ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

ロッテ VS 日本ハム≪CS2st@其の二≫♪♪

2007年10月14日 23時11分46秒 | マリーンズ2007~10
【千葉ロッテ:8-1:北海道日本ハム】

どかんっ♪ ドカンっ♪ どかん♪
どかんっ♪ ドカンっ♪
札幌出張版★幕張ファイヤー!!!!

↑本人不在(登録抹消中)につき、無断借用!!
炸裂★★★★★5発




今日は二曲。

まずは…祝★花火祭(笑)

【どか~ん】 by 真心ブラザーズ

どか~んと景気よく やってみようよ
めちゃめちゃ陽気な明るさで
どか~んと元気よく やってみようよ
超やる気をフル回転して
ふっとやな流れ ハムへと行きかけ
ハムファンの勢い 広がってゆく
そんな空気は サクっと抑えて
どか~んと景気よく 打ってみようよ
アウェーの空気なんか 知らんぷり
どか~んと一発 打ってみようよ
当たって粉砕 5発イケイケ♪




もう一曲。
無念の途中降板…宏之くんへ。

【元気を出して】 by 竹内 まりや

涙など見せない 強気なあなたを
そんなに悲しませたモノは 痙攣

痛みをかかえ 投げるのはやめにして
次の機会 好投すればいい

日本一をめざす 気持ちがあるから
今をガマンするコトは とても大切

かなり長い両足に 似合う治療さがして
怪我が治ったら ほら 見事投げ抜ける
チャンスはきっとまた 訪れてくれるはず
今日だけが 全てじゃないことに気付いて

あなたの悔しい降板 皆が受け止めてくれる
勝利への階段を ひとつ上がったの

人生はあなたが 思うほど悪くない
早く怪我治して あの笑顔を見せて♪




CS2ステージの2戦目。
マリーンズ先発は、前回登板の雪辱に燃える宏之くん
ファイターズ先発は、マリン胴上げの翌日、雨中最悪のコンディションの中、
素晴らしい好投を見せた武田勝くん

先制したのは、ハムさん!!
1回裏。ヒットで出た賢介くんが嫌~な感じに足を絡めて揺さぶり、稲葉さんのタイムリーで先制。。。(T△T)ぐぇ。。。
しかし、その後の2者を連続三振!!
前回のように、制球に苦しむ宏之くんではなかったので、ちょっと安心♪

そしたら、2回表。
いきなしマリーンズの反撃開始♪♪
四球で出たサブローくんを1塁において、
里ちゃん★逆転2ランホ~~ムラン♪♪
興奮冷めやらぬ中、続く
オーティズくん★ソロホ~~ムラン♪♪
気落ちした勝くんに、更にヒットでたたみかけ、早川部長のタイムリーで4点目!!

なんと、勝くんをKOですよっっo(◎◇◎)o

逆転してもらった宏之くんは、すっかりいつものキレのいいピッチング♪♪
いや~♪♪実に頼もしいピッチングだわo(^ー^)o

≪あとは、6回辺りに、足つった!!…とか、無ければいいねぇ~♪♪≫なんて、
宏之くん見ながら、ワタシが旦ちゃんに言ったのが、たしか3回終った頃。。。

なかばネタで言ったその言葉が…
まさか…現実になるとは…(--;
しかも…そんな早くにぃぃ~~~(◎◎;


はいっ…。
悪夢は突然やってきました。。。
4回裏。1死で、打者高橋くんに四球を与えた際に、
宏之くん!!足!!痙攣っっ((((゜д゜)))
一度ベンチに下がって、再びマウンドに戻ってきましたが、激痛のあまり投球練習すら出来ません。。。
目深に被った帽子の下で、そっと涙を拭いながらマウンドを降りる
宏之くんの姿が痛々しかった。。。(;△;)
この予想だにしなかったピンチに、マウンドに上がったのは、
クライマックスシリーズ3度登場の高木さん!!!
宏之くんの無念を、最高のカタチで晴らしてくれる
ナイスピッチングo(≧∀≦)o
予期せぬ状況でも、高木さんは、常に一番先に肩を作って対応して下さいますね。
本当に感謝×感謝の極みでございます♪♪
おそらく、宏之くんは、投げられないって分かってたと思う。。。
でも諦めたくない…って気持ちと、せめてマウンドを降りるなら、次の人に少しでも良い肩の状態で投げて欲しい…って気持ちで、マウンドに戻ってきたのかな。。。と、勝手に素敵な解釈!?

続いてマウンドに上がったのは川崎くん
バッテリー自らで招いた、1死満塁のピンチ。。。
得点されれば一気に流れを持っていかれる、最大のピンチを強心臓で鮮やかにバッサリ!!
その後を薮田さん→マサさまと繋いで、カンペキな継投♪♪

打線も勢い止まらず!!!
こっちのリリーフ陣とは反対に、出てくる投手全員に安打を浴びせまくり!!!
5回に
サブローくん★ソロホ~ムラン♪♪
7回のは、この日2本目となる
里ちゃん★ソロホ~ムラン♪♪
そして9回には
早川部長★ソロホ~ムラン♪♪
でも一発ばっかじゃないよ!!
その後満塁の場面から、オーティズくんの犠牲フライで8点目♪♪

5HR含む…
13安打8得点
快勝でしたo(〃▽〃)o



突然のアクシデント勃発!!
チームに動揺が走ってもおかしくない中、
宏之くんがマウンドに残した想いを、
チームみんなで、更に勢いに加えて叶えてくれました♪♪ 
 

1勝1敗のタイになりましたよっっ!!
今日の流れのまま、明日も
勢いに乗っちゃいますよ~~(^◇^)ノ


俊ちゃん!!頑張ってo(*^◇^*)o
≪ドームじゃ勝てない≫なんて、ドコぞ(中京界隈)の誰かが言ってた失礼は発言!!
ガツン!!っと、一蹴しちゃっいなさいo(`へ´)o



ちなみに今日は、パブリックビューイングに行ってきました。
 


しっかり、パブリックビューイング用の
ポスターも制作されてたのには恐れ入りました(^^ゞ

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ VS 日本ハム≪CS2st@... | トップ | ロッテ VS 日本ハム≪CS2st@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2007~10」カテゴリの最新記事