浦島太郎釣り日記ーⅢ 浦島太郎クラブの仲間とぼくの日々

浦島太郎釣クラブと自身の出来事などなど

1月31日  はれ

2017-01-31 11:08:15 | 日記
1月もとうとう今日でフイナーレです。

あっという間でしたか?長いひと月と感じましたか?ま、普通ですか。

トランプに振り回されたひと月でしたねえ。

昨日は、久しぶりに、天神へ。

やっぱり、その道の人といいますか、歩きながらほかのお店の客入り

が気になります。きょろきょろと、見て回りながら、「一輪」へと足

をはこびます。

急な冷え込みのせいか、どこも客はパラパラと激少な!でした。

ドアをこそっと、開けます。ギギー

「ああlら!いらっしゃい!」ええっと?どなたさんでしたっけ?

 (冗談です)

「ひさしぶりねえー!」

カウンターにお客さんがひとり、しかし、ぼくがはいると、堰を切っ

たように、どどどどと、お客さんの群れ、今日も一輪は大繁盛です。

物知り博士(ぼくの評価)さんもいて、

よくしゃべり、よく笑い、よく飲み、午後11時のバスで帰りました。

3月の国会で提案、飲食業は店内でも「禁煙」になるそうですが、こ

れから設備も大変ですねえ

ぼくみたいな、禁煙・嫌煙家には、大歓迎です。(昔は猛煙家でした)💦


  ーーーーーーーーーーーーーーー


今日は、クラブの堀さんが、お誕生日だそうです。

クラブからバラの花束を贈りました。

と、いっても、メールで花束の写真を添付して・・です。気持ちは

伝わり、時間はただちに、お金はかからない。便利な時代になりま

して候。


ぼくは、思うのです。

もし、このSNSの時代の波が30年前だったら、皆さまに決して

飽きさせない内容のブログをお見せできたのですが、もう、ぼくの

時代も、終わろうとしていますからねえ

月は平戸、

火は大分、

水・木は男女

金を休んで

土日が五島

寝るのは、移動中の車の中という毎日が20年もつづきました。

こんな磯釣りの日々。

今は、ほんとに釣りの記事がなくて申し訳ないです。

でも、ながくつづくブログだと、みえない読者がなんとなく見えてき

ます。みんさんに温かく、見守られているのがよくわかります。



2月もまた、よろしくお願いします。

今日は、いただいたクロの料理の数々・・

    鶏肉とトマトのナバァラン(ことこと煮込む)

    でワインでまいります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

午後の部

2017-01-30 14:13:50 | 日記

(吉村さん、いろいろご教示ありがとうございました)

簡単に引っ越しできればすぐにでも買い換えたいなあああ


午後、ごわす*座さんが、男女のクロをもってきてくれました。

「入れ食いじゃったど、男女は凄かったで、ごわす!」

ぼくは、急いで作った得意のポテサラをタッパーごと、引きかけに

差し上げたのです。

 

「あいがと、ごわす!」

こちらも「あいがと、ごわす!」

人柄のいいごわす*座さんはすべてのクロのエラと内臓を取り除き

処理してくれています。

ありがたい。

 

 

写真は、只松さんのFBから転載しました(許可済)

みごとな、冬凪に恵まれてさぞかしサイコーだったことでしょう。

わかる、わかる、竿曲がりっぱなしの男女群島。

あまり長くご無沙汰して、すこし行きづらいがクロをもって、表敬

訪問しようかな、一輪さんへ。


先日、佐賀県の道の駅みたいな地元農産物の「カブ」の葉っぱ、カブ

の「千枚漬け」が完成しました。

   

酒のあてに、ばっちり!なお漬物。



 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月30日  雨

2017-01-30 09:30:02 | 日記
おはようございます。

今日は雨、やがてくもり、そして晴れるそうですが、いまは雨。



昨夜は、しみっ垂れた話かもしれませんが、スーパーで、イワシ

のミンチ200gを買い、つみれ鍋をつくりました。

原価でいえば、ミンチ100円、白菜10円、卵20円、タマネ

ギ5円、パン粉2円、味噌3円、これだけで、おいしいイワシつ

みれ鍋をポン酢であつあつ・・熱燗を飲みながらダウン。ほんと

に、安上がりの、140円ナベ、しかも、カルシュムたっぷり!

