ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

あれれ??勝ってた!!♪

2008年02月24日 02時16分45秒 | マリーンズ2007~10
昨日23日の練習試合≪ロッテ vs 日本ハム≫

スポーツ紙の速報とか、スポーツニュースを見ると、
ロッテ新人・服部、先発も中田の被弾などで2回7安打4失点とか…
中田、10打席ぶりのヒットはホームラン!!とか…
中田!!
中田!!
中田!!
わかった!!わかった!!キミが素晴らしいのは良くわかったし、もうイイから…(××;
でも、キミのキャラはとっても魅力的だし、打撃センスはホント素晴らしいぞ!!

ウチのハットリくんが、中田くんに美味しく料理されちゃった記事ばかりですがな。
中田くん以外に、ひちょりくん&金子さんにも、大空に開放感たっぷりの一撃を喰らい。。。
2回7安打4失点…とは、また派手にやられましたね( ̄д ̄;

あまりにも、マリーンズ側にネガティブな記事ばっかりだったので、どんだけハムさんに好き放題やられたのかと思いきや、試合結果は
【ロッテ:10-4:日本ハム】
なんと、大勝してるじゃありませんかっっっ(゜∀゜)

結局、先発のハットリくんが大緊張の大乱調だっただけで、後の投手陣も、打撃陣も皆、ナイスなお仕事をされてたようですね♪♪

でもまぁ、ニュースネタとしては、マリーンズの勝利よりは、やっぱ、一番美味しいトコをクローズアップしちゃいますよねぇ~~。
…そりゃ仕方ないっす(××)
ナニはともあれ、キャンプの成果が表れてる選手が多くて良かった♪良かった♪
ハットリくんは、今日見えた課題をしっかり克服して、次回は納得のピッチングを見せてくださいましo(^ー^)o



ファームの方では唐川くんが先発。
2回無安打4三振に抑えたものの、自らの暴投で1失点。
基本的にコントロールは悪いピッチャーではないはずなので、今日は緊張で力が入りすぎたのかな??
まずまずと言ったところでしょうか。
ファームも打撃陣は好調だったようですね。
投手陣の出来に、【良い⇔悪い】がはっきりが出てしまったようです。

石垣キャンプチームから、8名の選手が鹿児島へ移動となりました。
ファームの選手層…特に野手陣の人数が絶対的に少ないので、当然といえば当然なんですが、
その中にららら★竹原くんの名前があったのはびっくりっっっ(◎◎)
単純に、少しでも多く実戦でプレーできるように…との意味合いならばいいのですが…どうなんでしょう??
ファームの選手のひとりでも多くに、一軍での試合を経験させる為ならば、これからも【一軍⇔二軍】での選手の出入りは、結構多いのかもしれませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 400℃ | トップ | ロッテ vs 横浜≪オープン戦@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2007~10」カテゴリの最新記事