浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

連日の35度超え猛暑です、日中の釣りはとても危険、命を守りましよう

11月5日 はれ

2016-11-05 | 日記
おはようございます。

朝が冷えますねえ、室内で気温15℃、重ね着しないと

そろそろ、こたつもでばんですねえ

毎度不規則な生活ですが、今朝は午前3時からズーート

起きています。

そうだ!こんなときに、しなきゃ!と先日佐賀県嘉瀬川

のハヤ釣りの成果30匹を甘露煮に取り掛かります。

今、7時、こつこつと3時間経過のグツグツと長い時間

が勝負の甘露煮です。


川魚漁師さんのレシピを参考にしたり、してしますが、

やっぱり足りないこと、ものもあります。そんなことが

ぼくのオリジナルとなるわけですが・・・

しかし、そのぼくも誰かに教えてもらってのレシピです

からねえ

面倒な料理であることは事実です。

 

グツグツ・・・登山でいうとまだ2合目です



明日に控えし「チヌ釣り大会」

その準備の仕上げとなります。

今年は、もう「チヌ」「クロ」この2つの大会で優勝を

目指します。

秘策は、餌ですねえ

固めのまき餌、そして団子餌を、念のために持っていく。

釣り人って、準備も楽しいのです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