で、

で、ですね、深夜ふと目が覚めたんですよねえ

すると、全豪オープンテニス決勝戦LIVE。フェデラー対ナダル

いやいや、テニスに詳しくないぼくでも、フエデラーとか、ナダル

ぐらいの名前と顔は知っていますから、ついつい、見てしまった

まあ、すごいのなんのって、目が離せない。

とうとう深夜3時52分。大接戦、シーゾゲーム、互角の戦いの

決着まで見てしまったのです。

そのまま、興奮して、寝ることなく、今に至っています。


昨日は、天気も良くなく、風もありました。

おそらく、男女群島に行くといっていた、仲間は延期か中止かな

と、思っていましたが、T松さんのFBでは「行ってきまーーす」

と。

そこへ、今日、M座さんからの電話、「なべさん、釣れたよ!」

と。

「大きなオナガでた?」聞くと、出なかったがクロが数出たと、

M座さんが、クロをぼくんちに持ってきてくれるらしいのです。

クロはクロでもそのバリューが違う、「男女のクロ」ですものね

いただく、数によるけれど、一枚ぐらいは持参して、久しぶりに

「一輪」に顔だしてみようかなあ・・と、思いました。

   (行か否かは、まだ決まりません)


クロ、いただくだけではなんですから、ぼくの最近の得意の、

「ポテトサラダ」ジャガイモ10ケぐらいの量を、気持ち差し

上げようかなあ(買い出しに行かなきゃ!)


と、いうことで、今日も一日がはじまりましたぞ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月29日  ㊐ 雨

2017-01-29 17:48:04 | 日記
外は雨です。

今日は、こたつのなかに、ロングステイしていました。

パソコンのブログに向かい(投稿)ましたが、ほんとに、泣かされるこの

パソコン、なかなか、インターネットにつながらず、こんな時間に(18;00)

になりました。



録画を見るのも、飽きがくるくらいの時間につきあっています。

とくに、すきなのがサスペンスもの、

おや?と思ったのが、大抵の事件現場に向かうのは、国産車ですが、

初めて、警察(刑事)がドイツ車で降りてきた。

西村京太郎の十津川警部シリーズの一コマ、でした。


昨日の釣り番組の録画、城島さんの番組

 

地元ソフトバンクの現役投手、摂津、森、両投手、

ポイントは、上五島の「ヘタグロ瀬」、ぼくにとっても、おなじみ

の磯であります。

まあ、良く、クロが釣れました。バラシも多かった。城島さんの

明るいキャラも、見ていてたのしい。

やっぱり、磯の釣りは、ぼくらの本名(浦島太郎釣クラブ)ですし、

ほかにも釣りの番組はありますが、なにしろ「船釣り」のジャンル

が多い、磯がやっぱり、楽しい。

ガマカツのスポンサー(ほかもあり複合)ながら、森投手は、シマノ

ロッドを使っていてくれました。嬉しかった。


去年の6月ごろから、収穫していた「ミニトマト」が、先日の寒気

のせいで、枝と葉が枯れ始めてきました。今日、最後の収穫を終え

ました。足かけ5月から9ケ月もぼくとともに過ごした歳月を終わる

ことになりました。伸ばせば5mぐらいはあろのではないかと思わ

れるくらいに成長しています。

植物も命あるもの、すこしセンチメンタルな気持ちになりました。

 

青いので、煮て食べます。


明日も雨模様です。

1月もあと2日、もうすぐおわります。

終るという字はなんか、さびしですね。糸へんに冬とかきます。

糸へんではなく、心に冬と書いてもいいかも・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月27日 金 はれ

2017-01-27 00:10:46 | 日記
おはようございます。

気候が暖かくなり、なんと、今日は13度、明日は14度になるんだとか。

昨夜は、湯で体を温めながら、ウキとカゴのバランスを湯に浮かせて調整

一見、釣り好きなおじいさんだなあ・・湯のある風景

ゆったり湯からあがると、たった一匹のアジだが、お刺身で晩酌しました。

 


言いたい放題のトランプだが、着実に株価は上昇の一途をたどっている。

色気出して、食らいつきたいが、魚も食い気を出すから釣られる

ぼくは、あのバブルのころでも、食いついて100戦100連敗!(笑)

