰りの気温は、3℃

朝8時に目覚めたのですが、こたつでごろごろ今しがた始動

なんという体たらく・・

庭のフキノトウが春の到来を告げています。

  

あいもかわらず、景気悪いですね

週刊ポストによれば、株は25,000円になる

週刊現代によれば、まだまだ底がくる、株は13,000円だ

いやはや、株価は景気を写す鏡、はやくよくなってほしい。

そもそも、天神、店の前をあるくひとの顔が明るくない

あの、バブルのころの顔とは、様相がちがう

明日は、いい日になりますように・・


自民党の議員さんの発言、失言、暴言、不倫、など資質が問われている

北方領土を担当する大臣が、歯舞の字がよめない

育休といいつつ、実は、不倫休だった、という人も・・・

・・・

・・・


そして、今日のニュースで丸山弁護士(国際弁護士)が、とんでもない

暴言を発した。

「黒人は・・」書くのがつらい

安倍総理も、これには頭が痛い。

どうしても、ご本人が(安倍総理)直接、オバマ大統領に謝らないと

ことがおさまらないのではないか?

ぼくは、総理ではないが、心がいたむ

   (オバマさんごめんなさい)



今度の土曜日は、また海が荒れそうです。天気も悪い(雨)

なかなか、満足な釣りがまったくできていません。

あまり、釣りにも行けていません(今、人生の一大事ですから仕方ない)

なんだかんだいいながら・・あと何日?


今日は、食欲がないので、湯ドーフにした。

これでは(白菜とトーフだけ)栄養がないので、骨つき鳥肉をいれた

それなら、これも、あれもと・・

結構なおいしそうな鍋になりました。

いまから、昼食、コーヒータイム、しばらくして出勤します。

仕事を楽しまないと、あと、指折り数えて・・ですから。


   では


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月17日   はれ

2016-02-17 13:35:46 | 日記
昨日は、ぼくの誕生日

今日は、100ちゃんの誕生日


去年の今日は、山王病院でぼくは、手術

去年の先週は、山王病院で、100ちゃん入院手術で、ぼくと入れ替わり

釣りクラブの仲間同士で、なんという偶然の真実?!


そして今は2人とも元気に、釣りと山を楽しんでいます。

それにしても、釣りの記事がない、ぼくのブログ、つまらん

早くなんとかしないと、釣らないと、大物を、自分自身でせかされる。

こんな何もない日々には、ブログ、(見に)来てもらえなくなる(危機)

もう、少々おまちくださいね

そのうち、どどどどーーーーん!と

    (・・・・・はず、タラ、れば、・・)💦


今日は、午後5時から予約が入りました。

もう出かけないと、間に会いませんので、これにて取り急ぎ、ごめん!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月16日  はれ

2016-02-16 15:08:46 | 日記
今日は、実はぼくの誕生日であります。

年は言いたくありませんが、相当な年を重ねていまに至っています。

午前中は、法務局に行って、家のローンがおわり、抵当権の削除をして

事実上、足かせが取れた格好です。

午後、仕入れをすませて、こたつにどっぷり、なにしろ外は寒かった(4℃)

粉雪もつらつく寒さでしたから・・

賞味期限が切れてしまった(たった一日で、売り物にはならない)生カキ

2パックにゴボウ、もやしを醤油、みりん、酒、だし、でぐつぐつ沸騰さ

せた鍋に、ドンと洗ってカキ2パックをいれます。

火が通ったところに、溶きタマゴをながして「カキの柳川なべ」にして

お昼をすませました。


昨日は、100ちゃんが来てくれました。

一日はやい、誕生日祝いをいただきました。

あれや、これや、楽しかった30年間の釣りの思い出話で、実にたのしい

お酒を酌み交わした。時を経た友情ですねえ。

去年の今日は、心臓の大手術をして、新しい命をいただいた記念の年でし

た。無事におわり、心臓も正確に脈を打っています。

先天的に心臓が悪いのではなく、ストレスからくるものだと措定されます。

ちなみに・・ぼく家系は、90歳、100歳という長生き、大往生をみて

きました。でもぼくは、早いかも・・・(気が弱い)


今日は、このブログとは別に、フエースブックに、なんと、50通を超える

お誕生日お祝いのメールが届いていました。ありがたいことです。


   では

日本全国寒いようですから、風邪には気をつけて・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

午後の部

2016-02-15 14:59:09 | 日記
浦島の月例会に欠かさず、20年間くらいかな?来てくれていた会員

さんKちゃんが、4月から今の配送業から、転職するとの連絡があり

ました。

アベノミクスは、うまくいかず、キビシイ時代が続いています。

消費も(-0・4だったかな?)下がる一方

貧富の差が開いています。

いいところは、良すぎる、悪いところは、悪すぎる(企業のことです)

カブは暴落、なんか、世の中見渡していいことがあまりありませんね

仮に3億の資産家は、暴落で資産価値は2億少々になった計算、

たまりませんねえ

  (他人の計算ですみません)

景気は冷める一方

ましてや、ある暴言家がアメリカ大統領になったら、日本つぶしに来ます

名指しで、中、韓、日を非難していますから・・先がみえません。



Kちゃん!今を乗り越えろ!ガンバレ!いつかいい日がきますよ。


しかし、どうなるんでしょうねえ?にっぽん?


ひるがえって、ぼく、月曜日、気合をいれてかかろう、週のはじまり。

一年の計は元旦にあり、週の計は月曜日にあり

明るく、大きな声で、いらっしゃいませ!

       浦島太郎は、あと、41日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加