浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

連日の35度超え猛暑です、日中の釣りはとても危険、命を守りましよう

12月19日 月  はれ

2016-12-19 | 日記
師走も残す2週の月曜がはじまりました。

カレンダーも、正月飾りも、おせちも、なにかと準備が磯がしい。

仕事はないのに、正月だけは磯がしい

いざ、家族がそろったら、何もかにもが15人分ですから・・そりゃもう・・💦

一人暮らしのぼくには、料理一つとっても、いつもの15倍の働きですから。


  ★ ★ ★


昨日の、サッカー

特別なおつまみと、熱かんを準備して、その時を待った。

「奇跡が起これ!」と願っていたが、

ほんとに奇跡が起きてしまった。

  1:1

  2;1 日本「鹿島」逆転!

そうしたら、不思議なもので、ロナウドがかわいそうになってきた。

  2;2

延長、そこで、”縦パスの脅威”、アッという間に、2点ロナウドに献上して

しまった、

やっぱり、世界はスゴイ!

でも、この一戦は、誰もが忘れない一戦となった。

世界も称賛にちがいない。

ぼくは思った。

こんなこと言ってはなんですが「日本代表」=「鹿島のほうが・・・」

鹿島のこのやる気と団結!

レベルが上がってきたのは、確かですねえ「準優勝」ですから!スゴイです。

昨日は、いい酒を飲みました。


  ★ ★ ★


さあ、ぼくにとって、今年のフイナーレは、長崎県壱岐の島の、釣りが今週末

に迫ってきました。

振り返ると、今年の釣りは、いいことなかった。

壱岐の磯にたち、夜を徹して24時間以上の釣りに挑みます。

寒さ、波、危険、体力、不眠、・・・乗り越えて「獲る!」今年の総決算だ


  ★ ★ ★


年賀はがき

今年はいつもより、喪中のはがきが多かった。

去年は、パソコンの不具合で、出すことができなかった。申し訳なかった。

「世界一」簡単な年賀状つくり、という本を買い求めて、

今年は、はじめの一歩から、住所を登録して、その作業もおわり、なんとか

25日まで、投函できそうである。

来年は、ニワトリの年

ぼくは、ニワトリ大好きだから(チヤボのメスに限る)

ケッコウ、結構、コケコッコーーー!

誠にケッコウな年になりそうである。

   

   







最新の画像もっと見る

コメントを投稿