「鳴かずば、キジも撃たれまいに」ことわざ

まあ、みなさんが、景気がよくなって、釣り具屋さんも、シマノさんも

釣研さんも、渡船屋さんも、売り上げアップになればそれでバンザイ!。


この、週末、男女群島に行く予定の釣り仲間がいらっしゃるが、天気が

心配ですねえ、また、寒気が来そうなあんばいですよ。


昨日は、先日佐賀からのかえり、買い求めた「株」ではなく、野菜のカブ

をどっさり。

千枚漬けをつくるつもりで、せっせ、せっせとスライスした。

なんでも「葉」も漬けたらいいですよと、アドバイスされたので、それも

都合、3っのタッパーのお漬物が、近日完成します。

すこし、甘酸っぱい「株の千枚漬け」、うおおお、よだれがでそう。

千枚漬けといえば、京都ですが、お酒にあいます。

「灘の男酒、伏見の女酒」だそうですよ、湧水のせいだとか。

 



さて、本題、今日の午後と、明日のブログは都合により、お休みします。
      (金〉    (土)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月26日 はれ

2017-01-26 16:17:03 | 日記
今日は、風もなく、温暖な気候でとても助かりました。

と、いうのも、昨日から夜を徹して、アジ釣りをしていましたが、

真冬にしては、過ごしやすい夜でした。

なにもかにもが、うまくいくわけでもなく、他のひとのことは別

として、私は、小アジ70匹、大アジ1匹という、貧果でした。

10~15cmの小アジをたくさん釣ってもしようがありません。

でも、みんなで、よるオデンを囲んだり・・楽しかった。


このところ、パソコンの調子が悪く、写真を掲載できませんでし

たので、今日のところ、これにて失礼します。


本音は、パソコンを買い換えたいのですが、データを移し替えが

できないので、こまったなというところです。

もし、あるトラブルで、故障したら、もう、おしまいになる可能性

アリ、です。

やっと、アップできました。

 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1月24日  日本は大雪に

2017-01-24 14:22:19 | 日記
こんな大雪、何年ぶりなんでしょうかねえ

北国は、いやいや、東北、西日本でもとにかくすごい大雪

雪解けの春がくるまでに、何人の犠牲者がでることでしょう、

そちらも、心配なことです。


そんなとき、釣り仲間さんから電話がありました。

25~26日夜釣りにいきませんか?

「今度行かれる時に、お誘いください」とお願いしていただけに

寒いからとか、雪がねえ、という軟弱な理由は立てたくないのが

釣り人。

釣りは全天候型というのは、ほかならぬ僕の口ぐせである。

  OKした。


「慶」

稀勢の里、優勝と、横綱昇格

ほんとに、うれしい、やっぱり日本人でないと。国技ですから。

ニュースや、生い立ちをテレビで取り上げるが、なんど見ても

うれしい。努力家、人柄、・・・何をとっても、これが横綱!

頂点に上り詰めても、この人は、いつもとかわらず、おごること

なく努力の人でありつづけるでしょう。


「弔」

俳優、釣り人、松方弘樹が急逝されました。

松方弘樹の若いころ、芸能人の3大釣り人として、昔から知ら

れた釣りキチさんでした。

俳優の梅宮辰夫、松方弘樹、アイ・ジョージの御三方。

松方弘樹は、大きなマグロを釣ったあの気合のはいったポーズ

が目に焼き付いています。361キロの大マグロ!壮絶!

梅宮辰夫は、浦島太郎に来てくれました。

握手しながらの一言「釣りびとはみんな友達」と言っていた

だきました。

アイ・ジョージは、ぼくが30才のころ、ぼくんちに泊まって

いただきました。翌日宇治群島に釣りに・・

松方弘樹さんのご冥福を心からお祈りいたします。

 (文中、芸能人であまりの有名人なので敬称を略しました)


いまや、日本中は大雪に苛まれています。

わがクラブの会員さんで、もっとも北に近いところに住んで

いるSさんに「どうですかあ?」と陣中お見舞い申し上げた。

彼は、東証一部大手企業を定年後、悠々自適な釣り生活を送

っている。キャンおピングカーを買い求め、日本中を釣りし

ながら暮すことが彼の第二の人生である。

この4月から9月までの5ケ月間、北海道をつりの旅にでる

そうである。

彼が、北海道からかえる9月の半ばから、ぼくに時間を作っ

てくれと、頼み、「ナベさんと清*さんとの東北釣りと温泉

の旅」が実現できそうである。

ぼくの企画を快く受けていただいた。さすが、頼まれたら

断れない「浦島太郎気質」?、またひとつ楽しみができた。

(去年は熊の出没情報が10000件を超えたので中止)



雪道には、タイヤチエンを

雪道は、気をつけて

春は、間もなくです

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

1月23日  月曜日 はれ

2017-01-23 11:20:45 | 日記

昨日のことです。

「寒いよ、雨だよ、雪が降るかもよ」と脅しても、孫たちは「絶対行く!」と言って

聞かない。

では、ということで、ぼくは、息子、孫、ぼくと5人分の竿、仕掛け、お弁当と、昨日

は、朝6時に起きて、準備しました。

昨夜というか、午前0時半には、まとまった雨がふり、その後はショボショボの雨が

やみません。

朝8時に福岡を出発!佐賀県三ツ瀬峠をこえると、そこは別世界「雪」が道路につもり、

釣り始めると、雪が降り始めた。遠くの山は、すでに白く、冬の「白山」(越前)み

みたいになってきた。

 

はじめは、こんな佐賀県北山ダムの光景

 

 

 

ジイーーーと辛抱強くワカサギをねらっています。

実に、痛々しい

 

 

雪は、どんどんひどくなります。

 

 

2時間糸をたらし、まき餌をしてなお、一度のアタリもないワカサギ釣り、

寒さで、手が痛い、顔が・・足が冷たい・・(そりゃ、そうでしょう・・)

2時間、とうとうアタリもなく、おじいちゃんは、「止め」を言い渡す。

 

 

泥で、汚れたデッキを掃除して、「**釣り船屋」さんのご好意に応えます。

「**釣り船屋」さんの事務所にお礼状をおいて(留守だったので)帰りました。

実は、「チビッコ」にワカサギを釣らせたいと、懇願したら「デッキでの釣りは

やっていません」と断られたのですが、今回だけということで、OKしていただき

ました。(通常は禁止)


冷え切った体をあっためるために、近隣にある古湯温泉で、食事して、湯につかり

釣りを終えました。

こういう予兆はあったのです。福岡市の道路わきに、車にひかれたクロネコの死骸

を見た時に、いやああ~~な気分ねえと、いいつつ・・・向かいました。

すでに、このときに、「言い訳」は成立していたのかも・・・

「いいわけ」といえばあの「つんく♂」は声を取り戻したそうですねえ、よかった。

あまりに、痛々しかったからですねえ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月22日 日曜日

2017-01-22 00:29:42 | 日記

 大分の釣りが中止になり孫が正月にいった北山ダムのワカサギ釣りに

 行きたいというので、快くOKした。

 ところが、午前0時半、車が通るとジャアアーーという雨による車輪

 の雨をはねのけるけたたましい音がする、そう、しっかりした雨であ

 る。

 ジイーーと座って釣るワカサギには雨は禁物、雨ならやめる、晴れな

 ら行く。

 また、大分の釣りと一緒で、行くのか行かないのか、準備だけは整え

 ておかないと・・釣り道具、エサ、お弁当、温泉の用意。

 孫3人、息子1人=合計4人が糸も結べない素人そのもの

 只今、午前1時になろうかとしています。仕掛け、お弁当を作って

 います。

 貧乏暇なし・・的な星の生まれなのかな?ぼくは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月21日  土曜日  はれ

2017-01-21 15:01:30 | 日記
昨夜(20日)釣りが中止になったために、行く予定の10名が残念会で

飲み会と、次の予定を決めようとYちゃんの行きつけのお店で、始まりま

した。酒豪揃いの面々。

そして、昨日は「大寒」、こんなときにこそと、シマノダウンジャケット

上下を装着、いざ!

 

背景は風景です

 

たっぷりのダウン、暑くてぬぎました。

 

ぼくは、私用があり、おくれること1時間、合流したら、もう、顔赤く

テンション高いみなさん、「まあ、まあ、おくれをとりもどして!」と朱

皿の酒(酒杯)にどぶどぶ、といきなり日本酒!

ここで、ハヤの会の会長さんの挨拶、あらてめまして、カンパーーイ

 

 

店主もまじり、(東北の新酒、どぶろくをサービス)えんやわんやんの

大盛り上がり、笑い、・・時間はアッという間に、もう、午後10時。

飲み干したトックリの山・・



このまま、帰る老紳士の集団ではありません。

大川市から来ているMさんは、最終電車までと、カラオケにお付き合い

くださいました。

 

傘は、国定忠治の「刀」のつもりです 

「カラオケ命」の西*さんは、まだ一度もハヤ釣りにいったことはあり

ませんが、カラオケと聞きつけて「俺のいないカラオケなんて、ハヤの

いない川と同じだ」と、参加してくれています。

水を得た魚のごとく、一度リモコンをとると、ポンポンと10曲ぐらい

は入れてしまう。

午後12時、ぼくは、たばこの煙の限界値に達し、義理を捨てて、自分の

命を守るために、退去することにしました。

というのも、狭い部屋に、7人のヘビースモーカーがいる、歌を歌う間

ぐらい、たばこの火が消えるかとおもいきゃ、常に7本のたばこがもくもく

と、煙をあげています。

とうとう、呼吸困難になり、指先の毛細血管がビリビリと痛みを覚えます

ということで、別れがつらいけれど、ここでぼくは、失礼することにしま

した。歌いつづける西*さん、朝までにはちゃんと、帰ってよ!ねっ!

 


そのまま、自宅ではなく、すっと入った居酒屋さんで、さらにお酒を燗

つけてもらいました。

しかし、そろそろ閉店のようなので、わずか10分ほどで退店したのです。




そして、今日(21日土曜日)むくむくと、起きだしたぼく、「なんだ?」

この天気のいいこと!風もない!

海の波は1m

大分でも1mから2m

しまった!行けた!

天気予報を裏切って、見事に回復しています。

日曜日、行く人がいたら、行きたい気分だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大統領就任式まであと11時間

2017-01-20 14:42:06 | 日記

就任式にて

 トランプ「グレートアメリカ!アメリカンフアースト!」

 トランプ夫人、フアーストレデイ「みなさん、よろしくね❤」

 長女イヴァンカ(イワンカとも聞こえる)「・・・・・・」

   「・・・・・・・・・・・・・」

 なにも言わない長女にトランプ氏はなんといったか?


 (ぼくの答え)

 トランプ氏「なにか、いわんか!」


 ~~~~おあとがよろしいようで・・・💦




  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *




さて、明日の釣りのGOサインを待っていると、ネットワークで、その中止が

伝えられてきました。妥当ですねえ。

ではまたの機会に会おうね。

と治まる仲間ではない。

中止になったから、どこどこに集合ですと、附則がついている。(集合=酒豪)

なんかこう、いつも会って酒を酌み交わしていないと、いけない仲間です。

みなさん、それぞれに、長きにわたり人生を生きてこられた知識人です。

それぞれに、TPOに沿った自分なりのお店をご存知です、今日は午後6時に

招集がかかりました。

松ちゃん、塚ちゃんと、顔を合わせるのは、今週は3回目となります。(笑)

出発を目前にした、アラ釣り道具、イシダイ道具、クロ釣り道具をまた一度、

釣り部屋に収納しました。

次の決定の釣りは、離島のクロ=2月11日です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月20日 雨

2017-01-20 08:15:38 | 日記
おはようございます。

とうとう、大分の釣り、出発の日がやってまいりました。

現在午前8;00、外は突風で、大きな木も揺れにゆれ、風はうなりを上げ

雨は、午後にはやむらしいのですが、予報のとおり嵐の様相を呈しています。


リーダーさんからGO!サインが出れば、行く用意も出来ております。

もし、止めると、渡船、旅館をキャンセルすることになります。

10人の予約はおいしいので、受け入れ側にとっては、来てほしいと願います。

しかし、荒天の釣りは楽しくないのも事実です。出きることならいい天気に。

右か、左か?

リーダさんにおかれましては、非常に難しい判断をすることになりました。


今回は、趣味のことですが、上に立つもの、社長さん、会長さん、家長さん、

決断をいつも迫られる「長」という責任を持つものに取っては、ビジネスでも

常につきまとう「決断」と「実行」。

右か左かの選択を何回も繰り返し、その都度、勝者となり、勝ち運を連続して

取る、いわゆる成功者への道。なかなか・・・ですね


今回は、釣りですから、例え行ってもズーボ(釣果ゼロ)でもいっこうに構い

ません。

実は、そんなことを何回も繰り返し、繰り返し、現在がある=釣り仲間ですか

ら、気軽に”雨がなんだ””風がなんだ”でも、行きますか!?!?



     (迷える子羊より)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月19日 くもり

2017-01-19 15:47:16 | 日記

明日は、午後6時半、福岡を出発して大分に向かいます。

まあ、すんなりいけば、ですけど・・

大分鶴見崎に走り、ぼくと塚ちゃんは、先の瀬の釣り場でアラとイシダイを狙い

ハヤの会のほかのメンバー7名は、鶴見崎半島の磯で寒グロをねらいます。

釣りに関する決め事は、山ちゃんがリーダーとなり、

温泉の旅館一泊は、蓮尾さんがリーダーです。

釣りより「カラオケ命」という西園さんにも満足行くように、旅館でカラオケの

手配も済ませてあるそうです。

問題は、週末のお天気です。

金曜の夜から悪くなり、週末は雪とか、雷とか、風は30mぐらいは吹くという

予報もあります。

リーダーの決定を待ちましょう。

いま、行くとして「釣りの準備」にかかっていますけれど、行くのか、行けない

のかと、ちゅうぶらりん、で、なかなか、準備のほうが進みません。

週末は”嵐”だという人も・・

  ちょっと、無理なのかなあ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月17日 はれ

2017-01-17 19:15:45 | 日記

こんばんは!

昨夜は、釣りクラブの新年総会が開かれました。

42名を前に、五郎丸副会長が総会を進行します、

3つの大会もまずは、春のチヌ釣り大会から(三平丸)はじま

ります。

役員の改選も無事に了承されました。

会計監査報告も、まるで大手企業の株主総会のごとく、実に

立派なご報告をいただき感謝。

そうして30分、つつがなく論議は進み「バンザイ三唱」で

懇親会に突入しました。

 

 

 

 

 

浦島の中で「ハヤの会」というのを良く紹介していますが、k

KBさん代表の「イシダイとアラの会」(仮称)が発足、10名

以上のメンバーがそろい、年に3回底物だけの釣行をするのだそう

です。大活躍を期待していますよ!。

ウキがスーーーと消えて、大きなクロが浮いてくるのもいいです

よねえ・・・

また、イシダイ竿がガーーーンと根元まで曲がるイシダイの引き

も、男を魅せてくれます、いやいや、釣りは何でも魅力です。

あちらこちらと、席を移動して、釣りに行った仲間との酒が

また、いいのです。笑いの渦、自慢の話、逃がした魚は大きい

・・・・

ぼくは、2合熱燗を2本注文して、キープの焼酎は空になった

たばこの煙も充満してきて、息苦しくなってきたが、例え、

寿命を短くしても、もう少し、もう少し、と最後の23時まで

楽しんだのです。


とりあえず、1月21日~23日の大分県鶴見崎の磯釣りと

湯布院、湯平温泉の旅を目前に控えています。

今日は、酒と煙にダウンしてしまってブログのアップが遅く

なり、申し訳ありません。


  《明日、18日は、早朝から外出の用あり、ブログはお休みします》

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月16日  はれ

2017-01-16 10:52:08 | 日記
おはようございます。

今日もまた、寒い朝を迎えました。

ぼくの家の室温は6度Cです、コタツからでると、ブルブル、くしゃみ!寒い!

エアコンは、こんな日のために備わっているはずなのですが、居間全体を暖房する電気

代こそ、もったいない。節約しています。mmmm・・

昨日も、雪深い地で、自動車が雪道をスリップしながら、立往生している光景を毎度毎度

テレビでみます。

そういうところなのに、「なぜ?」タイヤチエンとかの対策をとらないのでしょうか?

みんな、急ぎのようがあって、道路をはしっているのに、たった一台の心得のない人の

ために、みんなが迷惑する、場合によっては救急車が間に会わず、一命を落とすことに

もなりかねない。

サスペンスドラマは、そういうことから、始まります。



今日は、釣りクラブにとって、大事な新年総会です。

年の初めだし、おお!とか、やあ!といか、おお生きていたか!とか

釣り仲間との、新年がはじまります。

ぼくの役目は、式次第を書くこと

只松会長の挨拶にはじまり、五郎丸副会長の進行で論議を尽くします。

3つの大会があり、個人的なクロとか、イシダイとか、アラとかのダービーも表彰され

ます。

今日は、参加者は40名を超えて、新入会のかたもおられます。

 

楽しみな一日になりそうです。


ところで、いま使用のパソコン、画面が真っ暗でなかなか出なくて、往生しました。

ONにしても、画面真っ暗!OFFにして、ONにして、なんども何度も繰り返して、

やっと、右下のライトが一個点灯しました。まだ、買って2年ぐらいですが、買い替え

しないといけないかもしれません。つまり、突然ブログがとまることもあるやも知れま

せん。書きたくても画面が真っ暗では・・・(一応お知らせしておきましょう)

 

やっと、右下が点灯、写真を撮ることができました。 


では、今日もお元気でお過ごしください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加